• 締切済み

被害届について

粟国 浩明(@irabuzima)の回答

回答No.1

安眠妨害の損害賠償は先ず、病院で検査をしてそれなりの診断書が必要になってくると思います。 不眠症、耳鼻科での診断書等が必要です。 それに日付やその妨害に合った時間等詳細に書いて警察に被害届を出し警察が受理すればできる 可能性があります。 しかし警察はそれくらいの事では動かないと思います。 又、損害賠償はあくまで民事ですので裁判所が認定をして裁判になり判決まで10年かかる可能性も あります。 理由は、相手がもし泥棒にあってその被害額をあなたに請求してくる可能性もあるからです。

umagon0
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました