クリーンエネルギー革命とは?国貢献と快適な生活を実現

このQ&Aのポイント
  • クリーンエネルギー革命による太陽光発電システムの導入は、生活保護費を活用して国貢献する素晴らしい制度です。自家発電により電力需要問題を解決し、売電による収入も得られます。
  • クリーンエネルギー革命は節約にも役立ちます。電気料金の値下げに貢献し、快適な環境を実現できます。また、病気予防にも効果的であり、医療費の削減にもつながります。
  • クリーンエネルギー宣言を通じて、生活保護受給者としての役割を果たしています。企業との連携により快適な労働環境を提供し、生活保護以上の健康と快適さを実現する目標です。さらなる節電節約の工夫も模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリーンエネルギー革命について

生活保護費にてクリーンエネルギー革命の一躍を担うべく、太陽光発電システムを購入しました。 電気を自家発電し、それを売ったりすることにも、貢献でき、電力需要の問題の解決の一端としてお役に立てられてとても満足しています。 これは、こういう生活保護費用なので国に貢献しなければならない気持ちとともに同時に快適空間をつくれて、健康な毎日を過ごすことで、病気にもなりにくく、医療費等も減らす効果のあるものなるということで自然に一石二鳥といった具合となり豊かな生活をしていける素晴らしい制度であると世界に誇り広めていきたいと思います。 節約にもなりますし、電気料金の値下げにも一役買えるという素敵なシステム利用です。 ここだけではありませんが、こうしてクリーンエネルギー宣言を発布していくことで、生活保護受給者としての役割を果たしていけていると自負しております。 あとは、企業様によりよい快適空間で働けるように働きかけ、仕事をすればするほど生活保護以上の健康や快適を提供し向上してもらうよう要請し、貢献していこうと考えています。 節電節約には、もう少しどのような工夫があるでしょうか? 大阪のように余計に生活保護を出しまくらなくとも、パチンコなどに手を出さなくともこのように上手に有効活用することができます。 しかも快適に豊かにです。 これが最低限度の生活というものです。 凡例として広めていきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.4

ついでに蓄電池やHEMSもつけちゃおう。 電気自動車やエネファームもね。

cleanenergy
質問者

お礼

Thankyou

cleanenergy
質問者

補足

そうですね。 生活保護費用が貯まり次第、そういうものもつけていく所存です。 それで、貢献していこうと思います。

その他の回答 (3)

• simotani
回答No.3

それが豊かかどうかは人により価値観が異なりますから一概には言えませんが、少なくとも貴方が納得されて購入された以上はそれも選択です。 但し、太陽光発電を購入した以上は電力販売収入が発生する訳で、その分はきちんと収入申告をする必要があります(生活保護の「生業扶助」の変形)。買わない分は申告不要ですが、売った分は保護費から差し引く義務を負います(まだ電気代が差し引き払いの段階でも)。今からでも遅くないです。

cleanenergy
質問者

お礼

Thankyou

• mimazoku_2
回答No.2

煽りだ!煽りだ! わっしょいわっしょい。v(^^)v ところで、生活保護でどう申請したら、太陽光発電システムを購入できるの? 普通、資産があった段階で、生活保護申請は、却下されるよ。

cleanenergy
質問者

お礼

Thankyou

• hunaskin
回答No.1

戸建てにお住まいなんですね。 まあ色んな意味で下手糞ですね。 なにより面白くない、というのが致命的です。 センスって無いひとには無いんだなあということがよくわかる実例です。

cleanenergy
質問者

お礼

Thankyou

cleanenergy
質問者

補足

実直なんです。 センスなど見えないものですし、関係ありません。 面白くなかろうがあろうが、これも関係ないです。 貢献しているというまっすぐな気持ちが大事なんだと思います。