彼氏から突然ほかに好きな人ができたといわれました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から突然ほかに好きな人ができたといわれました。同棲している彼から突然別れを告げられ、彼女は混乱しています。
  • 付き合って1年ほどの彼氏からほかに好きな人ができたといわれ、彼女はショックを受けています。彼女は彼との将来を考えていたため、突然の告白に戸惑っています。
  • 彼女は海外在住の彼と同棲しており、一時帰国中に突然「ほかに好きな人ができたから別れたい」と告げられました。彼女は彼の告白に納得できず、混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から突然ほかに好きな人ができたといわれました

付き合って1年ぐらいになる彼がいます。 海外在住ということもあり同棲していますが、現在仕事の関係で私だけ一時帰国しています。 その間は毎日連絡を取り合い、また先週出張で彼が一時帰国した際も会いました。 夏は一緒に旅行にも行き、彼の地元へも行きました(実家には行っていませんが) かなり仲がいいと思っていました。 わたしは年齢的(30代)なこともあり結婚も意識していましたが、年下の彼は結婚はまだかんがえられないと言っていました。 ところが、突然「ほかに好きな人ができたから別れたい」と言われました。2日前に話した時は一切そんな話はなく、あまりに唐突で頭が混乱しています。彼とは5時間ぐらいskypeで話し、ようやく経緯を聞き出しました。 前日の飲み会で、彼は以前から知り合いだったその女性に「今は同棲している彼女がいるけど、好きだ」と告白し、彼女も受け入れたそうです。 どうしても納得できず、それ以前からその女性が好きで2日前までわたしと話していたことは嘘だったのかと聞いたら、それは本当で、昨日から好きな人ができたと言っています。飲み会の席だし、そんなに好きとまで言えるの? といったら、「うん。好きなのは確か」と言われました。 わたしはあと1か月ほどは日本です。すぐに会えない距離にいて、電話で「別れたい」と言われても納得できません。 わたしは彼が大好きだし、別れたくないし、会って話したら変わる可能性もあるじゃないと言ったのですが、何を聞いても彼は「ごめん」を繰り返すだけです。 本当は、同棲している彼女がいる人からの告白にOKを出す女なんておかしい、と言いたかったですが、さすがにそれは言えませんでした。 1か月前には旅行に行って、ペアリングを買って、楽しい思い出がたくさんあります。喧嘩も何度かしましたが、そのたびに話し合い解決してきました。 つい数日前まで「あと何日で会えるね」という話をしていたのに、突然こんなことになってしまい大混乱です。 今は何を見ても彼のことを考えてしまい、ずっと泣いています。 きのうもずっと彼と話をしていて、彼もわたしのことを嫌いになってないし、まだ好きだと言ってくれています。でも、もう今までどおりは無理だし、別れることにしよう、と。 会ったときに別れ話を正式にしようということになりましたが、やはり涙が止まりません。それまで正常な考えを保てる気がしません。 彼とやり直すことはもう無理なのでしょうか。 付き合っている人がいても、そう簡単に心変わりするものなのでしょうか。 長くなりすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torino5
回答No.4

突然で、辛そですね。大丈夫ですか? >会ったときに別れ話を正式にしようということになりましたが 賭けですが、もう一切連絡は取らない、絶対会わないというのがかなり有効かと。 今、あなたが、気持ちを伝えてれば伝える程、どこかで側で居てくれる人だと安心してしまって、ズルズルとされてしまう気がします。 なんかこう、彼は、突発的な気持ちに走っているだけな気がするので、今は、どれだけあなたが辛くてもても、「あなたが、別れたいと言ったのだから、わざわざ別れ話とか、もう綺麗事だし。」位言って、バチッと一度接触はしないというほうが、長い目でみたら、結果的に、あなたに対しての甘えだったのか、相手に突発的な気持ちだったのか、または本気なのか、単なる軽い人なのか等、はっきりするように思います。 本当にあなたが大事だと思えば、また、きちんと連絡してくるはずですよ。 やり直すにしても、辛い事だと思います。 もう彼のペースにハマらないで、様子を見てはどうでしょうか。 辛いかと思いますが、相手を見極めるタイミングが来たのですよ。 まあ…、個人的には、ちょっと酷い彼だなあと思います。 結婚する気がまだないのと、他の人を好きになるのとで、2重に誠実でないのと軽いとかが混同していて話にならないという気がします…。 彼は、結婚する気持ちなんて、まだまだ持てないように思います。年齢というか、性格というか。 まだあなたが好きだと言うのも、なんか、いつまでも繋ぎ止めたいのか、いい人ぶりたいのか…。 自分の軽さを美化してるだけやんと感じる。 30代ですよね。 無駄にこじれた時間が、後々致命傷になりますよ。 思い出ばかり見ずに、冷静に未来を考えて下さい。 あなたの気持ちが勿体ない。そんな人、離れちゃえと思ってしまいます。 もっと、大事にしがいのある人と出逢うはずだし。

aki55yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みながら泣いてしまいました。 >賭けですが、もう一切連絡は取らない、絶対会わないというのがかなり有効かと 同棲中で彼の部屋に荷物が置いてあるので、戻ったらまず行かなければなりません。また、同じ職場ではありませんが仕事上のかかわりがあるので今後も顔を合わせることになると思います。 >あなたに対しての甘えだったのか、相手に突発的な気持ちだったのか、または本気なのか、単なる軽い人なのか等 今朝も、「昨日ずっと考えてやっぱり別れたほうがいいと思う」と言われました。わたしはどうしても別れることなんて考えられないと言ったらわたしが戻る日までは別れてないから毎日電話していいよと言ってきました。「でも、元にには戻れないと思う」と。本気なのだと思います。 それで連絡しなければいいんですが、どうしても声が聞きたくなって、1日に何回もストーカー並みに連絡を取ってしまいます。正直、病気になりかけているのかと自分でも思いますが、彼はわたしの話を聞いて「うん。うん。…ごめん」と繰り返します。 酷い男だと思います。嫌いになりたいと、今まであった嫌なことや今回のひどいことも考えましたが、それでも今はまだ好きです。ずっと駄々を捏ねていたら、彼女じゃなくても一緒にはいてくれるかもしれないし、それでもいい、とまで考えてしまいます。本当は辛いだけだとわかっているのですが。。。 >思い出ばかり見ずに、冷静に未来を考えて下さい。 その通りですね。 彼にもらったプレゼントや写真を見ては泣いてしまいます。これらを捨てられる日が来るのか。 いまは寝られず、食欲もありません。倒れてしまえば考えなくて済むから楽なのにと思います。 夜中にパニックを起こして家族に心配をかけてしまいました。 病院に行くことも考えてますが、来月には海外に戻らなければいけないのにこの精神状態で仕事ができるのか不安です。

その他の回答 (5)

• kansuke30
回答No.6

考える一助になればと。 彼は結局のところあなたを裏切ったわけですが、復縁したいということはその裏切りを赦すということになります。本当に赦せますか?彼がそれだけ頑ななのであれば相手の女性とはかなり深い仲になっていると考えるのが妥当です。今は彼を失いたくない気持ちでいっぱいでしょうから冷静に考えられないかもしれませんが・・・ たとえ復縁し結婚したとしても、彼のことを心底から信用するのは難しいですよね、たぶん。ここからはあなたの性格次第ですが、彼はそういう人(=浮気リスク高い)と割り切って鷹揚に構えて暮らせるかどうか。彼の浮気リスクにしばしば不安を覚えながら暮らすのであれば自分がつらいのではないでしょうか。 彼の言う、きのう好きな人ができたというのはウソだと思います。かなり前から天秤にかけていて、あなたとは別れる覚悟が決まったので切り出したということでしょう。彼としてもほかに女ができたと告白してしまった以上、あなたと復縁するということは負い目を抱えてつきあうということになってしまいますからね。彼の立場で考えればそういう選択はしないと思います。 悲しいですが、早く立ち直って新しい出会いが見つかることを願っています。

aki55yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の気持ちでは赦せます。浮気しても戻ってきてくれて一緒にいてくれるならいいと思っています。 この気持ちもいつかは変わる日がくるのでしょうか。

• kyoneko
回答No.5

いい加減な人でした。 お二人はまだ結婚してないので、交際解消は簡単に出来ると思われていますが、心の傷は残ります。 簡単に電話一本で別れたい、元には戻れない、新しい彼女を好きなのは確か、など通常の感覚では言えないもの。 どうみても彼の方に問題があります。 悔しい、辛い気持ちは当然ですが、このような事を平気で出来る男と結婚前に知る事ができた。 これが不幸中の幸いとしなければならないと思います。 もしかしたら、彼は結婚がしたくない。 それであなたを切りたいのですかね。 いずれにしても、これ以上彼のことを考えても、良い事は何もありません。 悪い男だった、そう思って自分の気持ちを立てなおす以外にないようです。 今後はこういう男ではない人と付き合えるように願うだけです。 本当に不快な辛い体験で、慰める言葉も思いつきません。

aki55yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にひどい人だと思います。結婚については何度か話が出ましたが、考えていないわけではないけど今ではないというようなことを言っていました。本当かどうかはわかりませんが。 今は何を見ても彼を思い出してしまい、服やかばんなどデートの時に使ったものや行った場所などを見ると涙が出てきます。おかげで何もできません。彼には「迷いたくないから、楽しかった話をしないでくれ」と言われました。本当に楽しかった思い出を忘れたくないけど、そうしないと前に進めないのかもしれませんね。

回答No.3

彼氏さんは言葉選びがやさしいですね。 本当は「おまえに飽きたから別れよう」と言いたいところを、 「好きな人ができた」なんて、貴女のせいでないと思う余地を残してくれている。 恋愛をやり直す? 好きでなくなった相手との恋愛をやり直すぐらいなら、新しい相手と恋愛をやり直す方が良いでしょう。

aki55yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに彼はやさしいです。 「全部自分が悪いから、ごめん」という言葉を何回も聞きました。 新しい恋愛をする気力がいつか戻ってくればとおもいます。

• askaaska
回答No.2

彼氏さんの話は作り話っぽいわね。 どちらかと言うと 酒の席でよった勢いで その彼女を抱いてしまい 責任を求められている と言う方が納得いくわ。 あなたが彼氏さんとの復縁を求めるのなら まずは事実を調べてみてはどうかしら。

aki55yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに状況がよくわからないので知りたいのですが、どう調べればいいのか…。

回答No.1

交際中にちょっとでも目を離したら、男は直ぐにくら替えしますよ。 男ってそういうものなので、貴女が理解できなくても、そういう流れになります。 彼氏はまた、同じ事を繰り返しますので、結婚する前に別れて正解じゃないでしょうか?

aki55yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男ってそういうものなんですか…。 たしかに別れたほうが正解かもしれませんが、まだ気持ちの整理がつきません。