遠距離の彼氏との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏との関係についての悩みを抱えています。彼は異動で関東へ行き、月1ペースで会っています。しかし、彼が有休をとって私のところに来て、異動前の職場の人たちと飲みに行くと言っています。私は彼との時間を大切にしたいのですが、彼の行動にモヤモヤしています。
  • 私と遠距離の彼氏の関係は良好で、ほぼ毎日連絡を取り合い、会う時も仲良しです。彼は金銭面でも負担してくれるし、スキンシップも多いです。ただ、言葉での愛情表現は少なく、恥ずかしがりやな性格です。しかし、最近彼が有休を取って私のところに来て、異動前の職場の人たちと飲みに行くと言い出し、「まぁ会いに行くことが大切だしね」と言っています。この言葉は私に向けてのものなのか、異動前の職場の人に向けたものなのか分からず、モヤモヤしています。
  • 遠距離の彼氏との関係について悩んでいます。彼は異動で関東へ行き、月1ペースで私の元へ来ています。最近彼が有休をとって私のところに来て、異動前の職場の人たちと飲みに行くと言っています。私は彼との時間を大切にしたいのですが、その行動に対して不安を感じています。彼は言葉での愛情表現は少ないですが、日常的な態度で愛してくれていると感じています。しかし、この行動は私を大切に思っているのか、それとも他の人との関係を優先しているのか分からないため、モヤモヤしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モヤっとしています。

遠距離の彼氏がいます。8ヶ月です。 この4月から彼が異動で関東へ行きました。(私は関西) 彼の仕事が忙しいので、月1ペースで彼の元へ行っています。 来月は仕事が落ち着くらしく、私のところへ来てくれる予定でした。 ですが、話をしていると 有休をとって平日に私のところへ来て、異動前の職場の人たちと飲みに行って 翌日の休日に私と合流して、どこか旅行行こうよ、と言うのです。 私のところは田舎ですし、彼も数年住んでいたので 大体のところは行きつくした感じなので・・・という理由みたいです。 そこで「まぁ会いに行くことが大切だしね。」と彼が言いました。 その対象は私に向けた言葉なのか、異動前の職場の人に向けた言葉なのか 分からずに、モヤっとしています。 聞けばよかったんですけど、タイミングを逃してしまい…。 普段はほぼ毎日連絡をとっていて、会っている時は基本的に仲良しですし 金銭面でも多く負担してくれたり、外にいる時は手を繋いだりとスキンシップも多く 大事にしてくれていると思います。 言葉での愛情表現は皆無ですが、恥ずかしがりやみたいなので…。

noname#154737
noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

度々です。 NO2です。 >よーく聞いたら、私以外にも会いたい人がいると。 >それがお世話になった異動前の職場の人たちや友人みたいです。 なるほど~。 私に会うのが「ついで」なのでは?と質問者様はモヤッとしてしまっているわけですね。 どちらが「ついで」なのか、「どちらもついでではない」なのかは、 彼のみぞ知る事ですね。 ですが、「質問者様がいるから、異動前の職場の人たちや友人に会いに来る、 質問者様がいなければ、わざわざ会いに来る事はないだろう」と考えるのが 自然な様な気がしますけどね。 それに私個人的には自分の彼女に会いに行くのに、わざわざ彼女本人に【彼女以外の人】 に会いに行くことが大切だしね、とは言いませんよ。 質問者様の考え過ぎの様な気がしますけどね~。 そんな事気にしているよりも旅行を思いっきり楽しむ事を考えた方が、ずっと 建設的だし彼も嬉しいはずですよ。笑

noname#154737
質問者

お礼

何度も有難うございます。 そうなんですよね、私に会うのが「ついで」?と。 ですがginG1224様に回答を頂いて思い出したんですが 彼が最初に私のところへ来ようと提案してきた日が、 私がどうしても外せない用事がありまして そのことを彼に伝えると「じゃあそのあたりは避けるね。」と言われたんです。 ということは、別に私が「ついで」ではないのかなぁ…と思いまして。 旅行は楽しみなので、色々と楽しめるように頑張ります♪

その他の回答 (2)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 ちょっと質問者様は彼の言葉に過敏になっていて気にし過ぎだと 思いますよ。笑 質問者様の心理が今一つ掴みきれていませんが・・・・ >「まぁ会いに行くことが大切だしね。」 これが異動前の職場の人に向けられた言葉だと「私に会いに来る事が 主目的ではないのね。」 「異動前の職場の人に会う事が大切だから来るのね。」という気持ちになっちゃう という事ならば。 心配無用でしょ。 以前から質問者様に会いに来る事は約束していたのだから、異動前の職場の人と 飲みに行くのは、あくまでも【ついで】です。 主目的が「異動前の職場の人と飲みに行く事」に摩り替わってしまっているなんて 考えられないでしょ。 それは常識的にあり得ない。 もう一つ、私が考えた質問者様の心理。 普段は質問者様が彼に会いに行っている。 来月は彼から会いに来てくれる約束をしていた。 >「まぁ会いに行くことが大切だしね。」 この一言が質問者様には「彼は自分に会いたくて来てくれる。」 「〇〇(質問者様)に会いたいから行くんだ。」ではなく 「約束したから、それを実行する事が大切だしね。」と聞こえてしまった場合。 先にも記しいたとおりこの言葉は質問者様に向けての言葉だと思います。 異動前の職場の人に向けた言葉ならば「まぁ会いに行くこと【も】大切だしね。」 になりますからね。 主目的は「質問者様に会う事」なのは間違いないでしょ。 でもね、彼には「約束を実行する事」が大切だと言っているのではないでしょ。 「異動前の職場の人と飲む云々」や「旅行に行く云々」よりも彼にとっては とにかく「質問者様に会いに行く事」が大切だと言っているんでしょ。 それが第一に大切な事なんだと言っているだけでしょ。 彼の素直な気持ちの表れだと思います。 上記の何れにしろモヤモヤする必要ないですよ。 最近の質問者様は少し繊細で過敏になりすぎている様に感じますよ。笑 遠距離が原因だと思うのですがもっと彼を信じてご自分を信じて良いと思います。 一人相撲は面白くないですよ~♪

noname#154737
質問者

お礼

いつも有難うございます☆ 彼が来月は俺がそっちへ行くよ~と言うので よーく聞いたら、私以外にも会いたい人がいると。 それがお世話になった異動前の職場の人たちや友人みたいです。 もし彼が来月休めなかったら、私がそっち行くよ?と言ったら 職場の人たちに来月中には必ず行きますって言っちゃったから行くと…。 なので、私と会うことが主目的ではないんじゃないかと思ったんですよね。。 話し合って旅行先は名古屋になりましたが(四国も出ましたが、車が必要になるので×) 名古屋へ行くなら、私のところへ来ずに合流すればいいわけで…。 やはり私の考えすぎというか、気にしすぎなのでしょうか? そうだといいのですが(^^;

noname#142573
noname#142573
回答No.1

どこがモヤッとしてるのか、わかりません(-.-;) 質問文読んだかぎりでは特に変なトコは無いように感じられますが…。

noname#154737
質問者

お礼

私が気にしすぎなだけかもしれませんね… 有難うございます。

関連するQ&A

  • 有休の申し出について

    有休の申し出について はじめまして、9月に部署異動してきたばかりの会社員です。 私の会社では8~10月くらいで各自夏季休暇をとるようになっており、私も9月か10月に友人と休みを合わせてとる予定だったのですが、異動でバタバタしてしまい、結局今まで取れていない状態です。 それが今月の下旬に、同じく有休をとれていなかった友人の都合がつき、旅行することになり、休日をはさんで2日ほど有休を取ろうと思っています。 実は先月の末には友人とこの話が決まっていたのですが、異動したてで仕事もまだ完全にできるようになったわけではないし、直属の上司もまだ夏季休暇を取っていない状態のため、自分だけ休むのは…という思いがあり、気が引けているうちに2週間前にまで迫ってきてしまっていました。 友人には「行く」と言ってしまっているし、旅行の予約もしてしまったので、言わないわけにはいきません。 気にすることはないのかもしれないのですが、決まった時点で言うべきだったとか、上記にも書いたように、上司より先に休暇を取ることになっている点で、どうしてもビビってしまいます。 上司に伝える言葉を考えているのですが、どのように伝えればよいでしょうか…? ずっと考えているのですがどうしても勇気が出ず、また言うタイミングを逃しそうです。

  • 離婚もやも得ないのでしょうか?

    離婚もやも得ないのでしょうか? 夫 30歳  実家が自営業をしていて、一緒に仕事をしています。 妻31歳 会社員 2人の月収は合わせて手取54万円 です。子供はいません。 家計的にはかなり余裕があると思いますが夫は貯金をしようとしません。 結婚して一年になりますが、私の希望で月々25万円の貯金をしようと提案し実行しました。 数ヶ月あとに「こんな窮屈な生活は嫌だ!お金を自由に使わせろ!」といいます。 29万も生活費にあて10万のお小遣いも渡しているのに、納得してくれません。   夫は、携帯代も車のガソリン代も車両も会社から支給されているのに苦しいといいます。 私は、夫の夢である独立、マイホームや教育資金、老後のこといろいろ考えるとどうしても貯金は必要だと訴えましたが 「そんな先の事は今は考えたくない。今は自分の為に使いたい」といいます。 また、夫は塗装の現場監督をしているので高い所での仕事が多く万が一の事を考えて保険にも入って欲しいと訴えましたが、 「縁起でもない事を言うな」と断わられました。 一体何がしたいの?と聞くと、 今はお互いそれぞれの趣味を優先したいと言います。 結婚前は、仕事の夢を語っていたのに今は仕事の愚痴ばかりです。 夫の母にも相談しましたが、母も夫婦の問題だから2人で解決して欲しい。 上手に夫を育てる気持ちでやって欲しいと言われました。 小遣いの使いみちは、聞いても話してくれませんが見る所、昼食 タバコ 飲み代に消えていると思います。 その他の問題点 1、 週に2回飲みに行き。帰りは   明け方3~4時が普通。 月1で、朝帰り。 2、帰りが遅くなったことを怒ると逆ギレして私の欠点を攻め続ける。 3、話し会いを何度もしているのに、聞き流し解決しようとしない。 私は、不器用ながら家事をこなし、夫の両親、祖母、友人との付き合いも楽しくしています。 有難いことに夫以外の人間関係には、恵まれていて何の不満もありません。 今のままでは、将来幸せになる自信がありません。 離婚もやも得ないのでしょうか? どうしたものかと困っています。 長文ですみません。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 異動先で干されてます

    4月の異動先で、干されてます。 引き継ぎ業務なし。担当なし。毎日自習、自習です。 女性だけの職場で、私以外は以前からいて、みんな仲良しグループという雰囲気で、会話にも入れません。 仕事もさせてもらえず、わからないことがあっても聞いても教えてもらえないことも多く、外線の電話にもでないで、と同僚の女性からは言われます。 正直、仕事を覚得られないと思いますし、もともといる人たちも教えたくもないのだろう、と思います。 異動したいのですが、人事にいったら異動できそうだと思いますか?どういったら異動できるでしょうか?最悪、異動がかなわなかった場合、どこかに訴えることはできますか?

  • 4月の異動先で、干されてます。

    4月の異動先で、干されてます。 引き継ぎ業務なし。担当なし。毎日自習、自習です。 女性だけの職場で、私以外は以前からいて、みんな仲良しグループという雰囲気で、会話にも入れません。 仕事もさせてもらえず、わからないことがあっても聞いても教えてもらえないことも多く、外線の電話にもでないで、と同僚の女性からは言われます。 正直、仕事を覚得られないと思いますし、もともといる人たちも教えたくもないのだろう、と思います。 異動したいのですが、人事にいったら異動できそうだと思いますか?どういったら異動できるでしょうか?最悪、異動ができない場合、どこかに訴えることはできますか?

  • どうしたら片想い忘れられますか

    以前39歳×1の男性を好きになったと投稿した者です。 彼は会社の違う係の上司でとても人当たりがよく優しい人でした。そんな彼を私は好きになり告白しようか迷っているところでした。私にはやはり勇気がなく告白できませんでした。  結局4月に私は別の職場に異動になり、告白せぬまま彼とは別れてしまいました。異動が決まると彼は「寂しい」、「新しいとこに行かないでここに残れば」と言ってくれました。 また、彼から異動する前の日に「携帯のアドレスと電話番号を教えてほしい」と言われ教えました。 もしかして彼は私に好意があるのかと、勘違いしそうでした。  でも、異動してから何も連絡もないし、先週の金曜日に以前居た職場に顔を出したら彼が新しく来た人たちと楽しそうに仕事をしていました。私への態度や言葉は同じ職場で働く者としてだけのことだったんだなと感じ、私のことなんかすっかり忘れているのだなと思いました。  私も彼への片想いをすっかり忘れたいです。でも、どうしても彼のことばかり考えて切なくなってしまいます。いっそ、嫌いになりたい。仕事に夢中になれば忘れられるでしょうか。

  • 人生

    30歳の誕生日です。 私の予定では、特別なイベントなんていらないから、スッキリとした気分で30歳を迎えたいと思っていました。  なのに…。 4月に人事異動させられ、新しい部署で慣れない仕事をしています。1日でも早く仕事を覚えたいのですが、教えてくれる人がものすごく詰め込むんです。トイレにも行けないくらい休憩ナシで。 周りも知らん顔です。 おまけに言葉のキツイ人なので疲れます。自分のミスは笑ってごまかし、私のミスはすごくつっつくんです。 逆に私が相手のミスに振り回されてるんです。 自分のミスを私のせいにしたり、間違ったまま仕事すすめたり。  私としては「別にそこまで詰め込まなくっていいんでは? もうすこしゆとりを持って教えてくれてもいいんじゃないか? だから余計なミスをお互いするんだ」と思うんです。 一生懸命教えてくれてるし、悪い人ではないんです。 でもこのままじゃ、私の身が持たない。  上司に相談って場面ですが、そんな職場じゃない。暗黙のうちに我慢しろ!です。  だいたい、私の人事異動はトップが私の事がとても嫌いでしてるんです。 2年足らずで2回も異動です。 私の身分では異動はないはずで、同じ身分の他の人は異動なしです。ただ、お気に入りの昇格の為の異動はあり。  そして異動のたびに新人扱いされ、見下げられる。それもまたつらくって。   そんなこんなで、すっかり疲れて今週あたりから体調が悪くって。頭痛、めまい、吐き気・貧血に襲われる。今週は早退・有休の繰り返し。  やめてくれ!ていったら、やめてやるよ。 その代わり、解雇予告手当てももらうし、離職票も事業主都合にしろよ! 有休も全部消化してからの退職だ!  自主退職へ向け、嫌味な異動をしやがる。   どんな30歳に、30代になるんだろー。 お先真っ暗です。 こんな会社っておかしいですよね? 私、どう生きたらいいかわかりません

  • 男性からのスキンシップについて

    男性からのスキンシップについて 職場の男性(別部署)のことについてご相談します。 彼とたまたま職場内で会うと話しかけてきてよく肩をパンチしてきます。 飲み会だと先日はは頭をぐりぐりされただけですが、その前は髪を触ってきたり、足首のツボ(超痛い!!)攻撃されたりと何かしら触ってきます。 他の人に触っているところを見たことがないので、私に好意があるのかと思うこともありますが、 彼の上司に「仲良しだね~○○さん(私の名前)といいじゃん」と言われた時も彼は全否定で結構ばっさり切り落としています。 男性はどのような時に女性にスキンシップをしてくるのでしょうか? また今の状況では彼はどのような意図でスキンシップを取っているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに私自身は彼に好意を抱いているのかよくわからない状態です。 でも彼がスキンシップをとってきても嫌悪感はありません。

  • 脈あり?なし??教えてください。

    脈あり?なし??教えてください。 職場の男性についてご相談します。 彼は私より10歳くらい年上で別部署で働いている人です。たまたま職場内で会うと話しかけてきてよく肩をパンチしてきます。 飲み会では先日はは頭をぐりぐりされました。その前の飲み会は髪を触ってきたり、足首のツボ(超痛い!!)攻撃されたりと何かしら触ってきます。 他の人に触っているところを見たことがないので、私に好意があるのかと思うこともあります。 しかし彼の上司に「仲良しだね~○○さん(私の名前)といいじゃん」と言われた時は彼はこれでもか、というくらい全否定です。 男性はどのような時に女性にスキンシップをしてくるのでしょうか? また今の状況では彼はどのような意図でスキンシップを取っているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに私自身は彼に好意を抱いているのかよくわからない状態です。 でも彼がスキンシップをとってきても嫌悪感はありません。

  • 彼が愛情表現してくれない

    こんばんわ。 いつも参考にさせてもらっています 今日はみなさんの意見をいただきたく、投稿させていただきます。 私には同じ部活の付き合ってもうすぐ半年になる1個下の彼氏がいます 同じ部活の友人たちからは仲良しカップルとしてうらやましがられていて、実際私たちはとても仲良しで週1、2回会っています ただ悩みがあります というのが、彼氏はほとんど言葉の愛情表現をしてくれないことです 前に何回か「好きってあんまり言わないよね~」みたくさりげなく彼氏に聞いたことがあるんですが、彼氏は好きって言うのがすごく恥ずかしいみたいで… そんな恥ずかしいものなんですかね?? 彼氏が言ってくれないからあたしから好きって言うのもなんか控えるようになってしまいました 付き合い初めの方はたまにですが頑張って言ってくれてたんですが、最近はあたしも言わないせいか全然言葉の愛情表現がなくて不安です 会ってる時はとても仲良く、バイバイのチューは欠かさないしスキンシップもたくさんしてます。(Hも週1くらいでします) 合鍵ももらっていますし(彼は一人暮らしです)見えないところにたまにキスマークもつけられたりもします。 私が求めすぎ、気にしすぎなんですかね あと彼氏はほとんど束縛もしないしヤキモチも妬かない性格みたいで、ほんまに愛されてるんか?ってたまに不安になります メールとか電話も用事ある時にしかしません。 こういう不安な気持ちを彼に伝えてもいいものなんでしょうか?? よければアドバイスください

  • 退職のあいさつ・タイミング

    3月31日付で現在の職場を退職します。 有休消化もあり、3月20日が最終出勤ですが、退職のあいさつの仕方を迷っています。 (1)最後の勤務は19-20日の夜勤で20日は朝9時までの勤務。 (2)普段は2つの部署が一つの空間で働いていますが、20日は一緒に働いている部署は休みのため、会えるのは19日の夕方が最後。ただしその部署の人が退勤前に揃う頃には私の夜勤の仕事が始まっているので、仕事を抜けないと挨拶ができない。(抜けることは可能) (3)一緒に働いている部署の人たちと同じ時間帯に出勤するのは明日が最後。 (4)31日に改めて挨拶に行きます。お礼のお菓子はその時に持っていくつもりです。 同部署の人たちで、20日に出勤のメンバーには20日にいったん挨拶をしていきます。 問題なのは同じ空間で働く部署の人たちで、その人たちに仕事を教えてもらうこともあってお世話になったので、きちんとご挨拶はしなくてはいけないと思っていますが、いつするのが適切か分かりません。明日しておくか、19日にするか、31日で良いか…。 また、お菓子を渡すのは31日で大丈夫でしょうか? (*)現会社は、異動になったら勤務地が違っても、異動前に休みを使って事前に挨拶に行くのが当たり前で、行かないと怒られたり、ネチネチ言われたりします。内示と休みのタイミングが合わずに挨拶に行けない場合は異動前の上司が異動先の上司に「本人は行く気はあるんだけど休みが合わないから…」と電話を入れてくれます。 31日に挨拶に行くのは、有休消化を依頼したにも関わらず31日が出勤のシフトになっていたので上司に聞いたところ「最後に挨拶もせずに辞める気か」と言われたため「では挨拶するのに出てきます」と言ってなんとか休みにしてもらったからです。それまでは最後の出勤日に挨拶をして、お菓子なども持っていくつもりでした。