• 締切済み

偶然??

毎朝バスで仕事に行っているのですが、ほぼ毎日会う男性がいます。その男性とは同じバス停で乗り、同じバス停で降ります。その男性は24~26歳くらいです。 降りた後、男性は再びバスを待っています。しかし、そのバス停で乗り換える様なバスは一つしかなく、しかも私たちの降りたバスが着いた後は、乗り換えのバスは来ず、行き先が同じものしか来ません。 私は降りた後、横断歩道を渡って200メートルほど歩いた職場に行きます。一度、なぜかその男性が横断歩道を渡って少し行ったところまで付いてきた?ので、それから気に掛けるようになりました。 先日は、職場の喫煙所にいたので少し驚いてしまいました。私は制服に着替えて開店の準備に取り掛かっていました。そして外にあるものを取りに出たとき男性に気付きました。わざわざ朝の忙しい?時間に横断歩道を渡って煙草を吸いにくるかなぁ?とまた気になってしまいました。 単なる偶然か?時間をもてあましている人なのか?少し変わった人なのか?もしくは・・・ なんだか自意識過剰にもなっている気がして、自分が嫌です。 皆さんはどのように思いますか?

みんなの回答

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.1

偶然にしては、ちょっとといった感じですが、今一つ判断しづらい感じです。 バスの時間やルートを少しずらしてみたらどうでしょう? 帰りのルートなども。 少し早めにバス停に行き、その男がいたら、バスに普通に乗るか、やりすごしてあなたが来るのを待って乗るかなど。それでも会うようならストーカーの可能性はあると思います。 いずれにしても、注意しておくこ事にこしたことはないと思います。 あと、注意はしても、あんまり考えすぎないようにしてくださいね。 精神的にまいっちゃうから。

ryokutya35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗っているのが一番早いバスで、それに乗らないと仕事に間に合わないので、ずらすことができないんです・・・。 あまり気にしないほうがよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 偶然なのか運命なのか

    職場で別の部署の2歳年上の人が気になっています。 他の人に用事があってその部署に行くとたまに 視線を感じることがあります。(自意識過剰かもしれませんが) よくあることだとは思いますが、 私がよく話す人(テナントの店員さんや同じ部署の人) と話してるのをよく見かけます。 また、以前は遅番で遅くまで部署内で1人の時に 気になる人がPCの点検で来ました。 しばらく2人だったのでいろいろ話していました。 今までそういうことで来たことがなかったので初めてでした。 偶然なのかもしれませんが これも運命なのでしょうか?

  • 偶然を装って付きまとう同僚男性に困っています

    偶然を装って付きまとう同僚男性に困っています。 私は話すのが好きなので、話が盛り上がったりとかして楽しかったのですが、 どうも男性の方が「俺に気がある」と勘違いしてしまったのか、好かれているのか、 出勤するたびに付きまとわれて困っています。 私が休憩する時間に休憩をとったり、 帰りのタイミングを合わせて来たり、 何かと理由をつけて私と同じ方向へ帰ったりします。 他の同僚曰く、前からタイミングを合わせていたようですが、私は気づきませんでした。 なので、同僚には「最初付き合ってるかと思ったよ」と言われかなりショックでした。 恋人ばりに接近してきたり、 自分(男性)の誕生日に私をランチに誘って来たり気持ち悪いです。 しかも私が既婚者と知った上で。 他の同僚に相談したら、私に隙があるとの指摘もありました。 確かにそれはそうだったのかもしれないと思い反省しました。 なのでなるべく関わらないようにしています。 今はその偶然を装った付きまといを避けるのに必死です。 ですが、それがストレスで頭痛になるほどになってしまいました。 この間は帰りのタイミングをかなり合わせて来て、 すぐ後ろにいたのでトイレに逃げ込みました。 これからもこの職場で働きたいのですが、この男性と関わりたくありません。 逃げるばかりでは諦めてはくれないのでしょうか? 偶然装っているので、「付きまとわないで」とは言えません。 何かよい方法があれば教えてください>< よろしくお願いします。

  • 偶然に

    想いを寄せていた相手(もともと知り合い)に、偶然なのか、必然なのか ある場所で鉢合わせしました。 その後、その場所には何度も足を運んでいますが、その人物はもとより 知り合いにも会うことはありません。 数日前に、共通の知人に最近よくその場所に行っていると 話したのは覚えています。なので、その人伝いに聞いたのかな、と思いました。 相手の気持ちは、その時も、今も、いまだによくわかりませんが 自分が自信のなさから、相手を恐れて、毎回誘いを断ってしまったり 相手に会わないように時間をズラしたりしていました。 もしかすると、あっちから会いに来てくれたんだろうな、とその時は思いました。 その人は、その鉢合わせした直後、休日の朝にもかかわらず、お店に入って話を聞いてくれました。 私はふつうに世間話をしてしまったのですが・・ もし会いにきてくれたのなら、相手は私に何を望んでいたんだろう、と いつも振り返って考えてしまいます。 その後、彼への想いより、自分の生活を優先させ、彼とはもう会うこともなくなりました。自分でも不器用だなぁと思ってしまいます。どうすればよかったのか、 いまだにわかりません。 男性へお聞きしたいのですが、こういう場合、彼の真意(なんでそこに来たのか)がどうだったのか?? 私はどうすればよかったのか、、、次の恋愛の機会も、同じ過ちを繰り返しそうです。アドバイスをお願いします。 ちなみに、このことが会った直後、個人的にお礼を渡しました。 相手のことをまだ、ほとんど知らない状態でしたので、はっきりと意思表示は できませんでしたが、普段心配してもらっている感謝を伝えました。 その後、お礼はもらいましたが、リアクションが繊細すぎて、 自分へのアクションなのか判断できず、煮え切らず、距離をとってしまった感じです。 今でいう、草食人間同士なのかもしれません。 相手がいつも間接的なアプローチをしてくるのが、自分の気持ちに自信が持てなかった理由です。ただ、いつも見守ってくれているのがよくわかり、気を向けずには いられない状況でした。友人や職場の同僚や上司がかける気、とは何かが違う、いつも温かいものが感じられるからです。勘違いかと何度も考えましたが・・。 それが愛情なのか、単なる同志愛なのかはわからないです。 そういう思考を招いてしまう、自分の非も改めたいです。 今も気になる男性が出てきたのですが(見知らぬ人だったのですが、よく会う人で、あちらから熱い視線がやってくるので、あいさつするようになり、最近は会ったら会話するようになりました)、自分に気があるのでは、と私自身勘違いしていたらと思うと恥ずかしく思います。こういうことは何度もあるのですが、いつも 違う違うと思って、処理してしまいます。 もしかしたら、チャンスを無駄にしているのかもしれないと よく思うのも事実です・・。 複雑な心中。 特に男性の方に、アドバイスをお願いします。

  • It's a small world! (偶然って・・・)

    今の職場は私にとって、「世間は狭いなあ・・・」を実感させてくれます。 、というのも十数人しかいない中に、 (1)同じ高校出身 (2)同じ大学出身 (それぞれ後輩ですが) (3)母親と同じ高校出身(しかも地方はぜんぜん違い、めちゃ遠く) (4)3人しかいない係の係長がすごい近所の人  ・・・がいます。 とまあ、これくらいなら全然OKです。 「まあこんな偶然が重なることもあるわなあ。」って流せます。 さらに、通勤で降りる駅から職場まで数分歩く間に、むっかーし つきあっていた人と遭遇します。 しかも、昔その人が住んでいたところとも働いていたところとも全く違う場所です。 電車の路線も全く違うし、市内の端と端、くらい違う場所です。 別れて以来のここ数年、全くの音信不通で、この先も連絡を取り合うことは無いというような人ですが、今の職場に通いだしてしばらくしてからしょっちゅうすれ違ったりします。 お互いに気がついているものの、話すこともなく、特に私は本当は顔も合わしたくないので毎朝ブルーです。 たまたま私の通勤時間にばっちりあたるようで、駅近辺で働いているらしいその人と、道・横断歩道・コンビニなど数ポイントででくわします。 今は私は大好きな人と結婚して幸せに暮らしています。 駅で出くわすその人が今どんな生活をしているのかは全く知りませんし、別に知りたくもないです。だから別にいまさらこんな偶然で顔を合わせたりしたくなかったなあ・・・と思います。 毎朝なんとなく昔のこととかを思い出してしまうのが、後ろめたいことは全く無くてもなんだかダンナに悪いなあ、なんて思ったり。 まあ気にしないようにしていますが。 皆さんの毎日の中でも、 「ちょっと、こんな偶然ってある~!!?」みたいなことってありますか? また、ひょんなことから昔の彼氏or彼女と出くわしたとき、そしてそれが、あんまり会いたくなかった場合など、どんな対応されましたか? よかったら体験談を聞かせてください!

  • すれ違う時に目が合うだけだった人が接近してきました

    半年以上前から、朝の車通勤で車ごしに必ず毎日目が合う男性が いました。 私が見ていたからかもしれませんが、毎日なのでとても気に なっていました。 私は、毎朝通勤途中にあるコンビニに寄ります。 何度かコンビニの駐車場にいる時に、車に乗ったその男性と目が会いその数日後から 毎日同じ時間に、その男性がコンビニに現れるようになりました。 私の自意識過剰かもしれません。 でも、毎日コンビニで会う度に最初は会釈から、そのうちに 『おはようございます』と挨拶をしてくれるようになりました。 これって、ただの偶然なのでしょうか・・・・。 それとも、相手の男性も気にしているのでしょうか? 自意識過剰だという批判は、ご遠慮頂きたいです。

  • 信号のない横断歩道で一時停止しない自動車

    毎朝通学するとき、信号のない横断歩道を渡るのですが、横断歩道の手前に歩行者がいても自動車が止まらないのですがどうすればいいでしょうか?自動車が途切れないので1分以上も歩道で待つこともあります。 もし強引に渡って轢かれた場合、自動車10対歩行者0になりますか? 刑事罰に問えますか?また民事訴訟となった場合、いくら取れますか? また想定ですが、強引に渡ろうとして、急ブレーキでクラクションを鳴らされた場合、法律違反に問えますか? 確か歩行者が横断歩道手前で待っている場合、一時停止義務があるはずですが 。 またクラクションは警笛標識と緊急の場合しか使えないはずですが、歩行者を煽るために使った場合はどんな罪に問えますか? またこの場合は警察を呼べば違反切符を切れますか? その場合車を逃がさないためにどうすればいいですか?(ナンバー控えて通せんぼ?) 毎朝そうした法律違反をする屑ドライバーのせいでバスに乗り遅れたりして大変困っています。 法律を守らない屑ドライバーは免許剥奪すればいいと思いますが。 よろしくお願いします。

  • 路上での喫煙者の対処

    知人からの質問です。アンケートに答えていただけたら幸いです。 道を歩いていて、前方に喫煙者がすぐ目の前にいる場合は追い越してしまいますが、10m以上離れている場合どうされますか? 離れていても臭いますよね。 それと横断歩道で信号待ち(青に変わるまで時間のかかる信号)をしているとき、横に喫煙者がいたらどうされますか?

  • 信号の無い横断歩道で後方確認せずに渡るvs直進車両

    神奈川県の片田舎に住んでます。 職場に向かう道で少しカーブのある信号が無い横断歩道があるのですが そこで後方を見ずに渡り始めて、渡り始めてから後方を見るような人間が多くて困ってます。 当方は主に自転車ですが、横断歩道の道を通過しようとしたときにいきなり歩行者が後ろも見ずに横断してきて、止まりましたが危なっかしいことが何度かありました。 こういう場合どちらが悪いのでしょうか? もちろん横断歩道では歩行者優先なので止まるべくスピードで走行し、渡りそうな気配があれば止まることはわかってます。 しかし万が一事故になって怪我するのは歩行者の方だし いくら車が来る気配が無くても当方は必ず後方を見てから横断してます(当然ですよね)。 車が来てても横断歩道で止まることも無いんだから、一旦やり過ごしてから横断してます。 質問なのは、全く安全確認しないで渡ろうとして、2・3歩渡り始めてから後方確認する歩行者についての事なんです。

  • 偶然でしょうか。ちょっと凹んでいます

    昨年の3月11日から不思議なことが起こってます。 すべて偶然ならいいのですが、どう思われますか?(考え過ぎだと思うのですが・・) (1)3月11日昼に「宮沢賢治」について調べていて、彼の産まれた年、亡くなった年に大きな地震と津波があったことを知る。巨大な防波堤についても調べていた。 (2)いつもは眠くならないのに、地震5分前に睡魔に襲われ、いつもいる25階から眠気覚ましに一階に下りていた。25階は大揺れ。 (3)福島原発3号機が爆発した日の朝、夢でその状況を見て、旦那に「3号機が爆発する夢みたよ」と報告。 その数時間後本当に爆発。 (4)3月11日の夜中にあまり記憶にないのですが、Bzの「タイニードロップス」という曲をダウンロード。海の曲で、なんだか津波で亡くなった方への歌に聞こえた。ちなみに普段あまりBzは聞きません。。 (5)先日ふと「あの曲((4))のダウンロードした時間は」と思いみてみると、地震12時間前の夜中の2時49分。46分じゃないと安心するも気になって調べると12時間後の2時49分には「震度7発表」と「大津波警報発令」 (6)昨日(27日)朝の夢の中の夢で、蜘蛛の化け物に追いかけられ殺されそうになる。。その後気持ち悪くも気になって、「(なんとなく)蜘蛛の足は8本だから、夜8時に何か起こるかも」と思ったら、八時頃に東北で5強というニュースをみる。 以上さすがに気持ち悪くなって、記載してしまいました。 「偶然だよ!」と一蹴してください。 すべて偶然だと思い込み過ごすようにしてますが、また何かあったらと思うと凹みます。 ちなみに昨日の朝の夢でイチゴがでてきたので、試しにお昼に「今日の飲み会にイチゴ出ますよ」と言ったところ、本当に出てきました。(上の(1)~(6)に比べれば可愛い出来事です。) 数か月前に、「秋頃の土日に子供とでかけたときに大きな地震がきた」夢をみました。 今後本当に本当に何もないことを願います。。

  • 【男女問わず】偶然の出会いを演出方法を教えてください

    恥ずかしながら、彼女がここ数年できません。 なので思い切ってナンパでもしようと思うのですが、 ナンパと気が付かれないようにして偶然の出会いを演出する方法なんてないでしょうか? いかにもナンパっていうのは女性はかなり警戒すると思います。 女性でこんな偶然で出会いがあったなんていうエピソードなども募集しています。それが演出できるのなら尚良し・・・ 男性でこの手の方法を詳しい方など 方法、場所、時間帯などなんでもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう