• ベストアンサー

脈ありでしょうか

昨日「彼氏は?」と聞かれましたが、思えば既に仕事は何時に終わるか、週末は何しているかを聞かれておりました。これは脈があるのでしょうか? 半年くらい知り合いの年上ですが、学校を卒業したとたんアクションがあったので、待っていたのかなと推察します…

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.2

どうでしょう、私ならまだそんな風に受け取りませんね。 彼氏は?何時に終わる?週末何してる?っていうのは 普通の会話です。

その他の回答 (8)

• tkycpt
回答No.9

待っていたのだと思います。 あなたからも相手に質問しましょう。

• kngyk
回答No.8

脈ありでしょうね。 いろいろとアプローチしていたのでしょうが、気づいていなかっただけだと思います。

• manmanmann
回答No.7

うーん、聞かれた内容自体は、世間話の一貫ですね…。 でも脈がないとはいえません。頑張ってください。

回答No.6

卒業したとたんにあれこれ聞かれたということであれば脈はありそうですね。あなたからもアクションを起こしましょう

回答No.5

脈はあるかもしれませんね。 がんばってください。

• takefutsu
回答No.4

ある程度の興味はありそうですね。あなたも相手に脈がある素振りを見せたほうがいいですね。 たとえば「週末は何しているの?」と聞かれたら「暇なので、どこかに連れてってください」って言ってみたり

noname#207960
noname#207960
回答No.3

基本的にその人に興味がなければ聞きませんが、沈黙でどうしても気まずい時は話題のひとつとして聞きますね。 ですが、変に勘違いされそうな相手とか勘違いされたくない相手には恋人の有無についての話題は避けます。

• okwavehide
回答No.1

新しい門出になりそうですね。