• 締切済み

偶然??

毎朝バスで仕事に行っているのですが、ほぼ毎日会う男性がいます。その男性とは同じバス停で乗り、同じバス停で降ります。その男性は24~26歳くらいです。 降りた後、男性は再びバスを待っています。しかし、そのバス停で乗り換える様なバスは一つしかなく、しかも私たちの降りたバスが着いた後は、乗り換えのバスは来ず、行き先が同じものしか来ません。 私は降りた後、横断歩道を渡って200メートルほど歩いた職場に行きます。一度、なぜかその男性が横断歩道を渡って少し行ったところまで付いてきた?ので、それから気に掛けるようになりました。 先日は、職場の喫煙所にいたので少し驚いてしまいました。私は制服に着替えて開店の準備に取り掛かっていました。そして外にあるものを取りに出たとき男性に気付きました。わざわざ朝の忙しい?時間に横断歩道を渡って煙草を吸いにくるかなぁ?とまた気になってしまいました。 単なる偶然か?時間をもてあましている人なのか?少し変わった人なのか?もしくは・・・ なんだか自意識過剰にもなっている気がして、自分が嫌です。 皆さんはどのように思いますか?

みんなの回答

• 10en-2
回答No.1

偶然にしては、ちょっとといった感じですが、今一つ判断しづらい感じです。 バスの時間やルートを少しずらしてみたらどうでしょう? 帰りのルートなども。 少し早めにバス停に行き、その男がいたら、バスに普通に乗るか、やりすごしてあなたが来るのを待って乗るかなど。それでも会うようならストーカーの可能性はあると思います。 いずれにしても、注意しておくこ事にこしたことはないと思います。 あと、注意はしても、あんまり考えすぎないようにしてくださいね。 精神的にまいっちゃうから。

ryokutya35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗っているのが一番早いバスで、それに乗らないと仕事に間に合わないので、ずらすことができないんです・・・。 あまり気にしないほうがよさそうですね。