• ベストアンサー

右翼

右翼の人たちって恐い人たちですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

どうなんでしょうね・・  実際、暴力行為を働く、又は事件を起す右翼なんて過去殆ど事件なんてありませんけど? 実際、今もそのような方はいません。 もしかして左翼と勘違いしてません?  街宣右翼にように、街宣車に乗って右翼活動をしている左翼の方と勘違い? 又は住吉会(暴力団)の資金源として右翼活動している日本青年社のように  暴力団が資金を得る手段として右翼活動をしてるヤクザの下部組織と勘違い?  日本赤軍とか過去事件を起してるのは殆ど左翼ですからねぇ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

左翼は過去、暴力革命を起こしていたときが ありましたので、そのイメージでは怖いのですが、 右翼もよく暴力事件を起こしていますよ。 ここでは書ききれないくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.5

右翼も左翼も怖いですよ。考え方が極端すぎて…彼らの思うがままに国が動いたとしたら、それはそれは恐ろしい事になります。だから、どちらも徹底的に抑制されなければならないと思いますよ。もしくは、割合を一定に保って両者が相殺し合い全体として中道的になる様にするとか。 一応、かつて悪の限りを尽くした日本赤軍(左翼過激派)は壊滅したそうですし(平成っこなので赤軍はあまり知りませんけど)、極右団体も監視下にあります。 (あるはず…) 公安当局(警視庁公安部とか)が彼らを日夜監視しています。その限りは安心ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

【補足】  右翼=ヤクザではありませんよw 例えは関東圏最大の暴力団である住吉会は配下に右翼団体があります。 ・日本青年社 ・大日本朱光会 などが有名です しかしこれは右翼団体ですが、右翼ではありません。  つまり『天皇賛美しろやー』と企業に脅しをかけてお金を脅し取る団体です。   ソース ------------------------------------------------------------------------------ 書籍押し売り右翼逮捕 5000社が2億9000万  右翼団体を名乗って企業に書籍などを買わせ、金を脅し取ろうとしたとして、大阪、 石川両府県警合同捜査本部は13日、恐喝未遂の疑いで、政治団体「日本愛国連合会」 代表小野寺哲彦容疑者(47)=東京都足立区千住桜木=と構成員6人を逮捕した。  約5年間で5600件、約2億9000万円の入金を確認しており、捜査本部は全国 の大手金融機関や建設会社など約5000社が被害に遭ったとみて裏付け捜査をしている。  捜査本部は同日、東京と大阪の関係先計19カ所を恐喝容疑で家宅捜索した。 http://www.geocities.jp/d2ulm3y5/081203/1129171989.html -----------------------------------------------------------------------------  つまり『右翼団体を名乗って』商売をしてるんですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

日本人の右翼と言えば、福田恒存とか、西尾幹二とか、温厚な人が多いですよ。 一方、左翼は、命がけで、仲間を殺すことあったようですね。 共産党は否定しているようですが、仲間内でのリンチ殺人事件は有名です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E6%9F%BB%E5%95%8F%E4%BA%8B%E4%BB%B6 左翼の方が怖い人が多いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ヤクザだから、怖いよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右翼とは何か?

    右翼の人たちは、なぜあんな物騒な車に乗って大音量で軍歌みたいな 音楽を鳴らすのでしょうか? 推測ですが、右翼団体のやってる事は宣伝活動なんじゃないかと思います。 つまり、「暴力・恐喝なんでもやりまっせ~。ご用の際はぜひご利用 下さい~。」って事なんでしょう。 (まあ、これは思想としての右翼ではなく暴力団系の右翼の話ですが) あと、彼らは普段どんな仕事をしているのでしょうか? 聞いた話じゃ、「右翼活動が本職」つまり「プロ右翼」はほとんどいなくて、 本職は運送関係の仕事をしている人が多いとか。 右翼ってなんなんでしょうね??

  • 右翼

    右翼の人とはどういう意味ですか? どういう人のことを言うのですか? 例もあると嬉しいです。

  • 「右翼」ってなんでしょう??

    「右翼」ってなんでしょう?? 今更人には聞けないので、、ここで聞きます^^; たまーにニュースなどで「右翼が反対運動を~~」とか聞きます 私は暴力団?に近い組織団体??と数年前まで思っていましたが、映像を見れば普通の市民?ぽいのですが、、、、 詳しく教えてください よろしく御願いいたします

  • 右翼

    男は仕事女は家庭という考えは右翼なんですか? また右翼思想の人は女性が政治に参加する事を反対する立場なんですか?

  • 右翼って?

    右翼ってなにをやっている人達なんでしょうか? ヤクザとは違うのですか?車はイカツイし、恐い系の人がいっぱい乗ってるし。なんなんですかね?

  • 右翼って何ですか

    右翼って何ですか 右翼はどんなきたないことしますか

  • 純粋な右翼は街宣右翼と対立しないのでしょうか?

    街宣車に乗って大音量で軍歌を流している右翼の人たちは、天皇陛下のイメージダウンのためにそのような行動をしていて、本当は天皇陛下を崇拝していないと教えていただきました。 右翼の人の中には、本当に天皇陛下を崇拝していて、真剣に日本のことを考えている人もいると思うのですが、そのような人は街宣車で怒鳴りまわっている右翼の人たちのことをどのように思っているのでしょうか?本来ならば本物と偽物とで対立すると思うのですが、現状、対立しているのでしょうか? すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • 左翼と右翼とは

    左翼と右翼のことを質問したんですが、左翼と右翼がちゃんとわかっていません。右翼は戦前の日本を好み、日本文化に親しみのある人ですよね?そして左翼はマルクス主義、親米、日本なんてどうでもいいって人ですか?

  • 右翼について

    右翼にも種類があるのですか? なんか在日の方にも右翼があるらしいですが…… そもそもなぜこんなに右翼が増えたんですか? 左翼はいなくなったんですか? こういう質問するとなぜか韓国人をバカにしながら回答する方がいますが私は単純に右翼と左翼について質問してるので在日右翼について以外は勘弁してください。 ニートネットウヨは自分達が1番のゴミだって気付けよ。

  • 右翼だと自分で気づいてない人

    自分の叔父さんは、右翼なのに、右翼ではないと言います。 右翼なのに、右翼じゃないと言う人ってなんで、右翼と気づかないんですか?