INAXシステムバスラ・バスの折り戸の種類について

このQ&Aのポイント
  • INAXのシステムバスラ・バスの折り戸には、段差12mmと段差4mmの2種類があります。段差12mmの折り戸は、ゴム製のレール部分がありカビなどの心配があります。一方、段差4mmの折り戸は金属製の蓋が付いた溝で、カビの心配は少ないですが、水漏れの可能性が心配されます。
  • 段差4mmの折り戸は、ゴムがないためシャワーなどで水をかけると脱衣所に水が漏れる可能性があります。また、レール部分が細い溝なので、掃除がしにくいかもしれません。
  • INAXシステムバスラ・バスの折り戸の選び方については、経験者の意見も参考にすると良いでしょう。カビの心配がある場合は段差4mmの折り戸を選ぶことが多いですが、水漏れの可能性があるため注意が必要です。また、掃除のしやすさも考慮して選ぶと良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

INAX システムバス ラ・バス 折り戸の種類

IリフォームでNAXのシステムバス ラ・バス を購入予定で 現在見積もりを出していただいているんですが、折り戸の種類について質問です。 標準仕様の「段差12mm」はレール部分というのでしょうか、 入り口ドアの下の部分がゴムなので、カビなどの心配がより少なそうな 「段差4mm」のレール部分が金属製の蓋の付いた溝?の折り戸に変更しました。 ただ、あまりに段差がなく、脱衣所まで水が漏れたりしないのか心配になってきました。 ゴムが無いということは、シャワーなどが当たると、脱衣所に水が漏れてしまったりしませんか? 掃除もしやすいんでしょうか? レール部分は細い溝なので、どうやって掃除するんだろう・・・と。 ゴムがカビるんじゃ?という心配から「段差4mm」の方を選んだのですが もしかして失敗だったのでは・・・ 経験者の方、見たことがあるよ、という方 どうぞ回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

INAXの商品でしたら安心して使えます。 システムバスで脱衣所まで、水が漏れたことは、今までにありません。 掃除も簡単にできます。 いつまでももやもやした気持ちでいるよりは、心配でしたら、ショールームに見に行かれることをおすすめします、

nikopanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショールームに見に行って決めました・・・のに 何となく不安になっての質問でした。 安心して使える、と言っていただいて良かったです。 後は設置を楽しみにして過ごします。