• ベストアンサー

脈ありでしょうか

昨日「彼氏は?」と聞かれましたが、思えば既に仕事は何時に終わるか、週末は何しているかを聞かれておりました。これは脈があるのでしょうか? 半年くらい知り合いの年上ですが、学校を卒業したとたんアクションがあったので、待っていたのかなと推察します…

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.2

どうでしょう、私ならまだそんな風に受け取りませんね。 彼氏は?何時に終わる?週末何してる?っていうのは 普通の会話です。

その他の回答 (8)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

待っていたのだと思います。 あなたからも相手に質問しましょう。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

脈ありでしょうね。 いろいろとアプローチしていたのでしょうが、気づいていなかっただけだと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

うーん、聞かれた内容自体は、世間話の一貫ですね…。 でも脈がないとはいえません。頑張ってください。

回答No.6

卒業したとたんにあれこれ聞かれたということであれば脈はありそうですね。あなたからもアクションを起こしましょう

回答No.5

脈はあるかもしれませんね。 がんばってください。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

ある程度の興味はありそうですね。あなたも相手に脈がある素振りを見せたほうがいいですね。 たとえば「週末は何しているの?」と聞かれたら「暇なので、どこかに連れてってください」って言ってみたり

noname#207960
noname#207960
回答No.3

基本的にその人に興味がなければ聞きませんが、沈黙でどうしても気まずい時は話題のひとつとして聞きますね。 ですが、変に勘違いされそうな相手とか勘違いされたくない相手には恋人の有無についての話題は避けます。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

新しい門出になりそうですね。

関連するQ&A

  • 脈ありか脈なしどっちですか?

    高一男子です 部活でひとつ年上の先輩の事が好きになりました。 一応5歳の頃から知り合いでずっとベストフレンドみたいな関係でした。 二人で遊びにいく事も多く(友達として)彼女といるとなんだか楽しくなります そしたらいつの間にかその子の事が好きになりました。 きのうはクリスマスパーティーでその子が家にきました。部屋に入ったらいきなりベッドに向かってダイブ(部活で疲れてるからだと思う)。帰る時間になった時いきなりその子が泊まりたいって言い出しマジびっくりしました。親もなんか男の部屋に泊まるのは変でしょーと言い(そりゃそうでしょ)ました。そしたら兄弟みたいなもんだからいいのと言い張ってました。彼女はいったい俺の事をどう見ているのでしょうか。 また今年の夏に夏祭りに行ったのですがその時ずっと袖をつかまれていました。後二人でディスネーランド行った時も袖つかまれていました。その子性格はめっちゃ明るくて元気キャラクターだから。でもなんか彼氏と思われた時(同級生に)めっちゃパニクってました。 前回は完全に警戒心が0かおkだからわざとすきを見せていると言われました。 この行動を元にすると脈ありですかそれとも脈なしですか。

  • 年上の男性、脈ありでしょうか?

    8歳年上の方に恋をしています。 メールはいつも私からで、彼からはありません。 返事は必ず返してくれます。 でもすっごい丁寧語(会っていてもです)です。 今まで、3回お茶をしています。 会いたいですメールを先日したら、週末は予定があると。。。。 そしたら、今日だったらいいとの返事。 最初は6時と言われて、私が仕事でごめんなさいと言ったら 9時半では? と言ってくれました。 でもその日は仕事でどうしても10時半までだったので 結局会えませんでした。 私はあっているだけで幸せなのですが、 まだ全然仲良しではありません。 だからまた会いたいメールしたらしつこいかな? と悩んだりもします。 彼は脈ありだと思いますか? また会いたいって言ってもしつこいと思わないでしょうか? どなたかご回答いただければ嬉しいです。 読んで頂いてありがとうございます。

  • 脈あり?

    高3の男です。 昨日、気になっている人からメールが来ました。 その内容は「彼氏と別れた」と言うもので 以前、僕がその子の彼氏に関する相談に乗ってあげていたので 「ありがとう」と言う事も重ねて言われました。 そのメールに普通に「へぇ、そうなんだ」と返信をすると 急に「×××(僕の名前です)は彼女つくらないの?」とか 「好きな人居るの?」と聞いてきました。 その子は学校で毎日会った度に喋ってきてくれたり 僕が帰ろうとしている時に会うと「×××、バイバイ~。」と手を振って言ってくれます。 このような状況でこう言う事を聞かれたと言う事は 「脈アリ」の可能性があると考えても良いのでしょうか? 皆様のご回答お待ちしております。

  • 悩んでいます・・脈ありますか?

    前々から好きだった同じバイト先の女の子がいました。想いを伝える前に彼氏が出来てしまってガッカリしていたんですが、今月初めに彼氏と別れました。 僕は同じバイト仲間で1つ年上の19歳の大学生です。4ヶ月ほど付き合っていたのですが、初めての彼氏だったみたいなのですが、彼氏が全然彼氏らしくなく、 メールもほとんどしなくて、最終的にはその子の親友の女友達と仲良くなりだして…結局親友に裏切られた形で別れたんですけど… 前々からシフトが一緒の時は、彼氏のことも、親友の事も、彼氏と徐々にうまくいってない事も、相談されてました。 別れる当日もどうしたいいのなか?って相談乗ってて、仕事中に泣いてしまって…ちょうどバイト仲間の女の子が来たので、彼女に慰めてもらって。。。 その後3人で食事に行ったんですが・・・その時別れちゃって。 彼氏が居る時に一回だけ、二人でコーヒーに行ったり、バイト仲間含めてご飯行ったり、バイトが一緒の時は仕事が終わった後も事務所で二人でご飯食べたりしてました。 別れたのが2週間ほど前なので、それからはある程度メール送ってるんですけど、彼女自身メールが面倒なタイプで返事はなくて… ただシフト一緒の時は仲良く喋ってくるのですが。。。 仕事上のメール(シフトの連絡等)は比較的返事が返ってくるのですが・・・プライベートはあんまりなようです・・・ 先日シフトが同じ時は彼女の持病の話なんかもされたのですが・・・ いくらバイト仲間でも異性に持病のことを気軽に話すものかなとも思いました・・・笑 先日シフト前にご飯に誘ったら、彼女にメールが届いてなくてダメになって…シフト時に次一緒のとき行こうって誘ってOKもらってたんですが、 当日彼女の卒業のかかった宿題が仕上がらず、前日一睡もしてない状態だったのでこれまたダメで…ただ仕事後は事務所で色々食べてお喋りはしてたんですが。 彼女は僕の気持ちに多分気付いてないと思います・・・ 友達に相談したら…焦らずゆっくり。マメにメールはしてって言いますが・・・返事がなくてもメールするべきですか? というか脈ありますかね??メールの返事がないことだけが少し気になります。 ちなみに今週と来週は彼女が卒業のテストがあるので二週間バイトを休んでいるため、テスト頑張って♪と メールは送りましたが、それ以外のメールは控えています。 彼女が3月末で専門学校に進学するため、バイトを辞めるかもしれません。 それまでには、想いを伝えないといけないとは思っているのですが・・・ どんなコメントでもいいのでアドバイス頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。長文ですみません。

  • 脈があるの?ないの?

    こんにちは。 昨日、気になる人に、 今週か来週でご飯いかがですか? とメールしたところ、1時間ほど経ってから、 「お疲れ様。 どうも誘ってもらっちゃってすいません<(_ _)> 週末ですけど先約があるんですよ。また今度じゃダメですか?」 と返事がきました。 これって脈があるのでしょうか?ないのでしょうか? 本当に困っています。 ちなみに彼は少年がそのまま大人になったんだなあという感じの人で、 女の子慣れしていないようです。 もし脈があるとしたら、どのように今後アプローチしていけばよいでしょうか。 (仕事中は、話をできる雰囲気ではないので・・・あまり話せません。) アドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    脈あり? 相手は1つ上のバイトが一緒だった人です。 私のバイトでは人が少なく、特に高校生は私たち2人のみでした。 暇でお客さんがいないときは 簡単な仕事をしつつもいつも話していました。 学校のことを互いに聞いたりして、 相手はすごいやんちゃな人なので 学校でしでかすおもしろい話をきいてました。 漫画を借りたりもしました。 週4~5日は同じシフトで、ある日あがる時間がかぶりました。 (人が少ないのでこれは滅多にありませんが高校生は10時までなので) すると先に店を出た彼がチャリ場にいて、 どうしたのか聞くと「何も」と言いつつ 自販機で買っておいたジュースをくれました。 そのまたあがる時間もまたチャリ場にいてあいさつだけして、 そのまた次はチャリ場にはいませんでしたが 私の帰り道に突然あらわれました。 仕事も覚えるのが早いし(年は下ですが先輩です) おもしろいし、 人として好きでしたが 学校で彼氏ができました。 ある時彼氏がいるか聞かれ答えたら、 「彼氏…いたんすか」と苦笑され それから話はしていましたが前みたいに盛り上がることはありませんでした。 漫画も持ってこなくなりました。 その内何ヵ月かしてバイトをやめました。 今思うと勘違いかもしれませんが、 少し脈があったのかなあと思います。 しかし番号は交換していません。 こんな経験されたかたいますか?

  • これって脈ありでしょうか?その2

    私より3歳年上の同僚の男性についてです 彼は彼女がいるかどうか分かりませんが、いるような話はここ半年以上一緒に働いて聞いたことがありません まず、私が出勤すると、仕事をしていても私の方をじーっと見てニコニコしてくる。 私が職場で彼の近くを通ると、遠くのほうからも見てて、ニコニコしてみてくる。 私とぶつかったら、ぶつかった箇所をさすって「大丈夫?」 と心配そうにする。 職場で二人っきりになったら、彼の身の上話をしてくる。 一人でいるとよく話しかけてくる 仕事中チラチラ見てくる。 彼は内気で自分から話しかけられるタイプではないそうです。 こんな感じです どうでしょう?脈ありますか?

  • 脈はありそうですか?

    同じ職場の年下の男性を好きになりました。 彼とは最近よく話すようになり、一緒にいる時には居心地の良さを感じています。彼も同じように思っていてくれるのでは…と何となく思うのですが、皆様の意見をお聞かせください。 脈あり?と思うところ:彼女いないアピール。 笑顔が増えた。 仕事中、二人になれるような場面を作ろうとする。 力が必要なとき、すかさず助けに来てくれる。 私的な物が壊れた話をすると『見ましょうか?』と言ってくれる。 聞こえるか聞こえないかの声で『かわいい』と言われた。 脈なしかな?と思うところ:アドレスや電話番号を聞かれない。 お茶や食事にも誘われない。 脈なしポイントを見ると、自分が好きだから無理やり脈ありに仕立て上げようとしている気になります(--;) 男性は気に入った女性には何らかのアクションを起こしますよね? 私に脈はあるでしょうか?

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? バイト先に気になる人がいます。相手は一つ年上の18歳で専門学校に行ってます。 僕は、脈があるとは言わないですけど、そこまで脈がないとは思わないんですが、自分だけではいい判断ができないので、回答お願いします。箇条書きで判断材料を挙げていきます。 1.バイト中もよく喋りかけられる。(でもあんまり話が長く続かない。) 2.よく目が合う(これも自分が見てるからかもしれません) 3.バイト帰りに相手から話し掛けられれば一緒に帰る。(このときは結構話が盛り上がります。) このくらいです。判断お願いします。ちなみに連絡先は知りません。相手に彼氏はいないと思います。(夕方からですが、土日はいつもバイトが入っていて、この前のG.Wも全部バイトが入っていたため、彼氏がいないと判断しています)

  • 脈について

    昨日、学校の理科の時間に動物は脈打つ回数がほとんど同じだって教わりました。人間は生きているうちに大体鼓動を打つ数が決まってるとも教わりました。 それで、すごく怖くなりました。 私はときどき叔母の血圧測定器などを使って遊び半分で血圧を測っているのですが、よく脈が78とか83とか時には90以上表示されます。 脈が速いと人間ってやっぱり早く死んじゃうんですか??