• ベストアンサー

ハムスター

ハムスターの赤ちゃんが生まれたんですが親と子で赤ちゃんができてしまいました (分けるときの手違いで) 普通よりも小さいです ちゃんと大きくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.3

お礼ありがとうございます 補足です 体の小さい子は特に気をつけて(それだけ弱いし、他の子にイジメられる事もあります) 他には歯の異常もあります 噛み合わせが悪く、その為に硬いペレット等が食べられず、結果伸びてしまいます←この様な状態の子は定期的(個体にもよりますが約二週間おきに)病院で切ってもらいます(しかしペレットは栄養分が詰まっているので軟らかくしたり、少々小さく砕いたりして食べさせるしかない) 私も経験者だから… 親⇔子、兄妹、姉弟などネズミさんくらいのレベルになっちゃうと分からないみたいだよ だから♂♀の判断が付いたら、即ケージを分けます 同性でも一度ケンカになったら命に関わるので本来は一匹ずつが好ましいそうですよ 生まれたのだから仕方ないよ 後は飼う側が気をつけてあげるしかない 手間は掛かるけど同じ命だから寿命をまっとさせてください 頑張ってo(^ヮ^)o

azusa1111azusa
質問者

お礼

いえいえこちらこそいい回答ありがとうございます。 結局一匹亡くなりもう一匹は、神隠し?かなにかわからないんですけどいなくなってしまいました 今3匹ですが、元気に育ってくれてます。 大中小と大きさも別れて、色も黒、白、鼠色に別れて ハムスターって癒されますよね。 アドバイスありがとうございます。 ほんとにかんしゃしています

その他の回答 (2)

• 2181
回答No.2

大丈夫だよ でも中には弱い子も居るかもしれないから気を付けてね 女の子に関して言うと近親の子は乳腺の腫瘍ができやすい、との事 何匹生まれたのかな? (1)少し大きくなったら健康身体に連れて行く (2)近親の子は人に譲らないこの2点は守ってね 生まれてしまったら仕方ないよね…後は♂⇔♀とケージを分けて増やさない様に

質問者

お礼

5匹生まれました 人には譲らないようにします。 今後こんなことにならないように気をつけます いい回答ありがとうございました。

回答No.1

血が濃いと障害が出やすいという通説は最近の研究だとそうでもなかったらしい 確かにあるが何代も重ねなければそこまで多くないとの事 犬や猫もほおっておくと親子で子を作ります だからと言ってすぐさま変な子が生まれるという事はあまりありません 小さいのもたまたまでしょう

質問者

お礼

そうだったんですか いい回答ありがとうございました。