• 締切済み

睾丸痛で困っています。

彼が睾丸痛で困っています。彼は28歳です。痛みは八年前からあり、1年に一度のペースで2、3日痛みが続きます。最近では半年前にあり今現在も昨日(5/18)から苦しんでいます。痛みはぶつけた時と同じ痛みだそうです。下腹部に圧迫痛があり立っていられないほどで、病院に行っても原因がわからないといわれました。東海地区に良い泌尿器科はないでしょうか?痛みの原因がまったくわかりません。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78388

関連するQ&A

  • 睾丸痛で困ってます。

    彼が睾丸痛で困っています。彼は28歳です。痛みは八年前からあり、1年に一度のペースで2、3日痛みが続きます。最近では半年前にあり今現在も昨日(5/18)から苦しんでいます。痛みはぶつけた時と同じ痛みだそうです。下腹部に圧迫痛があり立っていられないほどで、病院に行っても原因がわからないといわれました。東海地区に良い泌尿器科はないでしょうか?痛みの原因がまったくわかりません。

  • 睾丸が痛くて困っています

    30代男性です。 最近持病の腰椎椎間板ヘルニアの症状が強くなってきて右側の腰痛と坐骨神経痛がつらい状況なのですが、ほぼ同時期から腰と同じ右側の睾丸に鈍い痛みを感じるようになってきました。睾丸を圧迫され続けたような痛みです。 この睾丸の痛みは腰が原因か、睾丸自体の問題か、寒さで陰嚢が縮むことによる圧迫が原因か全くわかりません。 整形外科と泌尿器科どちらで診てもらうのが良いでしょうか?またおすすめの病院(東京)がありましたら教えていただけるとありがたいです。 良きアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 睾丸の痛み

    18歳♂の者です 最近、彼女と数時間いちゃつくと、片方の睾丸と下腹が痛くなります。 普通にしていると下腹が痛くて、睾丸は触ると結構痛いです。 彼女とは一緒に寝たり、座って話しをしたりしているだけで、 圧迫したり衝撃を与えた心当たりは一切ありませんし、 そんな行為はしていません。 彼女とはもう10ヶ月ぐらいつき合ってますが、 ここ3回ぐらい彼女といちゃつくと睾丸と下腹が痛くなります。 彼女には2週に1回ぐらいのあってます。 どの日も次の日には痛みはなくなっていますが、 普段、勃起してたりしていてもなんともないのに、 彼女といちゃついたときだけ痛みます。 我慢してるから 我慢汁の出過ぎ ただ単に興奮してるから 長時間勃起してるから 何かの病気 あるいはその他 原因がわかりません。 この痛みは病気なのでしょうか? 痛まないようにする方法は何かありますか?

  • 睾丸を触ると

    彼氏のことなんですが、睾丸を触るとお腹が痛いといいます。睾丸自体に痛みは無く、へその左下辺りがもの凄く痛いそうで、7、8年くらい前からこの症状があるのですが、一度も病院には行っていないそうです。私も病院に行くように言っているのですが、なかなかその気になってくれませんのでとても心配です。 どのような原因が考えられるのでしょうか?

  • 睾丸、精巣の激痛で困っています。

    彼女とHなことをしたときだけ痛くなります。まだ今の彼女とはセックスはしていません。 キスや愛撫だけなのですがいちゃいちゃして話すまたいちゃいちゃするなど何度も勃起を繰り返していくうちに痛くなってきます。普段のオナニーのときはまったく痛くなりません。しかし痛みが立ち上がれないほどで睾丸や精巣に触っても激痛がします。痛みは我慢して寝たらよくなり自然に治ります。今日が3回目だったのでさすがにおかしいと思い質問しました。睾丸自体に腫れや見た目の変化もないです。原因として彼女がのしかかることで精巣が圧迫されて痛くなるのかと思いましたが違う気がします。以前泌尿器科に電話したら痛みがない状態で見た目にも変化がないならわからないので泌尿器科では見れないと言われました。この場合なんといって病院に説明すればいいのでしょうか?また考えられる病気、原因がありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 睾丸の痛み・・・

    5月の頭くらいから右の睾丸が痛く(違和感的な痛みもあり)病院の泌尿器科でエコー、触診、レントゲン、採血、尿検査、を行いましたが異常なしということで痛み止めをもらい、様子をみましたがよくならず大学病院のような総合病院に変えました。しかしそこでも検査は、同じで当然異常なしと言われました。触診で睾丸の神経部分が痛んでいることがわかりおそらくストレスでは、ないかと言われ睾丸について深く考えないようにしてくださいといわれました。薬は、ドセルというやつと胃を保護する薬とうつ病などに使われるルボックスをもらいました。しかし未だに痛みは、続きます。 痛み方ですが1日ずっと痛いわけでは、なく立っているときや歩いているときなどに頻繁に鈍痛(違和感てきな痛みもあり)が起こります。(座っているときも痛みあります。自動車の運転など。)たまに歩いているときにズキンズキンと結構痛いときもあります。 部位的には、右の睾丸から右下腹部、骨盤あたりが痛みます。 睾丸を下から軽くポンポンと叩くと左より右が痛みます。 けして耐えきれない痛みでは、ないのですが痛むので不安になり気になってしまいます。 腫れなどは、特にありません。 私は、心配性で結構神経質なのでとても不安になっています。 意見をください。

  • 睾丸の痛みについて

    30代男性です。月に二回位、睾丸が痛みます。特に電車に乗って座っているときになります。10年以上前からです。男性はみんなそうなんでしょうか?一度、皮膚科-泌尿器科を両方診察している個人病院で触診を受けたのですが、腫れもなく、特に異常無しでした。痛みは、鈍痛ですが、よく痛みで座っていられなくなります。

  • 睾丸を蹴られました。赤く腫れて痛みがあります。

    睾丸を蹴られました。赤く腫れて痛みがあります。  10日前に子供に睾丸を思いっきり蹴られ、その時はとても痛く動けませんでした。日々の忙しさゆえか、その後は特に気にならなかったのですが、2・3日前から痛みを感じ、睾丸が腫れて赤くなってることに気づきました。下腹部の痛みもあります。  蹴られてから7日たっての痛みと腫れなので、様子見でいようと思うのですが、緊急を要するものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 睾丸・下腹・腰痛

    件名の通りなのですがよろしくお願いします。 半年前にも一度なったのですが、その時は全部バラバラの症状だと思ってましたが 今回ですべて同じ原因だと感じています。 3日前くらいから腰痛を感じ、夜は両脇下腹部(金玉を強打した時に痛む所?)が痛くて眠れませんでした。 どちらかというと右。 その次の日は風邪気味を伴ったのか、上記プラス頭痛(右)・吐き気・寒気で眠れない。 熱が出るのかの思いきや、冷や汗どまり。 そして昨日は頭痛・吐き気はとまったものの、金玉・下腹・腰痛は相変わらずで寒気もしたので 風呂で金玉をかるく掴んで上下によくマッサージをして横になったが やっぱり痛くて眠れなかった。 金玉の痛みは我慢できるの程度ですが腹痛と腰痛はしんどいです。 下腹部痛は何かが詰まったようなどん痛。。 寝たほうが調子が悪くなるみたいで立っているほうが楽です。 自転車や椅子もつらいです。。 ほとんどパソコンの前に座り、引きこもり気味で運動不足なのでそれが 原因かな、、と思ったりもします。 半年前に同じようなことで総合病院の内科にかかりましたが結局わからないとのこと。 (泌尿器科にはまわされませんでしたので受診してません) あと思いつく点としては体重が増えかけた時に起こっているような気もしますが関係ないと思ってます。 以上のような点から、思いつくことがあれば是非教えて下さい。

  • 睾丸が痛い

    2週間前から走ると右睾丸辺りに激痛が走ります。座ったり、歩いている時は痛く感じません。 泌尿器科に行ったら原因不明と言われてました。どうしたらいいのか誰か教えてください。

専門家に質問してみよう