• ベストアンサー

パンチのないハンペン料理にひと工夫

母がハンペンにチーズを挟んでパン粉を付けて揚げたんですが、 家族揃って今いちパンチに欠けるという評価でした。 あとひと工夫すれば美味しくなりそうなんですが、 何かよいアイディアはないものでしょうか? 人の味覚はそれぞれだと思いますが、 アドバイスよろしくお願いします。

• mc9
  • お礼率98% (176/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.3

ハンペンとチーズはそのままに、フライにする前提で、 提案1 ピザソースを挟むか、かける 提案2 しその葉と海苔をはさむか、一緒に食べる 提案3 マヨネーズをはさむか、マヨネーズをつける 提案4 マヨネーズとしょうゆ、唐辛子をまぜたものをつけて食べる 提案5 ツナと醤油を混ぜたものをはさむか、つける 提案6 トースターかグリルで少々焦げ目がつくまでカリっと焼く 提案7 ケチャップで食べる 提案8 マジックソルトをかけて食べる 提案9 ホットケーキミックス粉を溶いてそのままつけて揚げて、アメリカンドック風ハンペンチーズにしてしまう 

mc9
質問者

お礼

皆さま、たくさんのアドバイスをありがとうございました! とてもたくさん挙げていたっだいたので、まだ全然試せていませんが、 順次試作していこうと思います。 ありがとうごあざいました!

その他の回答 (5)

• E-A
回答No.6

チーズだけではなく、明太子(またはタラコ)も入れるのはどうでしょう?

mc9
質問者

お礼

皆さま、たくさんのアドバイスをありがとうございました! とてもたくさん挙げていたっだいたので、まだ全然試せていませんが、 順次試作していこうと思います。 ありがとうごあざいました!

• toga12
回答No.5

冷やし中華をハンペンに詰めて、パン粉の代わりにカラムーチョを砕いて揚げる

mc9
質問者

お礼

noname#178293
noname#178293
回答No.4

こんにちは。 やったことがないので想像です。 青じそと梅肉も一緒に挟んで揚げる。 キムチも一緒に挟んで揚げる。 名前が分かりませんが、韓国の辛い調味料やチリソース?みたいな辛いソースで食べる。 塩を振ってレモンなど柑橘果汁を絞る。 マスタードで食べる(ソーセージなんかに付いてくる粒粒のアレです)。 わさび醤油で食べる。

mc9
質問者

お礼

• anjushio
回答No.2

挽き肉と玉ねぎを炒めたものを挟んでピロシキ風にしてみては? 味付けは私ならお醤油とお砂糖を少し…にしますがお好みですね(^^)

mc9
質問者

お礼

• ShowMeHow
回答No.1

ウスターソースをかける。

mc9
質問者

お礼