• ベストアンサー

下腹部の鈍い痛み

こんにちは。とても不安なことがあり投稿させていただくことにしました。今、私はここ2週間くらい下腹部の鈍い痛みに悩まされています。前回の生理は8月12日から15日の間でした。周期はあまり安定はしていないです。現在、私には彼氏がいて、彼とは20日と26日に仲良くしました。しかし、両方ともゴムもつけていて中でも出してはいません。だいたい27日あたりから下腹部に鈍い痛みがはしるようになり、あとものすごい空腹感があります。少し熱っぽい気がします。いつもの自分の状態じゃない感覚がします。あまりの痛さに婦人科にいって触診の結果、何も異常はないといわれました。子宮にも卵巣にも影響はないとのことでした。でも一応ろきそにんという薬を5日分処方されました。先生いわく「飲めば治るから」といわれて今、3日が経過しています。一時少し痛みは軽減されるのですがまたすぐにいやな感じがまた下腹部に残っています。これはもしかしたら妊娠の初期症状などにあてはまるんでしょうか?無知で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67086
noname#67086
回答No.2

>前回の生理は8月12日から15日の間でした これは、7月の間違いですか? 去年の8月ではないですよね? 7月12日~15日が生理だったと仮定すると、彼とSEXしたのが、20日と26日ということは、生理周期でいうと、9日目と、15日目ということになりますね。 生理周期が一定でないので排卵日の予測は難しいですが、平均的な排卵期の14日前後で考えると、7月26日は調度排卵日ごろなので、妊娠する可能性はあると思います。7月20日は可能性は低いかな。 でも、仮にここで妊娠していたとしても、問題の腹痛の原因ではないと思います。 だって、腹痛は27日、つまりSEXした26日の翌日からでしょう? 翌日では、受精すらしたかしないかの時期で、着床するのはそれから6日後ぐらいですから、妊娠に伴う不快症状が出るには早すぎます。 別の原因を考えた方が妥当だと思います。 病院に行かれたのは、8月1日ごろでしょうか? この時期では妊娠検査はしても反応はないでしょうね。 だから、妊娠と言う話は、とりあえずおいといて、子宮にも卵巣にも異常なしと即日回答されたってことは、エコーで調べただけってことですよね? 血液検査や感染症検査、ガン検査はしなかったってことですよね? 痛みが続くようで、婦人科関係の病気を疑うのであれば、これらの検査をしてみた方がいいと思います。 ただ、下腹部痛といったって、婦人科の病気とは限りません。 もしかしたら、熱っぽい、腹痛ということなので、お腹の風邪の可能性だってありますし、便秘なども考えられますし、その他内臓の病気の可能性だってあると思います。 とにかく、妊娠と今回の下腹部痛は切り離して考えてもいいのではないかと思います。 排卵日ごろにSEXしているのだから妊娠していないとは断定できませんが(妊娠しているかどうかは生理予定日ごろにならないと判断できない)、痛みの発症時期から考えると下腹部痛は妊娠が原因ではないと考えた方が妥当だと思います。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

婦人科にいって妊娠検査なしですか? もう一度行ってください、力が入りすぎて筋肉痛かもしれません。 通じはどうでしょう、便秘などの可能性は?

wly0058
質問者

お礼

妊娠検査はしませんでした。 感染症の疑いもあるかもしれないとのことでそっちの検査は来週する予定になっています。 便秘は・・ ないと思います。