• ベストアンサー

獣医さんを好きになってしまいました

愛犬のかかりつけの病院の獣医さんが気になっています。既婚か未婚かも分からず、連絡先を聞いたりできないので、既婚か未婚か見極める方法はありますか? もしくは、ストレートに聞くのは少し気が引けるので、何か会話の流れでもうまく聞く方法はありますか? 皆さんの知恵をお借り出来たら‥と思います。宜しくお願いします。

noname#139052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いい方法かどうかはわかりませんが・・・・。 獣医さんに行くときに、『お中元です(暑中見舞い・残暑見舞い)』といってちょっと高価な果物を持っていく。 そのうえで、『奥様がお好きだといいんですけど』など、奥さんがいる前提で話をする。 その反応で、推測できるのではないでしょうか? 案外素直に、『結婚してませんが、自分がいただきます』など言ってくれるのではないでしょうか。

質問者

お礼

奥さんいる前提で話かけるのはいいかも知れないですねo(^o^)o ありがとうございます!ちょっと頑張って話しかけてみます。