• ベストアンサー

くしゃみ 股間と睾丸の中間らへんに激痛

つい最近車を運転中にくしゃみがでたんです そのときなんですが股間と睾丸の中間らへんに激痛が走って 座ってるのもやっとなほどでした 痛みをどう表現したらいいのかよくわかりませんが 内部でチクッとなってその後痛みがツーンと残るような感じです(表現しづらいです 5分ぐらい経てばその痛みは治まりますし、後々その痛さを引きずるようなこともないです この症状はほんとに稀に起こるのですが(1年に1回あるかないか この症状の原因わかるかたはいますか? ちょっと気になったので質問しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141373
noname#141373
回答No.2

ソケイヘルニアかもしれません。男性にはよくあることです。 消化器外科と泌尿器科のある総合病院に行きましょう。 手術が必要になると思います。 放っておくと、「腸閉塞」になりかねませんし、危険です。一度見てもらいましょう。

その他の回答 (1)

• yuukineko
回答No.1

泌尿器科へ 男性にとって、重要な部分ですから それだけで赴く理由に十分です。