浴室での洗髪後のトリートメントについて

このQ&Aのポイント
  • 浴室で洗髪後、排水口がトリートメントの油分でヌルつくことが気になるかもしれません。そこで、洗い流さないトリートメントの使用を検討しています。シャンプー後に洗い流さないトリートメントを使用することで、排水口のヌルつきを防ぐことができます。また、環境にもやさしい方法です。
  • 洗い流さないトリートメントをシャンプー後のトリートメントとして使う方法や、おすすめの商品について教えてください。髪に特に問題はないが、便利さを重視しています。
  • 浴室での洗髪後、排水口のヌルつきが気になる方におすすめなのが洗い流さないトリートメントです。シャンプー後に使用することで、ヌルつきを防ぎながら髪を保湿することができます。環境にも配慮した方法で、便利さも感じられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浴室の排水と洗い流さないトリートメント

ズボラな質問で恥ずかしいのですが、浴室で洗髪し、トリートメントをすると、排水口がトリートメントの油分でヌルつきが気になります。 毎回洗剤で掃除すればいいのですが、ついついシャワーでさっと流す位で済ませることが多々あります。 そこで、排水がヌルつかないように、ケ○スターゼとか、他のメーカーでも多数出ている洗い流さないトリートメントってどうなんだろうと思っています。シャンプーだけしたあとに洗い流さないトリートメントを使えば排水口がヌルつかないで環境にもいいかもと思うのですが、洗い流さないトリートメントをシャンプー後のトリートメントとして使っている方、オススメの方法、商品などありましたら教えてください。 ちなみに、髪は健康で特にトラブルないので、美容より便利さ重視です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トリートメントで 「排水溝がヌメル…」とは 今まで思った事は有りませんでしたが… トリートメントを流すと その後身体を洗っても 纏わりつくものが有る様な気がして 気持ち悪いので お風呂ではシャンプーまでにして 身体を洗って上がってきます。 お風呂上がり 「流さないリンス」や「寝ぐせ直し」を使っています。 女性ですが 問題ないですよ! その方が良く効く気すらします。 私は風呂上がり「乳液タイプのトリートメント」を 使っていて 普通はそのままなのですが おしゃれする時は 出かける前に「スプレータイプのトリートメント」を セット後スプレーすると 乱れにくかったリ 艶がでて良い感じですよ! お薦めです。

manako7n
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 お風呂上がりで『乳液タイプのトリートメント』で問題なし!なんですね。よかった! 私がお店で見たものは、オイルタイプのもので、一応トリートメントした後に使う物だったので、乳液タイプの商品を見てみようとおもいます。おっしゃるようにスプレータイプを重ねるのもアリですね。 ありがとうございました。