遠距離の彼氏との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏との関係についての悩みを抱えています。彼は異動で関東へ行き、月1ペースで会っています。しかし、彼が有休をとって私のところに来て、異動前の職場の人たちと飲みに行くと言っています。私は彼との時間を大切にしたいのですが、彼の行動にモヤモヤしています。
  • 私と遠距離の彼氏の関係は良好で、ほぼ毎日連絡を取り合い、会う時も仲良しです。彼は金銭面でも負担してくれるし、スキンシップも多いです。ただ、言葉での愛情表現は少なく、恥ずかしがりやな性格です。しかし、最近彼が有休を取って私のところに来て、異動前の職場の人たちと飲みに行くと言い出し、「まぁ会いに行くことが大切だしね」と言っています。この言葉は私に向けてのものなのか、異動前の職場の人に向けたものなのか分からず、モヤモヤしています。
  • 遠距離の彼氏との関係について悩んでいます。彼は異動で関東へ行き、月1ペースで私の元へ来ています。最近彼が有休をとって私のところに来て、異動前の職場の人たちと飲みに行くと言っています。私は彼との時間を大切にしたいのですが、その行動に対して不安を感じています。彼は言葉での愛情表現は少ないですが、日常的な態度で愛してくれていると感じています。しかし、この行動は私を大切に思っているのか、それとも他の人との関係を優先しているのか分からないため、モヤモヤしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モヤっとしています。

遠距離の彼氏がいます。8ヶ月です。 この4月から彼が異動で関東へ行きました。(私は関西) 彼の仕事が忙しいので、月1ペースで彼の元へ行っています。 来月は仕事が落ち着くらしく、私のところへ来てくれる予定でした。 ですが、話をしていると 有休をとって平日に私のところへ来て、異動前の職場の人たちと飲みに行って 翌日の休日に私と合流して、どこか旅行行こうよ、と言うのです。 私のところは田舎ですし、彼も数年住んでいたので 大体のところは行きつくした感じなので・・・という理由みたいです。 そこで「まぁ会いに行くことが大切だしね。」と彼が言いました。 その対象は私に向けた言葉なのか、異動前の職場の人に向けた言葉なのか 分からずに、モヤっとしています。 聞けばよかったんですけど、タイミングを逃してしまい…。 普段はほぼ毎日連絡をとっていて、会っている時は基本的に仲良しですし 金銭面でも多く負担してくれたり、外にいる時は手を繋いだりとスキンシップも多く 大事にしてくれていると思います。 言葉での愛情表現は皆無ですが、恥ずかしがりやみたいなので…。

noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

度々です。 NO2です。 >よーく聞いたら、私以外にも会いたい人がいると。 >それがお世話になった異動前の職場の人たちや友人みたいです。 なるほど~。 私に会うのが「ついで」なのでは?と質問者様はモヤッとしてしまっているわけですね。 どちらが「ついで」なのか、「どちらもついでではない」なのかは、 彼のみぞ知る事ですね。 ですが、「質問者様がいるから、異動前の職場の人たちや友人に会いに来る、 質問者様がいなければ、わざわざ会いに来る事はないだろう」と考えるのが 自然な様な気がしますけどね。 それに私個人的には自分の彼女に会いに行くのに、わざわざ彼女本人に【彼女以外の人】 に会いに行くことが大切だしね、とは言いませんよ。 質問者様の考え過ぎの様な気がしますけどね~。 そんな事気にしているよりも旅行を思いっきり楽しむ事を考えた方が、ずっと 建設的だし彼も嬉しいはずですよ。笑

質問者

お礼

何度も有難うございます。 そうなんですよね、私に会うのが「ついで」?と。 ですがginG1224様に回答を頂いて思い出したんですが 彼が最初に私のところへ来ようと提案してきた日が、 私がどうしても外せない用事がありまして そのことを彼に伝えると「じゃあそのあたりは避けるね。」と言われたんです。 ということは、別に私が「ついで」ではないのかなぁ…と思いまして。 旅行は楽しみなので、色々と楽しめるように頑張ります♪

その他の回答 (2)

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 ちょっと質問者様は彼の言葉に過敏になっていて気にし過ぎだと 思いますよ。笑 質問者様の心理が今一つ掴みきれていませんが・・・・ >「まぁ会いに行くことが大切だしね。」 これが異動前の職場の人に向けられた言葉だと「私に会いに来る事が 主目的ではないのね。」 「異動前の職場の人に会う事が大切だから来るのね。」という気持ちになっちゃう という事ならば。 心配無用でしょ。 以前から質問者様に会いに来る事は約束していたのだから、異動前の職場の人と 飲みに行くのは、あくまでも【ついで】です。 主目的が「異動前の職場の人と飲みに行く事」に摩り替わってしまっているなんて 考えられないでしょ。 それは常識的にあり得ない。 もう一つ、私が考えた質問者様の心理。 普段は質問者様が彼に会いに行っている。 来月は彼から会いに来てくれる約束をしていた。 >「まぁ会いに行くことが大切だしね。」 この一言が質問者様には「彼は自分に会いたくて来てくれる。」 「〇〇(質問者様)に会いたいから行くんだ。」ではなく 「約束したから、それを実行する事が大切だしね。」と聞こえてしまった場合。 先にも記しいたとおりこの言葉は質問者様に向けての言葉だと思います。 異動前の職場の人に向けた言葉ならば「まぁ会いに行くこと【も】大切だしね。」 になりますからね。 主目的は「質問者様に会う事」なのは間違いないでしょ。 でもね、彼には「約束を実行する事」が大切だと言っているのではないでしょ。 「異動前の職場の人と飲む云々」や「旅行に行く云々」よりも彼にとっては とにかく「質問者様に会いに行く事」が大切だと言っているんでしょ。 それが第一に大切な事なんだと言っているだけでしょ。 彼の素直な気持ちの表れだと思います。 上記の何れにしろモヤモヤする必要ないですよ。 最近の質問者様は少し繊細で過敏になりすぎている様に感じますよ。笑 遠距離が原因だと思うのですがもっと彼を信じてご自分を信じて良いと思います。 一人相撲は面白くないですよ~♪

質問者

お礼

いつも有難うございます☆ 彼が来月は俺がそっちへ行くよ~と言うので よーく聞いたら、私以外にも会いたい人がいると。 それがお世話になった異動前の職場の人たちや友人みたいです。 もし彼が来月休めなかったら、私がそっち行くよ?と言ったら 職場の人たちに来月中には必ず行きますって言っちゃったから行くと…。 なので、私と会うことが主目的ではないんじゃないかと思ったんですよね。。 話し合って旅行先は名古屋になりましたが(四国も出ましたが、車が必要になるので×) 名古屋へ行くなら、私のところへ来ずに合流すればいいわけで…。 やはり私の考えすぎというか、気にしすぎなのでしょうか? そうだといいのですが(^^;

noname#142573
noname#142573
回答No.1

どこがモヤッとしてるのか、わかりません(-.-;) 質問文読んだかぎりでは特に変なトコは無いように感じられますが…。

質問者

お礼

私が気にしすぎなだけかもしれませんね… 有難うございます。