• ベストアンサー

くしゃみ 股間と睾丸の中間らへんに激痛

つい最近車を運転中にくしゃみがでたんです そのときなんですが股間と睾丸の中間らへんに激痛が走って 座ってるのもやっとなほどでした 痛みをどう表現したらいいのかよくわかりませんが 内部でチクッとなってその後痛みがツーンと残るような感じです(表現しづらいです 5分ぐらい経てばその痛みは治まりますし、後々その痛さを引きずるようなこともないです この症状はほんとに稀に起こるのですが(1年に1回あるかないか この症状の原因わかるかたはいますか? ちょっと気になったので質問しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141373
noname#141373
回答No.2

ソケイヘルニアかもしれません。男性にはよくあることです。 消化器外科と泌尿器科のある総合病院に行きましょう。 手術が必要になると思います。 放っておくと、「腸閉塞」になりかねませんし、危険です。一度見てもらいましょう。

その他の回答 (1)

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

泌尿器科へ 男性にとって、重要な部分ですから それだけで赴く理由に十分です。

関連するQ&A

  • 特にくしゃみをすると激痛が走る腰痛

    タイトル通りなんですが、 特にくしゃみをすると激痛が走る腰痛なんですがなんでしょう・・・。 腰というか腰とおしりの間らへんのところです。 痛みは一ヶ月くらい前から段々ひどくなり、朝や腰を曲げると痛いです。 ちなみに仕事は事務で一日ずっと座ってます。 でももう働きだして5年目なんです。 病院へ行った方がいいですかね。 どなたか同じような症状の方いたらアドバイスお願いします!

  • 睾丸、精巣の激痛で困っています。

    彼女とHなことをしたときだけ痛くなります。まだ今の彼女とはセックスはしていません。 キスや愛撫だけなのですがいちゃいちゃして話すまたいちゃいちゃするなど何度も勃起を繰り返していくうちに痛くなってきます。普段のオナニーのときはまったく痛くなりません。しかし痛みが立ち上がれないほどで睾丸や精巣に触っても激痛がします。痛みは我慢して寝たらよくなり自然に治ります。今日が3回目だったのでさすがにおかしいと思い質問しました。睾丸自体に腫れや見た目の変化もないです。原因として彼女がのしかかることで精巣が圧迫されて痛くなるのかと思いましたが違う気がします。以前泌尿器科に電話したら痛みがない状態で見た目にも変化がないならわからないので泌尿器科では見れないと言われました。この場合なんといって病院に説明すればいいのでしょうか?また考えられる病気、原因がありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • くしゃみで下腹部が激痛!!

    一年位前から気になっていた事なのですが、くしゃみでたまに下腹部中央に激痛が走る事があります。 くしゃみのときいつもではなく、体勢によって激痛がきます。 激痛は3分程で消えていきます。痛みの感じとしては腸にプクッと一瞬 空気が急激に入って風船の様に膨らんだかの様な感覚です。(実際そうなってるかは判りませんが) 私は2児の母で子供二人とも帝王切開で出産しています。 脱腸かな?と思いお腹を押したり探ってみますが、その様な膨らみ とかは見当たらないです。 子宮癌検診はもう2年位前にしたっきりです。 脱腸なのか?それとも婦人科系の病気なのか?とかいろいろ不安になりますが、とりあえず近々婦人科で癌検診を受ける予定ですが、婦人科系の病気でなくとも他の原因でも婦人科では判るのでしょうか? それとも婦人科で異常がなかったら内科か別の科へ行く事になるのでしょうか? 婦人科受診まで、少し日数があるのでそれまで少し心配なのでこちらで お伺いしたいと思います。 お詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女のクシャミが止まりません。どうすればいいですか?

    ボクの彼女は一日百回くらいクシャミをします。仕事中、デート中、映画館や車の中や食事中など、時と場所を選ばずに出ます。耳鼻科に相談に行くように勧めていますが、大の病院嫌いのため、ちっとも言うことを聞いてくれません。本人も気にしているようですが、無理やり連れて行く訳にも行かず困っています。一度、薬局で市販されているクシャミ止めの薬を服用したところ、副作用が強かったのか一日中ボーっとしてて、クシャミだけでなく本人まで止まってしまいました(薬の服用も慣れていないようです)。一年を通じて同じ症状なので、杉の花粉などが原因ではないようです。何か慢性のアレルギーのようなものでしょうか? どなたかこのような症状にお詳しい方がおられましたら、是非良いアドバイスをお願い致します。

  • やたらとくしゃみがでます。

    一ヶ月前くらいから、やたらとくしゃみがでるようになりました。 頻度としては、不定期的に、30分に1回くらいでしょうか。 くしゃみと鼻の中がむずがゆいだけで、他の症状はありません。 なんなんでしょう?? ちなみに、関係ないとは思いますが、妊娠5ヶ月です。

  • くしゃみについて

    数年前から、起床時間~1時間の間にくしゃみが止まらず困っています。(日によって差はありますが、1時間に80回前後) 耳鼻科に行ってアレルギーの検査をしてもらったのですが、ハウスダストやダニなど、一般的なものからのアレルギー反応はほとんど無いとのことでした。出来れば症状の出ている時間帯に診察したいと言われたのですが、家が病院から遠く、病院に到着する頃には症状が治まってしまいます。 くしゃみが少しの時間止まらないだけですので、少し喉がガラガラしたり、くしゃみ疲れで朝から倦怠感があるくらいで、緊急に治そうとしているわけじゃないんですが、頻繁に友達と旅行に行く為、くしゃみで友達を起こしてしまう事もあり、出来れば治したいと考えています。 寝起きのくしゃみの原因や、予防方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・朝に限らず、くしゃみが出るのは睡眠6時間後~(寝ていても、くしゃみで起きます) ・自宅のみではなく、外出先でも同じ症状が出ます。 ・朝風呂に入ったりして身体を温めると、症状が緩和します。

  • 本当に逆くしゃみ?

    1才のチワワがよく喘息のような症状がでます。 ネットで調べてみると、逆くしゃみ症候群という症状にとてもよく似ています。 逆くしゃみ症候群は、心配いらないと書かれていますが、とにかく回数が多いのです。 最近までは2週間くらいに1回出るか出ないかのペースだったのですが、ここ1週間ほど、毎日数回でます。その出始めた最初の日だけは1日で数十回でました。 病院にいって撮ったビデオを見せても先生は首をかしげているばかりです。心電図とレントゲンをとりましたが、原因はわかりませんでした。 他に何をしらべてもらったらいいのでしょうか? あと逆くしゃみ症候群は、動物病院の先生なら、誰でも知っている症状なのでしょうか? それと、毎日数回というのは多いですよね。 多い少ないの基準がよくわからなくて。 あともう一つ、この症状が頻発し始めた日は、1時間30分くらい外で走り回って遊ばせていました。家に入って30分後くらいから始まりました、疲れさせすぎが原因ということも考えられますか? 本当に心配で困っています。何か少しでもアドバイス頂けたらと思います。

    • ベストアンサー
  • 睾丸付近、及び下腹部の痛み

    睾丸付近、及び下腹部の痛み 今日、朝ソファに座ってパソコンをいじっていたとき、突然何の前触れもなく左下腹部に違和感を覚えました。最初は便意かと思ったのですがなんだか様子が違って、そのまま気にも留めず十数分経過した頃、今度は左の睾丸にまで痛みが広がり、表現すると下腹部と睾丸が管でつながっていて、その管をひもで締めつけられているような感覚です。なんとも言えない不快感に襲われました。少しでも楽な体勢になろうと布団に横になっていたら、一瞬、電気が走ったかのような体が勝手に反応するほどの激痛を感じました。そのあと、痛みはほぼ無くなったのですが、これらの症状は一体何でしょうか。考えられる原因を教えていただきたいです。深刻な問題でしょうか? なお、年齢は20代前半で痩せ型体型です。このような症状は今回が初めてです。性病等は考えられません。セックスやマスターベーションによる射精のし過ぎでしょうか?最近性欲が高まっていたと聞かれればそうかもしれません。触診で気になる点は見つかりません。 真面目な質問です。そして泌尿器科の受診を勧める等の回答ではなく、この場合考えうる可能性についての回答を求めます。お手数ですがご回答よろしくお願いします。

  • クシャミ

    朝起きたとき、昼寝の後、5分以内にクシャミを連発します10から20回位、原因とか何かとか考えられる事を教えて下さい、場所は自分の部屋または会社です。

  • 身体の激痛

    数年前からですが、突然身体に激痛が起こります。痛む場所ははっきりと特定できないのですが、胃のあたりから背中にかけての痛みだと感じます。何の前触れもなく、突然身体に違和感を感じるとどんどん痛みが増して行き、数十秒後には激痛になり、首から下の上半身が痛みでピクリとも動かせなくなるくらいです。激痛は20~30分ほど続き、その間は硬直状態です。その後少しずつ解けていくような感じで、一時間もすれば元のように動けるようになるのですが、胃から背中にかけての筋肉痛の様な痛みが1~2日残ります。息を深く吸っても痛みます。吐き気などの胃部不快感は全くなく、熱やしびれなどの症状もありません。痛みが起きるタイミングは一定しておらず、家事をしている最中とか、ソファーに座っているときなど、一年に1~2回の頻度で起こります。 幸いにもこれまでの発症はいつも家にいるときでしたが、外出中に起きることを想像するとゾッとします。 ましてや車の運転中など怖くてたまりません。 肋間神経痛や狭心症などを疑いましたが、症状が一致せず、いったい身体に何の異変が起きているのか、知りたいです。

専門家に質問してみよう