• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません

usagi7577の回答

• usagi7577
回答No.7

今まで、違う家で、違う教育を受けて、違うことを教えられて育ってきた二人が、出会って生活していくのが結婚です。 数年で、同じ思いを持つことは不可能です。 合わないのは当然です。 合うとか、合わないとかではなくて、どこまで合わせられるか?だと思います。 まず、自分が育ってきたことを白紙にして、そこで、相手のことを考えてみて下さい。 自分の考えや、自分の習慣を中心にしていては、合うはずもありません。 相手と合わない部分は、大きな目で見れば、どうでもいいことがたくさんあると思います。 ただ、自分の考えと違うだけです。 合わせるのが嫌なら、離婚するしかないでしょう。 再婚しても、同じことが待っています。 再々婚しても、同じことが待っています。 自分の考えを、絶対に曲げたくないなら、今後は、結婚しない方が賢明だと思います。 因みに、私は、離婚の話になりましたが、今は、夫婦二人で、やり直すために、頑張っています。 おそらく、離婚しないで、仲良くいけると信じています。 またに、喧嘩はします。それも、夫婦の絆を強めるためには必要かな?