• ベストアンサー

公務員をやめたい

macaroni-cheeseの回答

回答No.5

「親が許してくれなかった」とかいい大人が恥ずかしいなぁと思います。 でも今の人生に疑問を感じるようになって良かったですね^^ やりたいことはやるべきです。 他人事だから軽く言ってるわけではなく、本当にそう思います。 ただ辞める時は辞める時期と税金の関係に気をつけてくださいね☆ 私は失業保険を貰うことになった時のために、今残業を多めにしています。 (まぁ多分貰わず海外に行きますが・・・) 月末で仕事を辞めて、その月の雇用保険と健康保険は半分会社に払ってもらうようにするつもりです。 12月末に住民票を抜いて、住民税を払わなくてすむようにして、しばらく海外生活をします。 がんばってください☆

sunny5555
質問者

お礼

そうですね、この年になって、誰かのせいにするのは恥ずかしいことですね。 最終的に決めたのは自分ですからね。 ありがとうございました!!