睾丸付近、及び下腹部の痛みの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 突然現れた左下腹部の違和感や睾丸の痛みについて、考えられる原因と対処法を紹介します。
  • 症状は初めてであり、性病や触診で問題が見つからないため、可能性は射精のし過ぎや性欲の増加によるものも考えられます。
  • しかし、真面目な症状であるため、泌尿器科の受診を検討することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

睾丸付近、及び下腹部の痛み

睾丸付近、及び下腹部の痛み 今日、朝ソファに座ってパソコンをいじっていたとき、突然何の前触れもなく左下腹部に違和感を覚えました。最初は便意かと思ったのですがなんだか様子が違って、そのまま気にも留めず十数分経過した頃、今度は左の睾丸にまで痛みが広がり、表現すると下腹部と睾丸が管でつながっていて、その管をひもで締めつけられているような感覚です。なんとも言えない不快感に襲われました。少しでも楽な体勢になろうと布団に横になっていたら、一瞬、電気が走ったかのような体が勝手に反応するほどの激痛を感じました。そのあと、痛みはほぼ無くなったのですが、これらの症状は一体何でしょうか。考えられる原因を教えていただきたいです。深刻な問題でしょうか? なお、年齢は20代前半で痩せ型体型です。このような症状は今回が初めてです。性病等は考えられません。セックスやマスターベーションによる射精のし過ぎでしょうか?最近性欲が高まっていたと聞かれればそうかもしれません。触診で気になる点は見つかりません。 真面目な質問です。そして泌尿器科の受診を勧める等の回答ではなく、この場合考えうる可能性についての回答を求めます。お手数ですがご回答よろしくお願いします。

• wqwqw
  • お礼率80% (16/20)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めは、近所の内科に行ったのですが、泌尿器科のある病院を紹介されました。 そこで尿管結石の疑いもあったのでレントゲンとったのですが、異常がないので前立腺炎だろうという事でした。最初の時は、様子を見るという事で薬もなかったのですが、次の日の夜にまた痛みがでたので行った時に痛みどめの薬をもらって飲んでたら痛みは治まったみたいだけど…またいつか痛みがあるかもしれないからその時はまた病院に来て下さいという事です。 たいした事でもないみたいだけど、完全に治ったわけではないし、先生も原因がわからないので息子も不安みたいですが普段通りの生活してますよ。お酒とタバコは控えてるみたいですが…夜遊びは、平気みたい。

wqwqw
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。ご経験の基づかれたお話で大変参考になりました。心からお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の息子も最近その様な症状で病院に行き、前立腺炎と言われました。原因はわからないそうですが、炎症がおきたみたいです。 痛みどめの薬で今は治まっているみたいですよ。息子の年も20代前半ですし。

wqwqw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのお話もう少し詳しく伺えますか? 私は一晩寝たら違和感ともども何事もなかったように元気になってしまいました。痛み止めのお薬だけということは、あまり深刻なものではないという解釈でよろしいのでしょうか?医師の診断はどういった印象でしたか?差支えなければ、答えられる範囲で教えていただけないでしょうか?