年上の男性、脈ありでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 8歳年上の男性に恋をしていますが、彼からのメールはなく、返事は必ず返してくれるものの丁寧語であることが気になります。
  • 3回お茶をしたけれどまだ仲良しではなく、また会いたいメールを送るとしつこいか悩んでいます。
  • 質問者は彼が脈ありだと思っているが、彼がまた会いたいと言ってもしつこいと思われないか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の男性、脈ありでしょうか?

8歳年上の方に恋をしています。 メールはいつも私からで、彼からはありません。 返事は必ず返してくれます。 でもすっごい丁寧語(会っていてもです)です。 今まで、3回お茶をしています。 会いたいですメールを先日したら、週末は予定があると。。。。 そしたら、今日だったらいいとの返事。 最初は6時と言われて、私が仕事でごめんなさいと言ったら 9時半では? と言ってくれました。 でもその日は仕事でどうしても10時半までだったので 結局会えませんでした。 私はあっているだけで幸せなのですが、 まだ全然仲良しではありません。 だからまた会いたいメールしたらしつこいかな? と悩んだりもします。 彼は脈ありだと思いますか? また会いたいって言ってもしつこいと思わないでしょうか? どなたかご回答いただければ嬉しいです。 読んで頂いてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 脈があるかとの問いですが この質問文はだけでは、わかりませんね。 というのは、貴女の年齢も書いてないし、相手のもね。 貴女が大人の女性で、相手が8歳上の場合と 貴女が10代だとした場合の相手が8歳上だと、 違ってきますよね。 相手が貴女を妹のようにみているのか、大人の女性として みているのかで、脈があるとかの内容も変わってきますのでね。 脈があるとかないかの問題は置いておいて まだ仲良しではないが、三回お茶をしている仲であれば 少なくとも嫌われてはないですよ。 まだデートが少ない期間で、脈があるとかないとか そう思うのは、ちと違うような気がするのですね。 デートを積み重ねていけば良いだけのことだと思いますよ。 その積み重ねが親密になっていくのですから。 ただですね、女性が積極的にいくとですね 男側がどういう人だかわかりませんが 都合の良い女にされてしまうこともあるのですよ。 わかりやすく書きますと、身体目的にされてしまうということです。 こういうことも、デートを重ね、相手の本質を見極める必要も あるので、ただ好きなの、好きよでは駄目ですよ。 <また会いたいって言ってもしつこいと思わないでしょうか? これは男女限らないことですが、自分の好みのタイプに多少しつこくされても 平気で嬉しいものですが、好みのタイプではない人されれば、イヤで しつこいと思うものですね。 三回お茶をしている仲であれば、また会いたいと言っても、しつこいとは 思われないでしょうね。 こういう回答になりました。

MANAO55
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢書くの忘れてました。私が33歳で、彼が41歳です。 ご回答ありがとうございます。 ゆっくり進めていこうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>最初は6時と言われて 当然午後6時だと思うが、その後で「9時半では?」とは一体どんな神経しているのか。

MANAO55
質問者

お礼

間の時間に予定があったようです。 ありがとうございます。

• nfh32875
回答No.1

はじめまして。10代の男です。 男(僕)からすると、女性からメールが来ると少し嬉しいです。 少しというかかなり嬉しいです。 僕があまり女性と関わってこなかったからなのかもしれませんが。 なので、会いたいというメールは送っていいと思います。 それで、会ってるうちに相手が携帯をいじったり、時計を何回も見る場合、脈ナシと思っていいと思います・・・ 今のところは脈アリかは分からないですが、悪くはないと思います。 もし、悪いならメールをそんな常に返さないと思いますので。

MANAO55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勇気がでました。 がんばります。 ありがとうございます。