• ベストアンサー

英語、間接疑問文省略の問題です。教えてください!

次の(    )の2番目と4番目にくる最も適切なものの組み合わせを1、2、3、4、の中から1つ選びなさい。 私が昨日見た映画はすばらしかったです。 (1)saw (2)the movie (3)yesterday (4)I (5)great (6)was       2番目        4番目 (   ) (   ) (   ) (   ) (   ) (   ) 1、(1)ー(3)  2、(4)-(3)  3、(3)-(5)  4、(6)-(4)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.3

間接疑問文※は関係ないと思われます。 私は昨日映画を見た。 I saw the movie yesterday. 私が昨日見た映画  The movie (that) I saw yesterday それは素晴らしかった。  It was great. 私が昨日見た映画は素晴らしかった。 The movie I saw yesterday was great. 2.(4)-(3)と思われます。 ※ ~,isn’t it?のようなものを、間接疑問文と言います。

visitorstone
質問者

お礼

なるほど!! そうですね。これは間接疑問文ではなく、 関係代名詞です。すみません。 わかりやすく説明してくださってありがとうございました。(^。^)y-.。o○

その他の回答 (2)

• shanze
回答No.2

1番の回答のとおりです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました☆

noname#154556
noname#154556
回答No.1

2でしょ? The movie I saw yesterday was great.

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。(^。^)y-.。o○