• 締切済み
  • 困ってます

マイネットワーク内に共有が反映されない

二台のPC(A,BそれぞれXP)とADSLルーターを使用して ワークグループを作ってるのですが、共有フォルダ(ドキュメント)を設定しても マイネットワーク内で共有フォルダ(ドキュメント)が表示されません。なぜでしょうか? ・A,Bそれぞれにはファイアーウォールソフトはありませんし、XPのファイアーウォール機能も無効にしてあります。 ・pingはすべて通ります(A→B、B→A) ・A,BのPCから\\ローカルIP(COM名)\共有フォルダ¥ではお互いの共有がちゃんと見れます。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ittochan

「フォルダオプション」の「表示」タブで 「ネットワークのフォルダとプリンタを自動的に検索する」にチェックが入ってなかったりして。 あと、 「マイネットワーク」から 手動で共有フォルダのショートカットを削除すると 暫く表示されなくなるようです。 それと、 共有先のフォルダ内のファイルにアクセスすると 「マイネットワーク」にそのフォルダのショートカットが追加されるみたいです。