年上の男性、脈ありでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 8歳年上の男性に恋をしていますが、彼からのメールはなく、返事は必ず返してくれるものの丁寧語であることが気になります。
  • 3回お茶をしたけれどまだ仲良しではなく、また会いたいメールを送るとしつこいか悩んでいます。
  • 質問者は彼が脈ありだと思っているが、彼がまた会いたいと言ってもしつこいと思われないか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の男性、脈ありでしょうか?

8歳年上の方に恋をしています。 メールはいつも私からで、彼からはありません。 返事は必ず返してくれます。 でもすっごい丁寧語(会っていてもです)です。 今まで、3回お茶をしています。 会いたいですメールを先日したら、週末は予定があると。。。。 そしたら、今日だったらいいとの返事。 最初は6時と言われて、私が仕事でごめんなさいと言ったら 9時半では? と言ってくれました。 でもその日は仕事でどうしても10時半までだったので 結局会えませんでした。 私はあっているだけで幸せなのですが、 まだ全然仲良しではありません。 だからまた会いたいメールしたらしつこいかな? と悩んだりもします。 彼は脈ありだと思いますか? また会いたいって言ってもしつこいと思わないでしょうか? どなたかご回答いただければ嬉しいです。 読んで頂いてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 脈があるかとの問いですが この質問文はだけでは、わかりませんね。 というのは、貴女の年齢も書いてないし、相手のもね。 貴女が大人の女性で、相手が8歳上の場合と 貴女が10代だとした場合の相手が8歳上だと、 違ってきますよね。 相手が貴女を妹のようにみているのか、大人の女性として みているのかで、脈があるとかの内容も変わってきますのでね。 脈があるとかないかの問題は置いておいて まだ仲良しではないが、三回お茶をしている仲であれば 少なくとも嫌われてはないですよ。 まだデートが少ない期間で、脈があるとかないとか そう思うのは、ちと違うような気がするのですね。 デートを積み重ねていけば良いだけのことだと思いますよ。 その積み重ねが親密になっていくのですから。 ただですね、女性が積極的にいくとですね 男側がどういう人だかわかりませんが 都合の良い女にされてしまうこともあるのですよ。 わかりやすく書きますと、身体目的にされてしまうということです。 こういうことも、デートを重ね、相手の本質を見極める必要も あるので、ただ好きなの、好きよでは駄目ですよ。 <また会いたいって言ってもしつこいと思わないでしょうか? これは男女限らないことですが、自分の好みのタイプに多少しつこくされても 平気で嬉しいものですが、好みのタイプではない人されれば、イヤで しつこいと思うものですね。 三回お茶をしている仲であれば、また会いたいと言っても、しつこいとは 思われないでしょうね。 こういう回答になりました。

MANAO55
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢書くの忘れてました。私が33歳で、彼が41歳です。 ご回答ありがとうございます。 ゆっくり進めていこうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>最初は6時と言われて 当然午後6時だと思うが、その後で「9時半では?」とは一体どんな神経しているのか。

MANAO55
質問者

お礼

間の時間に予定があったようです。 ありがとうございます。

  • nfh32875
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

はじめまして。10代の男です。 男(僕)からすると、女性からメールが来ると少し嬉しいです。 少しというかかなり嬉しいです。 僕があまり女性と関わってこなかったからなのかもしれませんが。 なので、会いたいというメールは送っていいと思います。 それで、会ってるうちに相手が携帯をいじったり、時計を何回も見る場合、脈ナシと思っていいと思います・・・ 今のところは脈アリかは分からないですが、悪くはないと思います。 もし、悪いならメールをそんな常に返さないと思いますので。

MANAO55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勇気がでました。 がんばります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈のない男性を誘いたいのですが…

    脈のない男性を誘いたいのですが… この前、飲み会で知り合って連絡先を交換した男の人に飲みに行こーとメールしたら 了解です。と返事がきたので、 お疲れさま~今週も仕事頑張ろうね。 時間が合う時に飲みに行こ~ってメールをしました。その後、お疲れさまです。いいですね飲み!と返事がありました それからメールが1日ストップした状況なんですが この返事をプラスに考えて都合のいい日教えて?みたいなメールを送ってみてもいいと思いますか? ガツガツ誘うと引かれるかなとか考えてしまって 時間が合えば~というメールにしてしまいました。 久しぶりにいいなと思う男の人だったので 慎重になっています。 今の状況は全く脈はないかんじなんですが どういう誘い方がいいと思いますか??

  • 脈ありでしょうか

    昨日「彼氏は?」と聞かれましたが、思えば既に仕事は何時に終わるか、週末は何しているかを聞かれておりました。これは脈があるのでしょうか? 半年くらい知り合いの年上ですが、学校を卒業したとたんアクションがあったので、待っていたのかなと推察します…

  • やっぱり脈なしですかね?

    同じ地元の年齢の離れた年上の女性とメールしてます。 同じ地元で元々顔見知りだったので、実際に会って1~2時間お茶をすることもあります。 その女性なんですが、最近体調が優れないのと仕事が休めないのもあり、かなり疲れた様子でした。 その際のメールで、 俺「○○さん、しんどいのにメールしてたら休めないね。返事はいいのでゆっくり休養して下さい!」 とメールしたきり4日間、なんの音沙汰もありません。 2日目に体調はどうですか?少しは良くなった?的なメールも送ってます。 2日目と3日目は彼女は休みでゆっくり休養すると言ってました。 今までメールが来なかった時は無かったのですが、もう脈なしかな?と思ってます。 判断するにはまだ時期尚早とは思いますが・・・。 皆様どう思われますか? 脈判定と、今後の対策と言いますかアドバイス等も含めて回答下さい。 ヘタクソの文章ですが、宜しくお願いします。

  • 【年上男性】脈ありなんでしょうか

    自分は高校生なのですが10歳年上のバイト先の男性に恋しています。 前にも何度か質問させていただいてますが…すいません(>_<) スーパーで働いていて私はレジなのですが相手は他の部門で正社員として働いています。これらの行動は脈ありと感じてもいいのでしょうか? ちなみに研修中わりとお世話になった方で、それから仲が良いです。 異性としてなのか、いいバイトの子としてなのか、どうなんでしょうか?(*_*) ・私が居たらいつも忙しい時でも挨拶してくれる(他の人には忙しい時とか全然挨拶してないです) ・目がよく合う(勘違い?) ・バイトじゃない日とかにたまに母におつかいに行かされるんですけど、奥に居てもほぼ毎回出てきて話しかけてくれる ・買い物される時は必ず私のレジに並んでくれる ・帰られる時も裏口から出ればいいのに、わざわざレジの前を通る ・おごってくれたことがある ・たまたま上がり時間がかぶった時、私が帰ろうとしたら何かしら話題作って話してくる 他にもありますがこんな感じです。 これだけの情報で脈ありかどうかって難しいと思いますが…orz 私は挨拶する時にニコッて笑顔でしてみたりとか(私は笑顔は苦手なので普段他の人には愛想笑いのような感じです)、小銭渡す時にギュッて手握ってみたりとか、わざとその人の前を通ってみたりとか、若干好きアピールはしてみています(笑) あと、来週から週1だけ上がる時間がかぶり、2人きりになれる機会が増えそうです! いつも向こうから話しかけて下さるばかりなので、私からも何か話しかけてみたいのですが話し下手なので、何か距離が近づけそうで無難な質問とかないでしょうか??その流れでアドレスも聞きたいです! ほんとは忘年会で聞くつもりだったのですが、私が行けなくなってしまって…(>_<) 長文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • 脈はないと思うのだか・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1217134 ↑ で、お世話になりました。 彼女とは脈はないとは思いますが、「お茶しよう」と言えば、お茶にきます。 ただ、その時も携帯メールをガチャガチャ。 一回「いい加減に人と会ってるときぐらいメールするな!!」と怒りました。 そうすると素直に「ごめん」とやめました。 その前も「ふざけるな!!」っと感じで言うと、「すみません」みたいな感じで 謝ってはきます。 ただ、人と会ってるときに携帯メールするってことは、そんなに気が乗っていない 事かなって思ってます。 ただ、今日も集会には「一緒に行こう」って言ってくるし、携帯メールでガチャガチャ する時間があるのなら、お茶には付き合わないと思うんですよね。 今ひとつ彼女の考え方が分からないんですよ。 まぁ脈がないのは分かるけど、暇つぶしで会うっていっても、会って携帯メール するぐらいだったら、わざわざ会わないのかなって思うのですけどね・・・ どのような感じなのか、教えて頂ければと思っています。

  • 脈無しでしょうか?

    脈無しでしょうか? 度々すみません。 知り合いから紹介してもらい、1か月ほどメールをして 8/24日に会いました。 紹介者の話や家族構成や仕事の話をし、 別れ際今度お酒でもと言ってはくれました。 相手は韓国人で2歳下です。 その後、今度いつ会いましょうか?と 聞いたら、また連絡しますとの返事をもらい、 9/6、今度の土日も仕事ですか?とメールをしたら、 今度の土曜日の昼ならいいですが?と返事があったので、 この前の土曜日の昼間2回目3週間ぶりくらいに会えました。 1時に待ち合わせしたんですが、夜仕事らしくて、 ランチしてお茶して2時間半程度だったと思います。 今回は仕事の内容や職場の人数の事、 彼が海が好きそうで、海には行かないの?とか 免許持ってるの?とかの話しをして、近くの駅まで 送ってもらいました。 別れ際、またねと言って手を振ってはくれていました。 翌日昨日はありがとうとメール送ったら、 次の日にようやく返事はあり、こちらこそありがとう。 またメールしますのでよろしくお願いします。 との返事でした。 メールは私からが多いし、(メールすると返事はくれますが) 返事は翌日の時もあるし、誘いのメールは私からで 向こうからはないので、こういう場合脈無しなんでしょうか? 彼は私をどう思っているでしょうか? アドバイス是非お願いします。

  • 9才年上の男性が好き

    年齢:[20]  初めまして^^* 私は、9才年上の男性が好きです。 彼は、同じ会社の系列で隣町の店舗の社員の方です。 仕事上では、全く関わったことがないのですが、 たまたま会社の飲み会で、出会いました。 初対面だったのにもかかわらず、すぐにお互いふざけあう仲になりました。 これまでに、3回ほど飲み会があったのですが 何の進展もなし。(2回目の飲み会の時にスキだな~と思いました。) 彼の店舗の店長と仲が良いので、よく遊びに行きます。 バレンタインの時も彼に渡したので、ホワイトデー少し期待していたのですが 何も連絡なし・・・。(お返し目当てではなく、彼に会いたかった><。) ホワイトデーの前に送った、飲み会の計画のメールには 返事してくれたのですが・・・ これって、完全脈なしですか? やはり、20才の小娘なんて対象外なのでしょうか・・・。 どうにかして、意識させたいのですが どのようにすれば良いでしょうか。。

  • 脈なしの歳上男性に告白。

    今気になっている方がいて、知り合って1ヶ月ほどです。相手の方は10歳以上歳上です。 お互い不規則勤務の仕事で、彼からメールが来ることはあまりないですが、自分からメールをして 2~3日に1回はメールをする、という状態です。 知り合って2週間目くらいは即レスで返事が来ていたのですが、お互い時間があわず最後に会って3週間経った今では数時間後に返信が来たりします。一度向こうからの誘いを仕事のため断ってからは誘いがなく、私から彼の休日に誘っても◯◯がある、という感じで2回断られ、3週間前に一度二人で会ったのが最初で最後です。一度メールで年の離れた相手はどう思いますか?というような旨のメールをしたら、年は気にしない、と来ました。 私自身あまり恋愛経験がなく、自分から積極的になれるタイプではありませんが、ずるずるとこのような状態が続くなら、告白して気持ちを整理したいと思うようになりました。ですが、相手の方は10歳以上歳上ですし、自分の気持ちをスッキリさせたいが為の告白はエゴのように思ってします。相手方に迷惑になるのではないかと…関係が今以上に希薄になったとしても傷付かない覚悟はしています。 皆さんだったら、1度しか会っていなくて、その後メールのやり取りしかしていない歳上男性に脈なしだと分かっていても告白しますか?(>_<)

  • 片思い。。これは脈あり??恋愛ベタなんです・・・。

    2ヶ月ほど前に、派遣の仕事で出会った6歳年上の男性に恋に落ちました。。メールアドレスも携帯の番号もむこうから教えてくださいました。私は、高校生で、大学に合格したことを話したら、「合格祝いしよう。ご飯でも一緒にどう?」と言われ、その日はOKの返事だけしました。しばらくして、1ヶ月ほど前に、「ご飯行こう!」と誘われ、行きました。その日はとっても楽しかったです。それからは、彼のことが頭から離れません・・・。それからはちょくちょくメールをし、電話も一回して、そのときに私から、どっか行かない?と誘いました。すると、「いいよ」って言ってくれました。「日が空いたら連絡する」と言われました。一週間連絡が来なかったので、何気なくメールしたけれど、相変わらず、忙しいというメールが来て、「じゃあ、あたしと会うのももちろん無理だよね?」と送ったら、「今週の週末なら、早く終わるかも!?」ときました。忙しいといいながら、時間を作ろうしてくれたりするのって、脈ありですかね??バレンタインなので、チョコもあげようと思ってます。ご解答のほうお願いします。

  • 脈あり?

    11歳年上の美容師さんに恋しちゃいました 私はバツ1の2人の子持ちです 彼とは一度だけ私から誘って食事にいきました。私にとってはプチデートです それからは何度か誘っていますが 仕事を理由に断られています 何度も誘っても 断られるので 迷惑してるけど お客さんだし邪険にする事もできず 断れないのかなぁ…と思って 『こういうメールが迷惑だったら言ってね。負担や邪魔にはなりたくないから…そしたらメールもやめるから…』ってメールをしたら 二日後位に『なかなか休みが取れなくて…』って 普段通りのメールがきました。メールの返信は その日の内に来る時と 返信のない時・何日か経ってから来る時とまちまちです メール・電話は苦手で疲れすぎて電話しながら寝ちゃう時もあると話していました そして最近 コンテストがあったのですが 『コンテストが終わったら会いたい』とメールを送ったら 『食事に行こう』と返信がきました 結局私の仕事の休みと彼の休みが合わず 会えなかったのですが… 私が彼に好意がある事は ハッキリではありませんが やんわりと伝えています 全く気のない人から二人きりでの誘いは私だったら受けません やんわりとお断りしますが 男の人はどうなんでしょうか? 食事くらいなら 軽い気持ちでくるのかなぁ… 脈あると思いますか?