• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分と不釣り合いな人を好きになるということ)

自分と不釣り合いな人を好きになるということ

penta3579の回答

  • penta3579
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.8

笑えます.何が身の丈に合わないかと. 帰国子女もテレビ見ない人も数多く居ますね.身の回りに. 家が果てしなく裕福な人も数多く居ますね. でもみんな付き合ってますけどね. 先日別れることになりましたが, 僕は生涯付き合っていくような重篤な病気を持つ女性に恋しました. 家も僕の家よりも遥かに裕福でした. それはもう,とても違う世界の話でしたね. それでも,気が合うから付き合いました. 付き合いたいと僕が決めたから,それを彼女に伝えました. 彼女も気に入ってくれていたから,迷った末OKをくれました. 付き合って苦しいこともありましたが,それでも好きな気持ちがあったから,ずっとやってきました. 今思い出しても,苦痛なんてゴミみたいなもんだ. それより大事な物を得るための,代償だった. 違う世界だから何ですか? 気が合うなら付き合えば良い. そのあとダメになるかもしれなくても,それはその後の話だ. 僕たちはそうやってきました. これからも,ダメになるかもしれないけど,またその彼女にぶつかっていきます. 若いのに,ぶつかる気持ちを捨てたらおしまいだ. おしまいだよ.

関連するQ&A

  • 好きな人との釣り合い

    私には好きな人がいるのですが、その人は外見も性格もよく非常にもてる人です。何度か誘われて二人で飲んだり出掛けたりしましたが、やはり自分には相応しくないほどレベルの高い人だと思いました。その人と一緒にいると嬉しい反面、自分の欠点ばかりが気になってしまってつらいです。もういっそ辛い思いをする前に諦めた方が楽なのではないかと思っています・・・ 皆さんは自分と釣り合わないような素敵な人を好きになってしまった場合、諦めますか?それとも自分を磨いて自信をつけ、それからアタックするべきでしょうか? 経験談なども交えて回答して頂けるとうれしいです。

  • 男の人は自分よりデキル女とは付き合いにくい??

    私も彼氏も20代前半です。 先日、電話で話しているときに「俺はOyにとってふさわしくない、ホントしょーもない男だから、もう連絡しないで」というような事を一方的に言われ、ちょっと言い合いみたいな感じになって、そんな卑屈な彼に私も頭に来たのでわかったもういいよって言ってこちらから電話を切りました。 決して自慢とかじゃないんですが、確かに私は帰国子女だったり、英語もできたり仕事も充実していて、彼は最近上司とうまくいかず家庭環境無ちょっと複雑で実家暮らし・・・というので引け目を感じているのは知っていました。だから今までずっと彼のプライドを傷つけないように付き合ってきたつもりでした。(別にそれが苦痛とかはないです) 友達にこの事を相談したら、「もし私が彼だったら絶対Oyとは付き合いたくないわ。だって私達は海外経験もないからやっぱりそういうのすごいって思っちゃうし、男っていつも彼女より上にいたいって思うもん」といわれてしまいました。 でも私にとってはだから何?と思うし、彼がしょーもない男かどうかは彼が決めることではなくて私が決めること。好きだから一緒にいるし、もっと自分に自信を持って欲しいのです。 別れたくないので、こんな彼に私がしてあげられることはないのでしょうか。 ちなみに、タイトルのように、私が彼よりデキルといってるわけではありませんが、男の人はやっぱりそういうことを気にするのでしょうか・・・。

  • 結婚しているのに好きな人がいます。

    気持ちの整理ができず、仕事にも影響しそうで悩んでます。 30代後半、既婚者男性です。 夫婦関係は色々あり、私は妻に対して内心冷めてます。しかし子供は好きなので一緒にいる心境です。 こんな中、気になる相手は職場の二つ下の独身女性になります。 2年程一緒に仕事してましたが、今年の夏に人事異動があり、建物は同じですが、別々のフロアになりました。 たまに会えば雑談や相談に乗りますが、これまでと比べたら頻度は減りました。 この頃から、相手の事が気になり始めました。 話していて落ち着く、仕事に対する姿勢、所作が綺麗などが好きな理由です。 自分でも好きすぎて、このままではマズイと思います。 距離をとれば自ずと、気持ちも落ち着いてくるかなと行動しましたが、ただただ苦しいだけでした。そんな時に出くわして、話し掛けられると恋心が再燃します。 もし相手がOKなら、どうこうなりたくないと言えば嘘になります。 2ヶ月も経てば落ち着くと思いましたが、日に日に想いが強くなっただけでした。 私の身勝手な、この好きな気持ちも落ち着かしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ・他に夢中になるものを探す。 ・ひたすら距離を置く。 ・彼氏ができたら諦めれる? ・風俗でも行けば気分転換になる? 私と似た経験をされた方、経験豊富な方などアドバイスいただけれ幸いです。

  • 彼の浮気と自分の責任

    同棲中の彼が、昨夜(けさ)朝帰りをしました。 最初は、男友達と約束をしているけど残業で23時になってしまった。 でも友達が待っててくれたから今から飲むから帰りが夜中になる、 と連絡がありました。でもあまりにも不自然な点が多く問いただしたところ、 女友達と2人で朝まで飲んでいたとのこと。 どんなに聞いても、それ以上は何もないと言い張ります。 認めるわけはないとは思うのですが・・・。 これまでも、私に嘘をついて女友達と2人で飲んだことはあったけど (今回初めて知りました)、肉体関係は1回もないと言い張ります。 一緒に住んで半年くらい経つのですが、ずっとケンカばかりで 冷め切った感じではありました。 結婚の話も出ていたのですが、それも考え直したほうがいいのではと お互い内心思っていたと思います。 また、私の体調がすぐれないこともありセックスレスでした。 なので、私にも責任があるし浮気されてもしょうがないとは思っていましたが、 実際そうなるとかなりショックで、彼のすべてが信じられなくなりました。 これからの付き合いのことはもちろん、問いただして過去をすべて告白してもらうか (それを聞いてどうするか?)、私にも非があることですしだまって許すかも迷っています。 今ちょっとパニックになっているので、すがる思いで質問させていただきました。 アドバイスお願いします!!

  • 会社に気になる人がいます

    私(20)は本社勤務で 彼(28)は営業所勤務です。 私は昨年の春に新卒で入社しました。 勤務地が違うので毎日は会えませんが、2週間に1回ほど彼が本社に来ます。 彼はお調子者なので平気で「愛してるよ~☆」と言ってきたり、私のことは"お嬢様""お姫様"と呼びます。 この前、本社に彼から電話が来たとき「名前言わなくても声でわかります」と言ったら、「まじで!?彼女みたいじゃん☆」と言われました。 どう反応すればいいのかわからずいつも笑って流していますが、内心はすごい嬉しいです。 冗談だとわかっていますが。 彼にとって私は"からかいやすい人"でしかないと思います。 連絡先も、彼女がいるのかすらわかりません。 でも突然連絡先を聞いて彼に引かれるのが怖いです。 「なに突然?俺、そーゆー気ないけど」みたいに。 だったら今のままの関係を続けられればいいかなぁと思ってしまいます。 彼ともっと近づきたいのですが、どうアピールすればいいのでしょうか? また、新入社員の女からアピールしてもいいのでしょうか? 恋愛経験が浅く奥手な私に、アドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先に好きな人

    こんにちわ。 私は19歳の女です。 今まで人を好きになることは多くても、臆病で何もできず、恋愛経験はゼロです。 以前バイト先に気になる人がいたのですが、友達として仲良くしているうちにその人には彼女ができて(バイト内で)ちょっとつらい思いもしました。 今、バイト先に好きな人がいます。 また、前と同じようにつらい思いをするのかな、と考えると寂しいです(気が早いですが) カップルのできやすいバイトなもので(^_^;) 仲良くしたいと思っていっぱい話しかけたり、一緒に仕事をしたりしていますがいまいち向こうに好意はないなーってカンジで><。 幼稚な質問ですが、どうやってアピールしたらよいものでしょうか? みなさんのお話をお聞きしたいです! よろしくお願いします★

  • 既婚男性に質問

    40代の主婦です。 ぶちゃけ、風俗嬢とのエッチはイイですか? どんな点が良いでしょうか? 夫は私が妊娠中と産後、風俗嬢とエッチの経験があるようです。 今は行っていないと思いますが、それに気づいてから 私は自信をなくしてしまいました。 産後で体系も変わりましたし、男性を悦ばせるテクもないです。 夫は、若くてきれいでかわいい風俗嬢と何回かエッチしてます。 私のような体に、内心燃える気持ちもないのではと思います。 夫は、奉仕するタイプではなく、どちらかというと淡泊です。 風俗嬢にあれこれしてもらい、気持ちよさをしったから よけいに私に奉仕する気も起らないのではと思います。 既婚者の男性の方で、風俗通いをされる理由はなんですか? 風俗嬢とのエッチは、とても気持ち良いですか? だとしたら、どんな所が魅力ですか? 家にかえって、平凡な奥さんが待っていたら エッチの時も最近抱いた風俗嬢を思いながら奥さんを抱いたりしますか? ご回答宜しくお願いします。 教えてください。

  • 彼に気になる人ができた

    先日彼から、気になる人が出来たといわれました。それを聞いた時私は「それはさぁ仕方ないことだよね」 って言ってしまったんですが内心信じていただけに後々になってものすごいショックを受けてしまいました。 その人は同じ会社の人だけど部署は違うらしく、あまり話したこともないそうです。しかしかなりのタイプで半年くらい前から気になりだしたといってました。 しかし私の事は今でも好きだし別れたくない。と言われものすごく複雑な気持ちになりました。結婚まで考えていただけにかなり心が折れてしまいその日は寝れませんでした。 彼から、自分がどうしたいか考えたいから時間が欲しいと言われ、了承しました。 次の日電話で、よく考えたけどやっぱり私とこれからも一緒にいたいから気になる人の事は忘れるように努力するから、時間がかかるだろうけど今までのように付き合いたい。といわれました。 私自身も別れたくないと思っていたのでわかった。と言いました。 でも部署は違うけど同じ会社の人だし飲み会も一緒になることもあるだろうし本当に忘れることなんて出来るのでしょうか? 努力するとは言ったもののいつか「気になる」が「好き」の気持ちになってしまうんではないかと思っています。時々社内で会う事だってあるだろうし。 同じような経験された方、もしくはした事がある方ご意見聞かせてください。

  • 大事な人と別れたくないけど・・。

    こんばんは。付き合って3年の彼(学生)とのことで、 悩んでいます。 彼はいま、自分の身の回りの事で一杯な感じで 私の事までは気がまわらないし、自分の事で精一杯だから、友達付き合いも切り離さないといけないとか、 話してくれました。 それで別れてと言われました。 急に別れるのは、悲しい突然のことでどうしていいのか、分からず、彼の切羽詰った様子に別れてもいいようなことを言ってしまいました・・。 私にとって彼は、本当に掛け替えの無い大切な人なので、 本当は別れたくないし、彼が大変なとき何が出来る訳ではないですが、私は彼のそばに居て彼を一人にさせたくないです・・。彼に別れるって言ったけど、一緒にいたいことや、私のことに気がまわらなくても大丈夫だから・・みたいなことを伝えたいのですが、どうしようって思いだけが膨らんで上手く言えなくて・・。 こういう経験のとき こう伝えてみたよとか、こう伝えたら?とかアドバイスをどうかお願いします。

  • 自分に合う人の見分け方(長文です)

    結婚されて幸せに過ごされている方、もしくは恋人と長い間、幸せに過ごされている方にお聞きしたいです。 自分に合う人、合わない人をどうやって見分けているんでしょうか? 私は32歳の男性で、つい先日、同棲していた彼女と別れました。 同棲と言っても、付き合い期間8ヶ月、同棲期間4ヶ月という短期間ですが。 彼女は30歳です。 付き合い期間が短いのに同棲に踏み切った理由は、お互いのこれまでの恋愛経験、それから年齢を考えてのことです。 私は恋愛経験は普通にあるのですが、26歳で4年間付き合った女性と別れてからは、半年と続いたことがありません。私の場合、求めるタイプと好きになるタイプが違うようで、求めるタイプは家庭的で落ち着いている女性、好きになるタイプは自立心・独立心が強く活発な女性です。 好きになるタイプには、付き合う前は強く惹かれるのですが、付き合うと疲れてしまい、すぐに別れてしまうという連続でした。 先日、別れた彼女は、看護士として頑張っており、さらに家庭的な女性だったので、まさに私の理想に近く、これ以上の女性は現れないだろうと思い、早い段階で結婚を意識し、同棲に踏み切りました。 一方、彼女は18歳のときから26歳まで8年間付き合った男性がいたらしいのですが、その後は片思いがあるだけで4年間、彼氏がいなかったそうです。 決して、もてないタイプではなく、むしろもてるほうで、男性から告白されることはよくあったようです。 彼女は4年の間、自分が好きなる人と一緒にいれなかったことから、私と出会い、好きになり、「この人しかいない」と思ったようです。 同棲する前には、もちろんいろんなことを話し合いました。 きっと合わないこともあるだろうけど、お互い30歳を超えてるんだろうから話し合って、お互い歩み寄っていこうと。 だから、彼女の両親にも挨拶にいき、ほぼ婚約状態で同棲を始めました。 ですが、同棲して1ヶ月たったころから、彼女がちょっとしたことで別れたいと言い出しはじめました。 そう頻繁にあるわけではないですが、ケンカするとすぐに別れたいと言い出しました。 それこそ、まるで若い子みたいに。 そして、同棲して3ヶ月経ったときに、またちょっとしたケンカが起きたときに別れたいと言い出しました。 それが最終的に別れることになるのですが、そのときじっくり話し合いました。 すると、とんでもない答えが返ってきました。 「洗濯物の干し方が嫌い」だとか、「お風呂場の前にマットを敷くのが嫌い」だとか、すごく些細なことです。 確かに、何年も一緒に過ごして、話し合った結果、そういった生活スタイルの違いで別れに至ることはあると思います。 ですが、彼女とはまだ3ヶ月過ごしておらず、さらに彼女からそういったことを直してほしいと言われたことは一回もないのです。 そこでわかったことなのですが、私と彼女のこれまでの人生における経験値があまりにも違ったのです。 彼女はまるでお嬢様のようで箱入り娘のようで、また仕事も医療業界という閉鎖された社会にいるので、あまり世間のことを知りません。 一方、私は一般的と言いますか、それなりに恋愛もしてますし、いろんな仕事をしています。 別れるにあたって、そういう経験からくる優しさや許容範囲が完全に違うことがわかりました。 優しさや許容する気持ち自体は彼女ももっているとは思うんです。でも、その器の大きさですね。 いま思えば、同棲前から思い当たる節はあるのですが、でもそういうことに気をつけていたとしても、気づくのだろうか、見分けられるのだろうか、と思っています。 また同じ失敗を繰り返しそうで怖いです。 彼女に出会ったときに、どうしてこの子は4年間も彼氏がいなかったんだろうと思ったんですが。というのは、前述したとおり、彼女はもてるだろうなぁと思ったんです。外見もキレイですし、頭もよくて、雰囲気ものんびりしていて。 でも、今となれば、ああなるほど、と思っています。 抽象的な内容で申し訳ありませんが、参考になるようなご意見がありましたら、お聞かせください。