• 締切済み

浴室の手入れ

約1年前に水周りをリフォームをしました。 幸せ~と喜んでいたものの、浴室の手入れがとても面倒になったのに気づきました。特に、バリアフリーを謳いあげた折り戸のレール部分。排水口のデザインが悪い為(すぐ髪の毛だの石鹸かすだのが詰まる)、常時水が溜まったままになっている所為で、一寸油断するとすっごく汚くなります。何で、こんな造りになっているんだあ!!と、その某超有名メーカーに、有効な掃除方法とか洗剤とか聞いたんですが、割り箸にタオルを巻いてこまめに掃除するしか無いだと!!! もう二度とあんな会社の製品なんか買う物かあ!!!と、怒りまくっている今日この頃です。石鹸かすをきれいに溶かす洗剤とか、知りませんか?

• Funzy
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

回答No.1

石けんかすはアルカリ性なので 酸性のもので中和すると落ちやすくなります。 ですから 酢やクエン酸を水で薄めてスプレーすると良いと思います。 ご参考までにこちら↓ http://www.live-science.com/honkan/partner/citric_acid.html

参考URL:
http://www.live-science.com/honkan/partner/citric_acid.html
Funzy
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。試してみます。