• ベストアンサー

女性ホルモンの減退での身体の変調でしょうか??

otao8282の回答

  • ベストアンサー
  • otao8282
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

私も質問者様と全く同じ状況、状態です。 回答ではないのですが、同じ痛みの人がいると知って思わず回答にしてしまいました。すみません(^_^;) 私も性欲が全くなく、夫婦生活もほとんどありません。生理前、排卵日関係なくいつも痛い状態です。 ひどい時は軽く乳首に触れられただけで痛いです。 お互い病気ではないといいですね!

ymuardioka
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんと痛いのは辛いですよね。 健康食品のパンフなど見ております。

関連するQ&A

  • 母乳が出る状態で乳がん検診受けられますか?

    乳がん検診を受けたいのですが、 現在1歳過ぎの子供がおり、 もう授乳はしていないのですが(断乳して2ヶ月以上)、 乳首をつまむと母乳が出てくる状態です。 乳房は張りません。 この状態で乳がん検診は受けられますか? マンモグラフィーは無理でしょうか?

  • 自分のからだ

    私は男のような体つきです。 骨太・ゴツゴツした体つき・乳首が異常に小さい・乳房が年中硬い。。。 先日、彼とラブホでエッチビデオを見てそう思いました。こんな貧相なカラダで彼に申し訳ない。でも、彼は私を愛してくれます。だからこそ、余計・・・ 骨格は仕方がないのかな・・・? 乳首は、彼より小さく米粒ひとつ程しか・・・ 乳房も、小さい(AAカップ)のに、硬い感じがする(これは昔からですが)なんとか、見た目だけでなく、脱いでも女性らしく(性器を見せなくても)見られる方法はないでしょうか? 自分でもどっちが背中か分からないと凹んでしまいます・・・

  • 乳房の皮膚のひきつれ。

    以前から気になっていたのですが、右乳房の上の方にひきつれがあります。27歳と、年を取ってきたのでいろいろあるのかと放っておいたのですが、今日の新聞に載っていた「乳がんの自己検診の方法」を見て青くなりました。「皮膚のひきつれ」も乳がんを疑わせる変化に入るとのこと。「しこり」はどんなものなのかわからないため、あるのかどうかわかりませんが、打ち付けでもしたのか乳房の別のところが黄色くなってたりもします。これはたいしたことじゃないと思うんですが、「皮膚のひきつれ」が起こるのは、乳がん等病気の場合だけなのでしょうか?そのうち婦人科で乳がん検診を受けてみようと思ってはいるのですが、不安でならないので、よろしければどなたか教えてください。

  • 男の乳癌 女性化乳房

    29歳 男です。 24くらいの時に女性化乳房の乳腺除去手術を受けました。 それから5年位たちますが、左右の胸の形が違います。右胸が少しばかりたるんだようになっています。 あと術後から胸(左右、乳首周辺)に痛みを感じる事があります。 「手術したから形も多少は違うし痛みもあるよな~」と思ってましたが、最近乳癌が話題で男性もなるらしいので、心配になっています。女性化乳房、胸の痛み、形の変化と乳癌の症状と見られる症状が重なっているため少し覚悟しています。 そこで質問です。 (1)乳癌だったとして、治療には金がかかると思います。保険に入りたいと思いますが、女性化乳房の手術をしたことで入れなくなることはありますか?告知義務はあるのか?確か保険は使わない、美容外科だったと思います。 (2)例えば保険入ってから3ヶ月は保険が使えないと聞きましたが、保険入って3ヶ月で癌検診受けたことで癌が見つかった場合、怪しまれて不払い対象になったりしませんか? しがないサラリーマンで頼れる宛もないため、保険は重要かと思います。 (癌だと思うと仕事に精がでます。がんばって生きねばと。癌と決まった訳ではないですが) 皆様ご回答お願いいたします。

  • 乳ガン触診について

    先ほど、初めて乳ガン検診を受けました。 マンモグラフィは大丈夫でしたが 触診でとても痛い思いをしました。 仰向けに横たわり、医師が少し力を入れて乳房をこする感じだったのですが。 乳首も力を入れたままこすられ、激痛とともに付け根が裂けてしまいました。 血が滲んでいます。 これって普通ですか? 来年もこれをやられるならもう受けたくないくらい痛いのですが。 痛いので別の方法でやってくださいと言ってもいいでしょうか。 職場の検診なので病院は変えられません。

  • 40~70歳の未出産の女性にお聞きします。

    40~70歳以上の未出産女性もしくは、身の回りに該当する人がいれば、教えて頂きたいのですが、 出産未経験だとなりやすい婦人の病気が幾つかあるようですが、(乳がん、卵巣がん、子宮体がんなど) 私は現在37歳、出産未経験で今後も妊娠を考えておりません。 さっきネットで何となく見てたら、月経が来る度に卵巣を傷つけてるだとか、未出産だとエストレゲンに乳房がさらされてる期間が長いからなどの理由で、婦人のガンになるリスクが高くなると聞き怖くなりました。 乳がん子宮頸がん検診は毎年受けてますが、卵巣がんの検診は受診した事がありません。 上に該当する年齢の方で、未だ婦人の病気には なった事がないと言う方が居ましたら、返信ください。

  • 始めまして。3年ほど前に婦人科で乳がんの検診(触診)を受けた者です。右

    始めまして。3年ほど前に婦人科で乳がんの検診(触診)を受けた者です。右の乳房の心臓に近い下の方に石のような固いものがあります。そこの先生によると骨が出ているだけだといわれたのですが…昔から出ていたという記憶も無いし、左の乳房にはそのようなものが見当たりませ

  • 乳がん検診を受けたいのですが

    私の姉が先月乳がんの触診だけ受けてきました。 (本当はちゃんと受けたかったが金銭的に余裕がなかったので触診のみです) 話を聞くと、変な汁が出ないかの確認のために最後に 乳首を思いっきりギュー!!っと摘まれて、涙が出る程痛かったと 聞きました。そこは女医さんです。 私も乳がん検診を受けたいと思ってたのですが こんな話を聞くと痛そうで…。マンモも機械に乳房を挟むので 痛さはあると思いますが、 触診で乳首を思い切り摘まれるのが嫌なので、触診以外の検査だけ・・ マンモとかの検査だけを受けたら触診無しで済みますか? やっぱり触診は必ず受けさされるものでしょうか? 市の補助対象年齢では無いので高額を支払うことになるので 高いお金を払ってまで痛い思いをしたくない…との考えが 巡ってしまいなかなか決心がつきません。 実際乳がん検診受けた方、経験談を聞かせて下さい。 痛さはどれぐらいだったでしょうか?

  • 胸がたまにズキンとします不安ですアドバイスください

    結構前からなんですが、左の胸(乳房)が痛いです。 痛みは、ズキン…ズキン…とゆう痛みで、最初は肺かアバラが痛んでると思ってたんですが、胸を触ったときにその痛みが出てきたので、胸が痛んでるってことに気づいたんです。 これは乳がんとかの前兆ですか…? 母は整理が近いからとか言ってましたが、心配です。 胸の状態は全体的に(?)結構大きいしこりができていて、つまんだりしたらズキンとします。乳がんは豆みたいなしこりがそうだとかテレビで言ってたけどいまいち分かりません・・。 たまに胸に触れてないのに手を伸ばしただけで痛むことがあります。 毎日の規則は悪いです。昼寝をいっぱいするので夜は2時とか3時に寝る生活をしてます。 まだ学生の女16歳です。 すごく心配です…。ちょっと涙目です…。 乳がんじゃなくても、他の胸の病気ってこともありえますかね…? よろしくおねがいします…。

  • 乳首のしこり(男)

    男なんですが、左胸の乳首にしこりがあります。 つまむと痛いです。 気になりだしてかれこれひと月ほど経つのですが、 何か悪い病気の前兆なのでしょうか? 女性の場合、乳がんでしこりの話を聞きますが、 男性にもあったりするのでしょうか? 何か情報をお持ちの方、教えてください。