• ベストアンサー

獣医さんを好きになってしまいました

愛犬のかかりつけの病院の獣医さんが気になっています。既婚か未婚かも分からず、連絡先を聞いたりできないので、既婚か未婚か見極める方法はありますか? もしくは、ストレートに聞くのは少し気が引けるので、何か会話の流れでもうまく聞く方法はありますか? 皆さんの知恵をお借り出来たら‥と思います。宜しくお願いします。

noname#139052
noname#139052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いい方法かどうかはわかりませんが・・・・。 獣医さんに行くときに、『お中元です(暑中見舞い・残暑見舞い)』といってちょっと高価な果物を持っていく。 そのうえで、『奥様がお好きだといいんですけど』など、奥さんがいる前提で話をする。 その反応で、推測できるのではないでしょうか? 案外素直に、『結婚してませんが、自分がいただきます』など言ってくれるのではないでしょうか。

noname#139052
質問者

お礼

奥さんいる前提で話かけるのはいいかも知れないですねo(^o^)o ありがとうございます!ちょっと頑張って話しかけてみます。

関連するQ&A

  • 獣医さんに恋しちゃいました。

    その獣医さんは夜間のみの救急病院の獣医さんで2回しか診てもらったことはないんですが、とてもやさしくて好きになってしまいました。 実は愛犬が最近亡くなってしまい全く接点がなくなってしまいました...。 でもどうしても気になってしまい、手紙を書こうか迷っています。 先生について分かるのは、勤めている病院と名前くらいしか分からないので病院に送ろうかと思うのですがどう思いますか? 何かその先生とお近づきになるよい方法があればアドバイス下さい。お願いします。

  • 獣医さんは野鳥を診てはいけない?

    スズメを保護している者です。 スズメが怪我をして獣医さんに連れて行ったところ、条例違反になるので野鳥は診れないと言われました。 以前違う病院に行ったときには診てもらえました。そして、今回行った病院で問診表に「かかりつけの病院」とあったので、以前行った病院名を書いてしまったのですが、学会などで以前診て貰った獣医さんが攻められるということはありませんか? もし、そうなら大変なことをしてしまったと思います。この先その獣医さんが野鳥の診察をしなくなるということはありますか?

  • こんな獣医がいます。

    他の病院に移るので診断書を書いて欲しいと言うと拒否。 しこりが見つかった日や大きさを教えて欲しいと言うと拒否。 診断書を書かない理由は ・腫瘍に関しては何も検査していない ・腫瘍に関しては一切お金をもらっていない ・シコリを見つけてあげたのもサービス ・診断書は次の病院から文書が送られてきて書くもの、飼い主は関係ない ・シコリを見つけた日を教えられないのは決まっているから こんな獣医を皆さんはどう思われますか? 獣医にも言い分はあるでしょうが、全部獣医の発言です。 怒りが治まらず、弁護士に相談しようかと思っているのですが、他の病院にも私が弁護士にまで行った事が知られるのでしょうか? 病院に行きにくくなるのでは?と少し心配です。 愛犬は乳腺腫瘍ができていて、こんな獣医がいる病院では手術は出来ないと言われていました。 診察料は毎回現金で払っています。

    • ベストアンサー
  • ブリーダーと獣医、どちらを信頼していますか?

    ブリーダーさんからペットを迎えられた事がある方に質問です。 我が家には現在3ヶ月半になるオスのMダックスがおります。 自宅から車で1時間程の場所にあるブリーダーさんのお店で購入しました。 「いつでも何でも相談してくださいね」と言ってくれていて、日々の様子などを報告したりもしています。 かかりつけの動物病院は自宅から車で5分の所にあります。 過去に(前犬・緊急時なども含め)5つの動物病院にお世話になった事がありますが、その中でも信頼出来て清潔な所を選んだつもりです。 質問の本題なのですが、愛犬の事で相談するとブリーダーと獣医の意見が違う時が多いのです。 例えば以前、獣医さんに「シッポを噛む癖がある」と相談した時に頂いたアドバイスは「ストレスとか退屈な時にやる傾向があるのでもう少し遊ぶ時間を増やしてあげてください!眠くなるまで遊んであげて良いんですよ」と言われました。 何気なく、その事をブリーダーさん(オーナーではなく勤めている方)に伝えると「それは変わったアドバイスですね・・・・」と言われました。 また、獣医さんはうちの犬の事を見て「大きくなりそうだね」と言いますが、ブリーダーさんは「そんなはずないですけどね」と言っています・・・・。 獣医さんもブリーダーさんも、信頼していて頼りにしているのですが・・・・ ブリーダーは獣医を、獣医はブリーダーを批判する要素などがあるのでしょうか? 特にブリーダーさんは獣医さんの事を批判する事が多い気がします。 皆様は、ブリーダーさんと獣医さんと、どのようなお付き合いをされていますか? 最終的に愛犬を守る事が出来るのは私自身という事は分かっているのですが、緊急ではないけどアドバイスが欲しい・どうしても分からない時、皆様はどうされていますか? 皆様の体験談など、参考にしたいので回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 頼りない獣医さんについて。

    私には、ここ!!と思えるかかりつけの獣医さんがあります。 院長夫妻はベテランで腕も確か。 大変評判もいい病院です。 ところが、そちらで雇われている新しい先生なんですが、 私でも知ってるようなことを間違えて覚えているような 頼りない先生なのです。 説明も的を得ていると言うより、 勉強したことの復習を一生懸命していらっしゃると言った感じです。 出来るだけ自分だけでやりたいとお考えのようで 助言を求めることもされません。 何時間も待って、やっと見て頂くので いささか残念に思えてしまいます。 大事な子をしっかり診て頂きたいのです。 こう言ったこと皆さんどうお考えでしょうか? どこの病院でもある仕方の無いことなのでしょうか?

    • 締切済み
  • こんな獣医さんどう思いますか?

    はじめてわんこを飼うことになり、かねてより電話帳やネットで獣医さんを捜しておりました。 近所に一件しかなかったのでそちらに、わんこのワクチンを打ちに、「はじめまして」とおうかがいしました。 その獣医さんについて ※犬を飼うのは初めてで初心者なのでいろいろ聞きたいのにワクチンを打ったらすぐ終わろうとする。 ※よく体を掻いてるので診てほしいといったのに、1回目言ったときはすぐ診てくれずそのまま診療を終わろうとした。2回目に言ってはじめて診てくれた。ささっと毛をかきわけて「虫はいないですね~」で終わり。 ※便検査をお願いしたのに結果を教えるのを忘れられた。(代金はしっかりとられた)あとで電話できいたら、「虫などはいませんでした」で終わり。 ※ワクチンプログラムや狂犬病ワクチンについて詳しく聞きたいと言っても、「また3週間後に来てください」で終わり。 ※熱を計って下さったのですが、こちらが聞くまで何度か言わなかった。 ※常に待合室には客がいるので評判はいい? よく犬の飼育本などでは「かかりつけ獣医さん」をつくっておく、犬を慣れさせてあげる、犬が獣医さんを好きになるようにする、など書いてますけどとてもムリ!と思いました。犬を撫でるわけでもなく、犬が好きでもなさそうで、仕事に対する積極性も感じられません。 獣医さんってこんなもんですか?いくら動物が好きでも毎日仕事で診てたら無感情になっていくのかなとか思っちゃいました。 他を探した方がいいと思いますか? 愛犬家のみなさんのアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 連絡先を教えたい!

    連絡先を教えたい! かかりつけの獣医さんを好きになりました。 こちらのメールアドレスを渡したいです。でも、今後も通うので告白とかして気まずくなりたくはないんです↓ こちらの連絡先を教える良い口実はないでしょうか? 皆さんの知恵貸して下さいm(__)m

  • 獣医さんへのお礼

    先日、我が家の猫が5ヶ月あまりの闘病むなしく、虹の橋へ旅立ちました。 かかりつけの獣医さんへのお礼はどのようにしたら良いのでしょうか。 通っていた動物病院は規模が大きく、獣医、スタッフ総勢40~50人いる病院です。 担当医はいましたが、その他の獣医師にもお世話になっていますし、看護士の皆さんもいるので、どのようなお礼をしたら良いか悩んでいます。 我が家には他に猫もいるので、またお世話になる日もあるかと思い、気持ちだけでも何かしたいと思っています。 このような経験をなさった方のお話を具体的にお聞かせ頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 獣医さんに連絡先を聞きたい

    長文ですがよろしくお願いしますm(_ _)m 数ヶ月前飼い猫を動物病院に連れていきました。 診察中担当の獣医さんに話の流れで私が地方のA市にある動物学校に行くため秋頃引っ越すと伝えると、先生がそのA市出身らしく数年経験をつんだら戻る予定と言っていました。(まだ獣医さんになって5年くらいなので) そのため気を遣ってか毎回診察が終わったら「〇〇〇町は物騒だから避けた方がいい」「引越し準備どう?」など土地勘のない私に色々教えてくれるのでそのついでに連絡先を聞くか渡すかしようかと思っています。 連絡先を聞きたい理由としては、 私は専門学校卒業後もそのままA市に住み動物病院に就職するつもりでいました。 なので先生が戻ってくるという事を知りいつか一緒に働きたい!と思いはじめ、 それを将来の目標にし必死に勉強して動物看護師になろうと密かに将来の目標としているからです。 ちなみに仮に先生がA市に戻ろうが戻らないとしても動物看護師は小さい頃からの夢だったので諦めたりやめるつもりはないです! でもその気持ちと裏腹に、そんなこと勝手に目標にして迷惑かな、連絡先聞いて変に思われるのではといまいち勇気が出ず悩んでいます。(先生からしたら顧客だから下手なこと言えないだろうし気まずいかな~と...コネ採用みたいになっちゃうかなとか、、) まだ若い先生ですが弟子にしてほしいくらい憧れの方です。 将来一緒に働きたいから連絡先交換できませんか?なんて言って大丈夫でしょうか?(><)

  • 獣医さんを好きになりました。

    私(20代女性)は今愛犬を診てもらっている獣医の先生が好きです。定期的に通っているので会う機会はわりとあるのですが、看護士さんが側にいたり先生は忙しそうだったりで個人的にいろいろお話しできるチャンスはあまりありません。告白したら気まずくなりそうだし、このまま時々会えたらいいな、と思っていたのですが、先生はもうすぐ違う病院に変わるということでもう会えなくなります。すごくショックで、その前に何とか想いを伝えようと考えています。バレンタインにはいつものお礼として手紙をつけてチョコをあげました。すごく喜んでくれてメールもくれました。でも「喜んでもらえて嬉しいです」という私の返信には「あまり返すとご迷惑になりますから」と言って返事はありません。あんなに喜んでくれたのは、患者に対するサービスだったのかな…?返信が実は迷惑だったかな…?と悪いほうに考えてしまいます(..) 告白をしたいのですが、一患者である私がいきなり告白したら先生は引くと思いますか?それに、今の関係で告白のためにわざわざ病院外に呼び出すのは強引すぎる気もするんです。もう時間があまりなくてどうしていいかわからなくなってきてます。ご意見聞かせてください。