• ベストアンサー

下腹部の鈍い痛み

こんにちは。とても不安なことがあり投稿させていただくことにしました。今、私はここ2週間くらい下腹部の鈍い痛みに悩まされています。前回の生理は8月12日から15日の間でした。周期はあまり安定はしていないです。現在、私には彼氏がいて、彼とは20日と26日に仲良くしました。しかし、両方ともゴムもつけていて中でも出してはいません。だいたい27日あたりから下腹部に鈍い痛みがはしるようになり、あとものすごい空腹感があります。少し熱っぽい気がします。いつもの自分の状態じゃない感覚がします。あまりの痛さに婦人科にいって触診の結果、何も異常はないといわれました。子宮にも卵巣にも影響はないとのことでした。でも一応ろきそにんという薬を5日分処方されました。先生いわく「飲めば治るから」といわれて今、3日が経過しています。一時少し痛みは軽減されるのですがまたすぐにいやな感じがまた下腹部に残っています。これはもしかしたら妊娠の初期症状などにあてはまるんでしょうか?無知で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67086
noname#67086
回答No.2

>前回の生理は8月12日から15日の間でした これは、7月の間違いですか? 去年の8月ではないですよね? 7月12日~15日が生理だったと仮定すると、彼とSEXしたのが、20日と26日ということは、生理周期でいうと、9日目と、15日目ということになりますね。 生理周期が一定でないので排卵日の予測は難しいですが、平均的な排卵期の14日前後で考えると、7月26日は調度排卵日ごろなので、妊娠する可能性はあると思います。7月20日は可能性は低いかな。 でも、仮にここで妊娠していたとしても、問題の腹痛の原因ではないと思います。 だって、腹痛は27日、つまりSEXした26日の翌日からでしょう? 翌日では、受精すらしたかしないかの時期で、着床するのはそれから6日後ぐらいですから、妊娠に伴う不快症状が出るには早すぎます。 別の原因を考えた方が妥当だと思います。 病院に行かれたのは、8月1日ごろでしょうか? この時期では妊娠検査はしても反応はないでしょうね。 だから、妊娠と言う話は、とりあえずおいといて、子宮にも卵巣にも異常なしと即日回答されたってことは、エコーで調べただけってことですよね? 血液検査や感染症検査、ガン検査はしなかったってことですよね? 痛みが続くようで、婦人科関係の病気を疑うのであれば、これらの検査をしてみた方がいいと思います。 ただ、下腹部痛といったって、婦人科の病気とは限りません。 もしかしたら、熱っぽい、腹痛ということなので、お腹の風邪の可能性だってありますし、便秘なども考えられますし、その他内臓の病気の可能性だってあると思います。 とにかく、妊娠と今回の下腹部痛は切り離して考えてもいいのではないかと思います。 排卵日ごろにSEXしているのだから妊娠していないとは断定できませんが(妊娠しているかどうかは生理予定日ごろにならないと判断できない)、痛みの発症時期から考えると下腹部痛は妊娠が原因ではないと考えた方が妥当だと思います。

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

婦人科にいって妊娠検査なしですか? もう一度行ってください、力が入りすぎて筋肉痛かもしれません。 通じはどうでしょう、便秘などの可能性は?

wly0058
質問者

お礼

妊娠検査はしませんでした。 感染症の疑いもあるかもしれないとのことでそっちの検査は来週する予定になっています。 便秘は・・ ないと思います。

関連するQ&A

  • 下腹部痛について

    下腹部が重たく、生理痛のような感じがあります。 婦人科に行きましたが、処女のため膣からではなく、お尻から入れて検査されました。 お医者さんには卵巣や子宮に異常はないと言われましたが、お尻からの検査でわかるものなんでしょうか?今も下腹部痛は治らずです。何か性病や膣炎とかかなぁと思うのですが、その場合はやはり膣の検査になりますか? 痛そうでかなり怖いです涙

  • 下腹部のひきつる痛み

    31歳の独身の女です。 2、3年前から、生理は毎月ちゃんと来るものの、生理一日目の夜の生理痛がひどく、吐き気を伴って眠れない日があったりするのですが、生理ではなぃ日に夕方から夜にかけて下腹部から肛門にかけてひきつるよぅな痛みが出るよぅになり、動くのが辛い程なのですが、横になっているとだんだん治まってきて、翌日も下腹部の違和感はあるものの、2日後ぐらぃには治まってしまぅのであまり気にもとめず過ごしてきました。が、2、3ヶ月に一度だったのが最近1月に一度ぐらぃになってきて、一度婦人科にかからなぃとダメかな…?と思っています。調子がいぃ時は生理痛もほぼ無かったり、下腹部痛も半年近くなかったりするのですが…。症状からしてやっぱり子宮内膜症なのでしょうか…。下腹部痛がある時は排尿時に膀胱も痛むことがあり、痛みが強くなるのはお風呂上がりが多い気がします。 婦人科受診は初めてなので、触診などが怖いのですが、受診するなら婦人科になるんでしょうか?

  • 下腹部の痛みが1週間続く

    生理の周期は55~60日です。 8月12日~始まって、1週間ほどで終わりました。 しかし、それから1週間後から下腹部の痛みと下腹部の右の骨の痛みで夜中の24~3時ぐらいに起きてしまうほどの痛みを感じます。 25日に一応婦人科に行きましたが、「排卵痛では?多分?」と言われましたが、もう1週間も続くので、他の病気ではないかと不安になっています。 今も痛くて子宮内膜症でもらっているボンタレンと市販の痛み止めを飲んで、痛みに耐えています。 本当に排卵痛なのでしょうか? それとも婦人科なのか、婦人科以外の病気なのか教えてください。 (病名はここでは記入禁止のようなので、本当は病名を知りたいのですが・・。)

  • 下腹部に違和感があるんです

    一番初めに、生理3日目に下腹部が痛くなりました。 歩くと振動で痛くなりましたが、1時間くらいたつと痛みは感じなくなりましたが、下腹部が張るようになりました。 ちょっと気になるので、先日婦人科へ行ったんですが、下腹部のエコーを撮ってもらったところ、特に子宮や卵巣が大きくなっている訳ではないと言われました。よくわからないので、もう少し様子をみてくださいと言われたんですが、今もって症状は変わりません。 これは月経不順の範囲に入るものなんでしょうか?? こういう症状のある方はいらっしゃいますか??教えてください!

  • 下腹部痛について

    1ヶ月ほど前から、下腹部痛に悩まされてます。といっても、そこまでひどいわけではなく、時折刺すような、チクチクした痛みです。 先日婦人科に行ったところ、卵巣には異常はありませんでした。 数年前から子宮筋腫を患っており、現在6×6の大きさになってました。 子宮ガン検診は異常ありませんでした。 下腹部痛については、先生も原因がわからないとしながらも、子宮内膜症かもしれないと言われました。 筋腫もあるし、腹腔鏡手術を薦められたのですが…もっとも原因がつかめやすい手術だということは百も承知ですが、もっと簡単な診断方法はないのでしょうか。 将来的に子供も欲しいですし、きちんと治療したほうがいいことはわかっているのですが、仕事を休める状況でもないですし、今年2月にも別の手術をしたばかりで、できれば手術は避けたいと思っています。 先生には、手術しかないて言われました… また、下腹部痛の原因は子宮内膜症しか考えられないのでしょうか。 どなたか詳しい方、教えて下さい。もし不妊症だったらと思うと、とても辛いです。

  • 眠気と下腹部痛

    こんばんは。以前にも妊娠のことで投稿させていただいた者です。 前回、仲良くしてから20日間たったあとで検査薬を使うといいとアドバイスをもらったので試したところ陰性でした。 彼とは9月21日に仲良くしました。ゴムはつけておらず外にだしてもらいました。今ではその行為を深く反省していてとても後悔しています。その日はちょうど生理がほぼ終わってた日でした。その翌日から頻尿の症状が起きてお医者さんに行って薬をもらって治りました。でもそれは一瞬のことでした。その日からもいろいろ体調がすぐれずに今まで過ごしてました。 私は一度考えるとどんどんマイナス方向におちていきます。ちなみに受験生なので相当のストレスは抱えています。 しかし10月11日に突然右下腹部が痛み出し同時にになんともいえないずしーんとした重い感じがしたので婦人科を受診しました。先生曰く「卵巣も子宮も特に腫れたりしてないなぁ。もしかしたら感染症・・?」とはっきり原因がわからなかったみたいでした。 そして今日10月12日。 下腹部痛は少しあるくらいになったのですが今度は猛烈な眠気に襲われています。たくさん寝ても頭が常に重くすっきりしないのです。 おりものが少し出始めてべちょっとした感じで白いクリーム状になっています。 いつも生理は安定してるほうではないです。でもだいたい20日前後にくることが多いです。先月は17日あたりだったと思います。 今まで生理前にこのような症状になったことがないのでとても心配です。いつも眠気は生理の2日くらい前にきていたので。 それに今は今にも生理がきそうみたいな感じに下腹部がなっています。 妊娠しているのではと思うと心配で夜も寝られません。 これは妊娠初期症状なのでしょうか・・?

  • 下腹部の激痛

    2.3年ほど前から下腹部の痛みが強くなってきました。 生理予定日から約2週間前の2日間だけなのですが(恐らく排卵日)激痛があります。それは夜のみで就寝時に鎮痛剤を飲んでその3時間後にまた飲んでを繰り返します。でも2日間だけなんです。 生理も正確にきますし、生理痛も全くありません。ただ気がかりなことがおりものが多いです。 一度、婦人科へ行ったのですが卵巣が未成熟だね。と言われ、痛いときに来てください。とのこと・・・。凄く嫌な想いをしました。 内科に行っても原因は盲腸?というような感じで原因不明。 母が出産後卵巣を片方取っているのですが遺伝みたいなものはあるのでしょうか??? 嫌なおもいをしただけに婦人科に受診するのが怖いです。でもそろそろ我慢の限界です。ネットでいろいろ調べても子宮内膜症には当てはまらないし卵巣脳腫にもイマイチ当てはまらない。。。 単なる排卵痛ならいいのですが。。。みなさんは下腹部の激痛のみを経験されたことはありますか??? 今は痛みの真っ只中です。毎月こんな痛みが続くとおもうと耐えられません。毎月薬を飲んで痛みを抑えています。 真剣に病院を探さないとだめですね(><。)

  • 下腹部痛

    今週に入ってから下腹部痛が続くので不安に思っています。 普段、生理痛はなくて排卵日前後に少し下腹部が痛むくらいです。 今回は、その排卵日前後の下腹部の痛みより少し強く、継続しています。 前回の生理は4/14~20で、周期はまちまちですが、次回は、5/25~27の間に来るだろうと予想しています。 いつもですと、生理1週間半くらい前から胸の張りや痛み、イライラなどがあるのですが、生理予想日の1週間前の今日でも特にそのようなことは起こっていません。 いつもと違うといえば下腹部痛が継続していること、お腹を下していること、おりものが多いこと、足がむくむことくらいです。 妊娠希望なので、妊娠の兆候なら嬉しいですが、子宮の調子が悪く、将来子供が産めなくなるのも嫌なので、婦人科に行こうか思案しているところです。 すごく痛いわけではないので、もう少し様子をみようか、病院へ行こうかどうしようか悩んでいます。 今までになく痛みが続くので、不安になっています。 回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 下腹部の痛みについて

    1週間程前から下腹部が痛く困っています。 生理前腹痛かとも思いましたが、生理は現在とまってしまい、立ったり歩いたりしても痛く排尿痛はないものの、トイレに座り尿を出している最中は下腹部が痛みます。膀胱炎かとも思いましたが、何か違うような。 昨年頸癌になったのでその痛みが出てるのかとも思い、手術した病院に行きましたが子宮や卵巣は綺麗で生理もしばらく来ないだろうと言われました。術後1年です。 婦人科の先生からは生理もしばらく来ないと言われましたが先ほどから茶色オリモノがでています。 お薬やホルモン注射等はしていません。 何が原因でしょうか? 本当に痛くて痛くて困っています(´;ω;`) また病院等は婦人科でいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 下腹部痛、妊娠したい

    はじめまして。困り果てて初めて投稿しました。子供を作り出して半年がたちました 今まで、生理が32日周期できていました。 旦那の仕事がバラバラの時間なため基礎体温もきちんとはかれていません 1月の生理予定日が5日でしたが一週間遅れ、こんなこと今までなかったのと、血にまじったおりものが二、三日続き生理かなと思っていたのが急になくなりその翌日、今までみたことのない様な血の量が。 かなり焦り、婦人科にいきました、そこでゆわれたのが無排卵周期だったこと、病院にいってからは、普通に生理になり、1月27日、何日かまえから下腹部がチクチクすると気になりまた婦人科へ。 すると28日あたりに排卵するとのことで28日の夜、旦那と仲良くしました。 しかし2日現在まだ下腹部痛が続いていて、胸もムカムカしています。 1月 19日 34.98 20日 35.34 21日 35.52 22日 35.61 23日 35.44 24日 35.23 25日 35.44下腹部痛 26日 34.99下腹部痛 27日計り忘れ下腹部 28日 35.24仲良し 29日 35.72下腹部 30日 36.34下腹部 31日 35.47下腹部 1日 35.55下腹部 2月の生理予定日が排卵日からすると10日になるのですが。 子供がほしくてしかたないので、前向きなアドバイスくださいお願いします。 妊娠している可能性はありますか?

専門家に質問してみよう