彼氏から突然ほかに好きな人ができたといわれました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から突然ほかに好きな人ができたといわれました。同棲している彼から突然別れを告げられ、彼女は混乱しています。
  • 付き合って1年ほどの彼氏からほかに好きな人ができたといわれ、彼女はショックを受けています。彼女は彼との将来を考えていたため、突然の告白に戸惑っています。
  • 彼女は海外在住の彼と同棲しており、一時帰国中に突然「ほかに好きな人ができたから別れたい」と告げられました。彼女は彼の告白に納得できず、混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から突然ほかに好きな人ができたといわれました

付き合って1年ぐらいになる彼がいます。 海外在住ということもあり同棲していますが、現在仕事の関係で私だけ一時帰国しています。 その間は毎日連絡を取り合い、また先週出張で彼が一時帰国した際も会いました。 夏は一緒に旅行にも行き、彼の地元へも行きました(実家には行っていませんが) かなり仲がいいと思っていました。 わたしは年齢的(30代)なこともあり結婚も意識していましたが、年下の彼は結婚はまだかんがえられないと言っていました。 ところが、突然「ほかに好きな人ができたから別れたい」と言われました。2日前に話した時は一切そんな話はなく、あまりに唐突で頭が混乱しています。彼とは5時間ぐらいskypeで話し、ようやく経緯を聞き出しました。 前日の飲み会で、彼は以前から知り合いだったその女性に「今は同棲している彼女がいるけど、好きだ」と告白し、彼女も受け入れたそうです。 どうしても納得できず、それ以前からその女性が好きで2日前までわたしと話していたことは嘘だったのかと聞いたら、それは本当で、昨日から好きな人ができたと言っています。飲み会の席だし、そんなに好きとまで言えるの? といったら、「うん。好きなのは確か」と言われました。 わたしはあと1か月ほどは日本です。すぐに会えない距離にいて、電話で「別れたい」と言われても納得できません。 わたしは彼が大好きだし、別れたくないし、会って話したら変わる可能性もあるじゃないと言ったのですが、何を聞いても彼は「ごめん」を繰り返すだけです。 本当は、同棲している彼女がいる人からの告白にOKを出す女なんておかしい、と言いたかったですが、さすがにそれは言えませんでした。 1か月前には旅行に行って、ペアリングを買って、楽しい思い出がたくさんあります。喧嘩も何度かしましたが、そのたびに話し合い解決してきました。 つい数日前まで「あと何日で会えるね」という話をしていたのに、突然こんなことになってしまい大混乱です。 今は何を見ても彼のことを考えてしまい、ずっと泣いています。 きのうもずっと彼と話をしていて、彼もわたしのことを嫌いになってないし、まだ好きだと言ってくれています。でも、もう今までどおりは無理だし、別れることにしよう、と。 会ったときに別れ話を正式にしようということになりましたが、やはり涙が止まりません。それまで正常な考えを保てる気がしません。 彼とやり直すことはもう無理なのでしょうか。 付き合っている人がいても、そう簡単に心変わりするものなのでしょうか。 長くなりすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.4

突然で、辛そですね。大丈夫ですか? >会ったときに別れ話を正式にしようということになりましたが 賭けですが、もう一切連絡は取らない、絶対会わないというのがかなり有効かと。 今、あなたが、気持ちを伝えてれば伝える程、どこかで側で居てくれる人だと安心してしまって、ズルズルとされてしまう気がします。 なんかこう、彼は、突発的な気持ちに走っているだけな気がするので、今は、どれだけあなたが辛くてもても、「あなたが、別れたいと言ったのだから、わざわざ別れ話とか、もう綺麗事だし。」位言って、バチッと一度接触はしないというほうが、長い目でみたら、結果的に、あなたに対しての甘えだったのか、相手に突発的な気持ちだったのか、または本気なのか、単なる軽い人なのか等、はっきりするように思います。 本当にあなたが大事だと思えば、また、きちんと連絡してくるはずですよ。 やり直すにしても、辛い事だと思います。 もう彼のペースにハマらないで、様子を見てはどうでしょうか。 辛いかと思いますが、相手を見極めるタイミングが来たのですよ。 まあ…、個人的には、ちょっと酷い彼だなあと思います。 結婚する気がまだないのと、他の人を好きになるのとで、2重に誠実でないのと軽いとかが混同していて話にならないという気がします…。 彼は、結婚する気持ちなんて、まだまだ持てないように思います。年齢というか、性格というか。 まだあなたが好きだと言うのも、なんか、いつまでも繋ぎ止めたいのか、いい人ぶりたいのか…。 自分の軽さを美化してるだけやんと感じる。 30代ですよね。 無駄にこじれた時間が、後々致命傷になりますよ。 思い出ばかり見ずに、冷静に未来を考えて下さい。 あなたの気持ちが勿体ない。そんな人、離れちゃえと思ってしまいます。 もっと、大事にしがいのある人と出逢うはずだし。

aki55yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みながら泣いてしまいました。 >賭けですが、もう一切連絡は取らない、絶対会わないというのがかなり有効かと 同棲中で彼の部屋に荷物が置いてあるので、戻ったらまず行かなければなりません。また、同じ職場ではありませんが仕事上のかかわりがあるので今後も顔を合わせることになると思います。 >あなたに対しての甘えだったのか、相手に突発的な気持ちだったのか、または本気なのか、単なる軽い人なのか等 今朝も、「昨日ずっと考えてやっぱり別れたほうがいいと思う」と言われました。わたしはどうしても別れることなんて考えられないと言ったらわたしが戻る日までは別れてないから毎日電話していいよと言ってきました。「でも、元にには戻れないと思う」と。本気なのだと思います。 それで連絡しなければいいんですが、どうしても声が聞きたくなって、1日に何回もストーカー並みに連絡を取ってしまいます。正直、病気になりかけているのかと自分でも思いますが、彼はわたしの話を聞いて「うん。うん。…ごめん」と繰り返します。 酷い男だと思います。嫌いになりたいと、今まであった嫌なことや今回のひどいことも考えましたが、それでも今はまだ好きです。ずっと駄々を捏ねていたら、彼女じゃなくても一緒にはいてくれるかもしれないし、それでもいい、とまで考えてしまいます。本当は辛いだけだとわかっているのですが。。。 >思い出ばかり見ずに、冷静に未来を考えて下さい。 その通りですね。 彼にもらったプレゼントや写真を見ては泣いてしまいます。これらを捨てられる日が来るのか。 いまは寝られず、食欲もありません。倒れてしまえば考えなくて済むから楽なのにと思います。 夜中にパニックを起こして家族に心配をかけてしまいました。 病院に行くことも考えてますが、来月には海外に戻らなければいけないのにこの精神状態で仕事ができるのか不安です。

その他の回答 (5)

  • kansuke30
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.6

考える一助になればと。 彼は結局のところあなたを裏切ったわけですが、復縁したいということはその裏切りを赦すということになります。本当に赦せますか?彼がそれだけ頑ななのであれば相手の女性とはかなり深い仲になっていると考えるのが妥当です。今は彼を失いたくない気持ちでいっぱいでしょうから冷静に考えられないかもしれませんが・・・ たとえ復縁し結婚したとしても、彼のことを心底から信用するのは難しいですよね、たぶん。ここからはあなたの性格次第ですが、彼はそういう人(=浮気リスク高い)と割り切って鷹揚に構えて暮らせるかどうか。彼の浮気リスクにしばしば不安を覚えながら暮らすのであれば自分がつらいのではないでしょうか。 彼の言う、きのう好きな人ができたというのはウソだと思います。かなり前から天秤にかけていて、あなたとは別れる覚悟が決まったので切り出したということでしょう。彼としてもほかに女ができたと告白してしまった以上、あなたと復縁するということは負い目を抱えてつきあうということになってしまいますからね。彼の立場で考えればそういう選択はしないと思います。 悲しいですが、早く立ち直って新しい出会いが見つかることを願っています。

aki55yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の気持ちでは赦せます。浮気しても戻ってきてくれて一緒にいてくれるならいいと思っています。 この気持ちもいつかは変わる日がくるのでしょうか。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

いい加減な人でした。 お二人はまだ結婚してないので、交際解消は簡単に出来ると思われていますが、心の傷は残ります。 簡単に電話一本で別れたい、元には戻れない、新しい彼女を好きなのは確か、など通常の感覚では言えないもの。 どうみても彼の方に問題があります。 悔しい、辛い気持ちは当然ですが、このような事を平気で出来る男と結婚前に知る事ができた。 これが不幸中の幸いとしなければならないと思います。 もしかしたら、彼は結婚がしたくない。 それであなたを切りたいのですかね。 いずれにしても、これ以上彼のことを考えても、良い事は何もありません。 悪い男だった、そう思って自分の気持ちを立てなおす以外にないようです。 今後はこういう男ではない人と付き合えるように願うだけです。 本当に不快な辛い体験で、慰める言葉も思いつきません。

aki55yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にひどい人だと思います。結婚については何度か話が出ましたが、考えていないわけではないけど今ではないというようなことを言っていました。本当かどうかはわかりませんが。 今は何を見ても彼を思い出してしまい、服やかばんなどデートの時に使ったものや行った場所などを見ると涙が出てきます。おかげで何もできません。彼には「迷いたくないから、楽しかった話をしないでくれ」と言われました。本当に楽しかった思い出を忘れたくないけど、そうしないと前に進めないのかもしれませんね。

回答No.3

彼氏さんは言葉選びがやさしいですね。 本当は「おまえに飽きたから別れよう」と言いたいところを、 「好きな人ができた」なんて、貴女のせいでないと思う余地を残してくれている。 恋愛をやり直す? 好きでなくなった相手との恋愛をやり直すぐらいなら、新しい相手と恋愛をやり直す方が良いでしょう。

aki55yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに彼はやさしいです。 「全部自分が悪いから、ごめん」という言葉を何回も聞きました。 新しい恋愛をする気力がいつか戻ってくればとおもいます。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

彼氏さんの話は作り話っぽいわね。 どちらかと言うと 酒の席でよった勢いで その彼女を抱いてしまい 責任を求められている と言う方が納得いくわ。 あなたが彼氏さんとの復縁を求めるのなら まずは事実を調べてみてはどうかしら。

aki55yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに状況がよくわからないので知りたいのですが、どう調べればいいのか…。

回答No.1

交際中にちょっとでも目を離したら、男は直ぐにくら替えしますよ。 男ってそういうものなので、貴女が理解できなくても、そういう流れになります。 彼氏はまた、同じ事を繰り返しますので、結婚する前に別れて正解じゃないでしょうか?

aki55yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男ってそういうものなんですか…。 たしかに別れたほうが正解かもしれませんが、まだ気持ちの整理がつきません。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるけど好きな人ができた

    おはようございます 26歳の女です 私には付き合って半年近くになる彼氏がいます 彼は仕事も一生懸命でとにかく優しくて私の為にと時間から行動から全てを尽くしてくれるような人です きっと彼と結婚したら幸せになれるんだろうなと思います でも、付き合った当初から彼に対して『好き』という感情はあまりなく。ただ一緒にいて落ち着くとか将来を考えられると言う結婚への焦りを払拭したくて選んでしまったような感じがあります 彼に対して本当に失礼だと思いながらも自分の将来のことを考えると彼を手放すことが出来ません…本当に最悪で日々罪悪感が募ります そして最近私に好きな人が出来ました 彼とは違くて私にとってはっきりと好きな人と言える人です でも、そんな彼には別に好きな人がいます。少し前に会った時に振られてしまったと言ってましたが、彼はまだ諦められないようです その話しを聞いた時にムリだとしても私はあなたが好きだと告白したいと思いました 絶対にムリだと思いますが私は言わないと終われないタイプなので気持ちだけでも伝えたいのです でも、私には彼氏がいるし付き合っている状態で他の人に告白なんてあり得ないですよね。本当に自分のことしか考えられない女で罪悪感ばっかりです。 こんな私はどうしたら良いでしょうか?彼と別れて好きな人に告白するか、それとも好きな人に伝えずこのまま彼氏と一緒にいるべきか… もやもやしてしまいよくわからない長文になってしまい申し訳ありません どなたか相談にのって頂けたら幸いです。お願いいたします。

  • 娘が彼氏に借金あることを告白しました

    社会人同士で付き合って9ヶ月 娘23彼氏27 娘には昨年から100万の消費者金融からの借金があり、その事を告白しました。 結婚前提の同棲など将来の話も出てきているため、私は早いうちに言ったほうがいいと、アドバイスしました。 彼は受け入れてくれ、一緒に考えてくれるそうです。 娘のことをとても想ってくれており、責任感も持ち合わせている人、信頼できる人と思いました。 その前に娘を自立させようと一人暮らしの話が出ていました。彼はそれは無理なので期間を決めて同棲してその中で返していこうと言ったそうです。彼は結婚も考えているそう。 今家に入れてる生活費5万は返済に回し、毎月返してる3万合わせた8万を毎月返していった方がいいとのアドバイス。もちろんその方がいいと思いました。 私は同棲は反対していたのですが、期間を決めての同棲はありでしょうか。 その間に完済し、貯金ももちろんないのでそこから頑張って貯めて結婚…という方向でいいのでしょうか。

  • 彼氏がいるのに他の人を好きになったとき

    こんにちは、30の女性です。 以前、以下で質問させていただきました。よかったら見てやってください。 http://okwave.jp/qa3621064.html 要約すると、彼氏がいるのに職場に気になる人ができ、しかもその人に告白され、返事を待ってもらっているところです。 あれから1週間くらいたったのですが、正直いって今は職場のその人のことばかり考えてしまいます。 でも、長年つきあった彼のことを考えると、簡単に結論を出せません。 彼とは結婚の話もでているのですが、彼と本当に結婚していいのか、彼と一緒に生きていくのか、それとも別れて職場に彼の元へいくかという決断がなかなかできません。 職場のその人になかなか結論が出せないことを伝えると、「彼との7年間に対して1週間で結論を出すのは、それは無理だと思う。待てないと言ったのは、半年や一年はさすがに無理、という意味だよ」と言われました。 彼との関係をもう一度よく考えるために、一度彼とは距離を置いて、一人で冷静になって考えてみようと思っています。 年末年始、彼とすごすことになっているのですが、年明けにそれを切り出そうかと思っています。年明け早々、彼には申し訳ないのですが。。。 一時的な気持ちかもしれないと自分でも自覚しています。 でも今は、職場のその人のことが気になって気になって、会いたくて会いたくてしかたない。。。という状態です。 こんな気持ちなので、彼と一緒にいることすら今はつらい状態です。 そこで、同じような状況になったことがある方の経験談をぜひ聞かせていただきたいと思います。 長年つきあった彼氏がいるのに、他の人を好きになったとき、彼氏を選んだのか新しい人を選んだのか。どうやって決めたのか、など。。。 その他、アドバイスなど、何でもご意見ください。つらくてしかたないです。よろしくお願いします。

  • 好きな子に彼氏ができてしまった

    30代前半の男性です。 飲み会で知り合った20代前半女性と出会って2週間ですが、はじめから4回くらい2人で遊びました。 その内にものすごく好きになってしまい、いよいよ告白しようと思って、その日の約束をこぎつけるメールをしたところ、昨日彼氏ができたからごめんと言われました。 聞くところに依ると、同じ飲み会にいた人(その男性は、僕は全く知らない人で、同時期に僕と同時に進行していたようです。)に先に告白をされたので付き合ったとのことでした。まだ、それは昨日の話ですが、僕はその子のことが本当に大好きです。また、その話を聞かされた時に本当に好きである旨を告白してしまいました。 もう、なんとかそれを撤回して自分と付き合って欲しいということはダメでしょうか。 女性は、彼氏がいなく寂しい時は、告白されたら好き云々より取り敢えず付き合ってしまうのでしょうか。

  • 彼氏からの答えを待ってはや一ヶ月

    留学も終わり彼氏も私もほぼ同時に帰国しました。 彼氏からは留学の終わりと同時に別れようと言われていました。 私は彼氏から将来結婚する相手としては見れない、 そのうち多分別れるときはくると断言されていたのですが、 でも今は真剣で決して遊びでもない、ほんとに好きと言われていたこともあり、別れるということに、 私はずっと納得できない、いやだといい続けていました。 そして、帰国前には彼の決断に迷いがでてきたらしく、 これからも付き合っていくか、ちょっと考えさせてくれというのに変わり、お互い帰国しました。 私が納得できなかったのには理由があって、台湾人の彼はすぐに 東京に語学留学にくるからです。私も東京で働くのになぜ別れなければいけないのか、、。 それと、私に妊娠の疑いが帰国と同時にあり、もし妊娠したら 結婚しようとまでお互いで話あっていました。 私が年上でも29歳という年齢もあり彼にはおもいのかなとも思います。 今はskypeで話ができる日は連絡はとっていますが、いぜんとして、 分からない、答えはでないというばかりです。 今はちょっとそっけない感じもして 正直、いい答えが返ってくるという自信もありません・・ 考えさせてくれという言葉に期待してもいいものなのでしょうか?

  • 彼と別れ大切にしてくれる人と幸せになる背中を押して

    ください。 2年前から遠距離をしている彼氏がいます。 4年前に仕事で知合い食事やドライブに行く仲でした。3年前に私から好意を伝えましたが「自分は仕事で海外に行くかも しれないからそういった将来のライフスタイルが定まらない時には何か始めたり人と付き合ったりはしないのだ」という様な事を言われました。それからも食事に時々行きました。2年前彼から海外赴任になったと連絡があり、出国2週間前に食事に誘われ、出国前日に「本当はあの時(私が好意を伝えた時)彼女にしたかったですよ。ただ、海外に行くことが決まっていたので一歩踏み込んだお付き合いが出来ませんでした。すみません。身体に気をつけて頑張りすぎないようにしてくださいね。」とメールがきました。「そうだったんですね。良かったです」と返事をすると「帰国した時お互いフリーだったらいいな。」ときたので「そうですね」と返事しました。 遠距離になってからよくビデオ通話など来るようになりました。1年後に4日間のアメリカ旅行(私の好きと言っていたテーマパーク)を用意してくれて会いました。関係を確認したら「そんな事心配してたの?そんなの言わなくたって(今までの行動から)わかるじゃん」と少し驚いた風に笑顔で言われました。「思った事は言わないとだめだよ。言わなきゃわからないから。俺が何か言ったら嫌いになる?」と聞かれて「ならない」と答えると「でしょ?」とにっこりしてました。でも、普段の連絡の少なさや結婚など将来の話をされないので彼の気持ちを信頼しきれません。 またこの時最初で最後「好きだよ○ちゃん」と言われました。 彼が真面目に話してくれたのはこの旅行の時の ・「思ったことは言わないとだめだよ。」 ・「無理に可愛い振らなくていいから。」(猫をかぶってたから?) ・帰国したら転職を考えていて今も日本の転職業者と連絡をとっている、本当は今すぐ面接を受けたりしたいがその為には会社を辞めて帰国しなければならなくて、一時的にでも無職はリスクが高い、でももう(当時)27歳だから転職するなそろそろしないとという話 この3つだけです。後は全く自分の気持ちとか思っていることを言いません。 そこからまた1年遠距離をして今に至ります。年末には完全帰国予定ですが、普段連絡も少なく帰国したら一緒に住もうとか結婚の話も全くされません。 彼と付き合っていても将来がないですよね。 彼と別れて他のもっと大切にしてくれる人と幸せになることに背中を押してください。

  • 年齢=彼氏がいない

    私は四月で34歳ですが、今まで言い寄られたり告白された事やナンパはありますが真面目な性格だった為に好きでもない人と付き合うのは無理でした。病気になって薬で過食に走り、今は肥満です。世の中、恋人がいたことない人なんて沢山いますよね?結婚するまでいなかったとかは恋人がいたことになりますので、そういう意見はご遠慮ください。仕事もできません。低脳です。隣のマンションの人は同棲しているようです。よく太っていますが、恋人がいるように見られます。自信がありませんし化粧もしてません。外見も内面も無理して綺麗にならないといけませんか?

  • 彼氏の飲み会好きについて

    飲み会が大好きな彼氏について、相談させていただきます。 同い年の彼とは3年ほど付き合っており、結婚の話もちらほらと出てくるようになりました。とても喜ばしいことのはずなのですが、どうしても1つ気になる点があり、「このまま彼と結婚して本当に良いのか?」と素直に喜ぶことができません。 その気になる点というのは彼の飲み会の頻度です。 彼は「お酒を飲む(飲み会)が趣味」と言うほど飲み会好きです。週3回、年末など多いときは一週間連日で飲み会があります。一時期彼があまりに飲み会に出かけるので妬いてしまい、減らしてもらえないか相談をしたところ、「相手が飲まないと自分もあまり飲むことができない。○○(私)はあまり飲めないから、友人との飲み会はお酒を楽しむことができる唯一の時間だ」と言われ、自分にも少しとはいえ飲み相手になってあげられない責任があるかもしれないと思ったことと、結婚もしていない只の彼女が相手の趣味を奪うべきではないと思ったため、無理やり納得し、それ以降は特に何も言ってきませんでした。しかし、結婚の話が出た今、このことがとても気にかかっています。結婚したら彼は飲み会の頻度を減らしてくれるのでしょうか。自分の楽しみをある程度調節し、家庭を優先することができない人ならば結婚したくないという思いが強いです。また、お小遣い制になるのは嫌だと前に言っていたので、飲み代のことも気になります。(私は結婚後は家庭に入ることになりますので、彼の稼いだお金ではあるのですが…) 彼に楽しみを少し我慢して、家庭を優先してほしいと感じるのは求めすぎでしょうか。私の心が狭く、束縛しすぎなのか、自分の考えに自信が持てなくなってきました。皆様の考えをお聞かせください。

  • 彼氏がいるのに別の人が好きになってしまいました。(長文です)

    私は20の♀です。私には付き合って10ヶ月になる同い年の彼氏がいます。彼は私の事を本気のようで結婚の話も出ています。 しかし彼は時間にルーズで、約束していても丸ごとすっぽかすか遅刻(早くて10分、遅くて数時間)を毎回しています。時間を過ぎて先に連絡を入れるのはいつも私からです…。(連絡すら取れない事多数ですが) 遅刻の理由は、スロットに夢中で気付かない・寝過ごしが多いです。ちなみに仕事はきちんと行っているようです。 私は遅刻される度に心配するのに疲れ、先日改善して欲しいと伝えました。 ところが「俺に合わせるのが無理なら別の人を探しなよ。○○に無理はさせたくないし」と言われました。その上「頑張れば良い人見つかるから」なんて応援(?)までされてしまい悲しくなりました。私の事が好きだからこその後押しだ、と言ってましたが…。 何度か話し合いはした事ありますが、いつも私が改善するよう言われ、彼はそれが無理なら別れれば良いと言います。 今となっては結婚はおろか、彼の本当の気持ちが解らないためこのまま付き合っていく自信もなくなってきてます。 今更本題に入りますが、そんな時に職場で気になる人(彼女います)が出来てしまい、その人もこちらに関心を持っているようで余計に心引かれてます。その人は来月でこの職場を辞め外国に住み続けるそうなので二度と会えなくなります。 どうしても会えなくなる前に想いを伝えたくて葛藤しています。正直、自分から告白したいと思える程好きになったのは初めてです。 彼女がいる人に告白するのは、彼に対しても彼女に対しても迷惑だし、ましてや自分の彼氏に対しての裏切り行為にもなるのは承知しています。 彼氏は悪い所もあれば良い所もあり別れるのは辛いですが、別れてから告白した方が良いのでしょうか? 話が脱線しがちですみません。アドバイスを頂けるととても有難いです。

  • 好きな人には彼女さんがいる。

    同じ職場で部署は違う人(26)に去年一目惚れしてその後知人の結婚式で会うことや飲み会で会ったりして顔見知りになって、更に性格も全てが大好きで、19年しか生きてないのに初めてこんなに人を好きになった相手でアド交換して年末までメールしていて仕事終わりに深夜一緒に遊んだだけで年明けまで連絡とりあっていたのですが、会う機会も減りだんだん疎遠ぎみになり2月頃彼が専門学校に行く為に仕事を3月で辞め、彼女もできたことを知りました。しばらくして彼に似た人を好きになって周りにまだ好きなんでしょ?と言われ自分自身諦めきれてなく5月彼に電話をして告白しました。しかし彼女いるからごめん。皆でご飯は?と言っても無理かなと言われました。周りの話では今の彼女と結婚はない!彼女はこっちに嫁いでくれる感じじゃない!まだ本当に好きになったことない!など、連絡とらなくなった頃周り彼女欲しいなど言っていたそうで、その話を聞きまだ諦められない自分がいて、しばらく時間が経ったもいい人がいても、彼と比べてしまいまだまだ私好きなんだ。諦める為に告白して振られたのに…と、思っていたけど我慢できず昨日メールで会ってない間色々あったけどまだ嫌いになれないし忘れられないから、タイミングがあうとき連絡くれたら嬉しいですと送りました。とりあえず待ってようと思ってます。これくらい好きなんだって気持ちを伝えるなんて止めるべきでしょうか?