• 締切済み

外国人に恋

こんにちは。 私は都内の大学に通う女子です。 先日サークルで国際交流のイベントがあり、その後の飲み会で出会ったシンガポール人の男の子に恋をしてしまいました。 飲み会と言っても彼らの滞在していたホテルの部屋で飲んだだけで、彼に会ったのはそれが初めてでした。 飲み会は真夜中から早朝まで続き、その間私たちはずっと隣に並んでいたのですが、みんなでゲームをしながら飲んでいたので2人で会話することはそこまで多くありませんでした。 しかし彼は罰ゲームのお酒を私の代わりに飲んでくれたり、いろいろと気をつかってくれてとても優しいいい人だな、感じました。 私が彼に会ったのはこの一度きりで、彼は帰国してしまいました。 でも私は彼のことが頭から離れないし、彼ともっと話してみたいし彼のことももっと知りたいと思っています。 数ヶ月後に今度はシンガポールでイベントがあるので、それには参加しようと思っているのですが、それまでに彼ともうちょっと仲良くなれたらな、と思っています。 今の所彼との連絡手段はFacebookしかないのですが、メッセージを送るキッカケや、話題がわかりません。 ちなみに彼はもう何年も彼女がいないようなのですが、それはシャイで理想が高いからだそうです。 私もシャイなのですが、一緒に飲んでいた他の外国人の学生たちは私が彼を気に入っていることは気づいていたようです。 なにについてでも良いので、アドバイスが欲しいです!(>_<)

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 海外在住、国際結婚している者です。 言葉は、大丈夫ですか?  #1さんのおっしゃっていることは、じっさい結構あります。 >メッセージを送るキッカケや、話題がわかりません。 あなたが言いたいこと、聞きたいことをしゃべればいいですよ。 それで話がはずめば、相性がいいんだと思います。 相性を見るくらいの気持ちで、自分を出し、相手を知ってみてはどうでしょう。 逆に、話が続かず気まずい思いをするような相手は、長い目で見込みはないと思います。 しばらく話して、盛り上がらなければまず、脈なしです。 国際恋愛、とくに遠距離となると、困難が多い分、基本的に望み薄なものです。 もし結婚まで望むと、かなり険しい道も通るかと思います。 あんまり射止めようとか力を入れずに、素でいくのがいいと思いますよ。 >数ヶ月後に今度はシンガポールでイベントがあるので、それには参加しようと思っているのですが それは、彼に会いたいから参加するのでしょうか? でも、彼ともし仲良くなれなくても、行くのは大丈夫ですか? わたしだったら、彼ぬきでも行きたいなら行くけれど、彼目当ての心が3割もあれば、行かないことにします。 相性がとってもよければ、ネットでも話ははずむと思います。 そして彼が恋に落ち、わたしに会いに日本に来るかな?と彼の本気度を見たいですから。 わたしから先に会いに行っちゃうと、彼のやる気をそいでしまうと思うし、 彼の中で少し「軽い女」にされてしまうでしょう。 それぐらいの熱意を見せてくれる人なら、長い目で幸せになれるかもしれないと思います。 それに、男はコスト(お金・手間ひま)をかけた女を手放すのはもったいなくてできない、という話、聞いたことはありますか。 おなじ魅力なら、なんのコストもかかっていない女の方が、男にとっては手放しやすいんです。 海外の男性は日本男性より肉食系の人が多いので、その場合女性が草食系よりの方が合うと思うのもその理由です。 あまり積極的だと、逆に向こうも火がつきにくいかもしれません。 うちはなんでもよく話す夫婦です。 国際カップルだと、言葉や文化のカベや、感覚の違いが大きかったりするので、 ふつうのカップル何倍もコミュニケーションをとるのが丁度よいです。 話がつきないような相性なら、きっとうまくいくと思います。

• mikan113
回答No.2

あなたが彼に対するcallengerかな。 まずは、がんばってみてくださいとしか。相手を落とすのは楽ではないですよ、努力と根と戦略。さらに国をまたぐので。 とはいっても、ほんとは素直が一番です。まずは仲良くなることを目標に自分を表現していってみてはどうでしょう。仲良くなることが先なのであくまで重たくならずに。

回答No.1

言葉も満足にできない若い男女が仲良くなると結局体の関係が主になります。 肉体関係以外に話題も見つからないカップルになってしまうのです。 そのうち、言葉が良く通じる別の異性が現れた時点で、そちらの方が良くなり、乗り換える形で終わります。 この不可避的パターンを良く理解して仲良くなるのが良いでしょう。