• 締切済み

外国人に恋

こんにちは。 私は都内の大学に通う女子です。 先日サークルで国際交流のイベントがあり、その後の飲み会で出会ったシンガポール人の男の子に恋をしてしまいました。 飲み会と言っても彼らの滞在していたホテルの部屋で飲んだだけで、彼に会ったのはそれが初めてでした。 飲み会は真夜中から早朝まで続き、その間私たちはずっと隣に並んでいたのですが、みんなでゲームをしながら飲んでいたので2人で会話することはそこまで多くありませんでした。 しかし彼は罰ゲームのお酒を私の代わりに飲んでくれたり、いろいろと気をつかってくれてとても優しいいい人だな、感じました。 私が彼に会ったのはこの一度きりで、彼は帰国してしまいました。 でも私は彼のことが頭から離れないし、彼ともっと話してみたいし彼のことももっと知りたいと思っています。 数ヶ月後に今度はシンガポールでイベントがあるので、それには参加しようと思っているのですが、それまでに彼ともうちょっと仲良くなれたらな、と思っています。 今の所彼との連絡手段はFacebookしかないのですが、メッセージを送るキッカケや、話題がわかりません。 ちなみに彼はもう何年も彼女がいないようなのですが、それはシャイで理想が高いからだそうです。 私もシャイなのですが、一緒に飲んでいた他の外国人の学生たちは私が彼を気に入っていることは気づいていたようです。 なにについてでも良いので、アドバイスが欲しいです!(>_<)

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 海外在住、国際結婚している者です。 言葉は、大丈夫ですか?  #1さんのおっしゃっていることは、じっさい結構あります。 >メッセージを送るキッカケや、話題がわかりません。 あなたが言いたいこと、聞きたいことをしゃべればいいですよ。 それで話がはずめば、相性がいいんだと思います。 相性を見るくらいの気持ちで、自分を出し、相手を知ってみてはどうでしょう。 逆に、話が続かず気まずい思いをするような相手は、長い目で見込みはないと思います。 しばらく話して、盛り上がらなければまず、脈なしです。 国際恋愛、とくに遠距離となると、困難が多い分、基本的に望み薄なものです。 もし結婚まで望むと、かなり険しい道も通るかと思います。 あんまり射止めようとか力を入れずに、素でいくのがいいと思いますよ。 >数ヶ月後に今度はシンガポールでイベントがあるので、それには参加しようと思っているのですが それは、彼に会いたいから参加するのでしょうか? でも、彼ともし仲良くなれなくても、行くのは大丈夫ですか? わたしだったら、彼ぬきでも行きたいなら行くけれど、彼目当ての心が3割もあれば、行かないことにします。 相性がとってもよければ、ネットでも話ははずむと思います。 そして彼が恋に落ち、わたしに会いに日本に来るかな?と彼の本気度を見たいですから。 わたしから先に会いに行っちゃうと、彼のやる気をそいでしまうと思うし、 彼の中で少し「軽い女」にされてしまうでしょう。 それぐらいの熱意を見せてくれる人なら、長い目で幸せになれるかもしれないと思います。 それに、男はコスト(お金・手間ひま)をかけた女を手放すのはもったいなくてできない、という話、聞いたことはありますか。 おなじ魅力なら、なんのコストもかかっていない女の方が、男にとっては手放しやすいんです。 海外の男性は日本男性より肉食系の人が多いので、その場合女性が草食系よりの方が合うと思うのもその理由です。 あまり積極的だと、逆に向こうも火がつきにくいかもしれません。 うちはなんでもよく話す夫婦です。 国際カップルだと、言葉や文化のカベや、感覚の違いが大きかったりするので、 ふつうのカップル何倍もコミュニケーションをとるのが丁度よいです。 話がつきないような相性なら、きっとうまくいくと思います。

  • mikan113
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.2

あなたが彼に対するcallengerかな。 まずは、がんばってみてくださいとしか。相手を落とすのは楽ではないですよ、努力と根と戦略。さらに国をまたぐので。 とはいっても、ほんとは素直が一番です。まずは仲良くなることを目標に自分を表現していってみてはどうでしょう。仲良くなることが先なのであくまで重たくならずに。

回答No.1

言葉も満足にできない若い男女が仲良くなると結局体の関係が主になります。 肉体関係以外に話題も見つからないカップルになってしまうのです。 そのうち、言葉が良く通じる別の異性が現れた時点で、そちらの方が良くなり、乗り換える形で終わります。 この不可避的パターンを良く理解して仲良くなるのが良いでしょう。

関連するQ&A

  • 飲み会の盛り上げ方 教えてください!

    私は大学生なのですが、学年が上がるにつれてサークルの飲み会などを主催することが多くなってきました。でも、今まで あまりの飲み会に参加していなかった私は、飲み会の盛り上げ方がわかりません。 飲み会で盛り上がる 罰ゲーム。 もしくは 罰ゲーム付きの遊びを教えてもらえませんか?

  • 楽しい罰ゲーム

    今度、大学のサークル同士の交流会があります。居酒屋で一部屋を貸しきってのコンパです。レクレーションにゲームなども考えているのですが、なにか面白くてやりやすい罰ゲームがあったらぜひおしえてください。できるだけ手軽で軽いものがいいです。まだあまり交流できていないので。

  • サークル内での恋(?)のはじめかた

    はじめまして。アドバイスを頂きたく、質問しました。 よろしくお願いします。 私は現在23歳の大学生です。 今年の冬、大失恋を経験しました。まだ尾は引くものの、相手に新しい彼女ができたこともあり、ようやく立ち直ってきた状況です。 そんな今日この頃、同じサークルの後輩(21才)の男の子が気になっています。 やっぱり元彼のことを考えてしまうこともあり、この気持ちが恋なのか、自分でも良くわからないのですが…。 飲みの後で夜遅いときは送ってくれるなど気遣ってくれるし、なにより笑った顔をみるとなんだかうれしいんです。 もっと仲良くなりたいなぁ、と思うのですが、どのように近づけばいいのか、わからずにいます。 彼がサークルの役員ということもあり、業務連絡みたいなメールのやり取りはしたことありますが、プライベートなメールはしたことがありません。 飲み会とかイベントとか、サークルでの活動中に話すだけでした。 私は、普通の先輩、という立場だと思います。 突然親しいメールをしたり、誘ったりするのはさすがにどうかなぁ、と思っているのですが、少しずつ親しくなりたいです。 その一方で、アプローチしたとして、うまくいかなくて、サークル内で気まずくなってしまうのでは…という不安もあります。 そんな不安がある一方で、やっぱり、もっと相手を知りたいし、近づきたいです。 何かいい方法ありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 中国系シンガポール人の男性に恋し、そしてふられてしまいました…。

    中国系シンガポール人の男性に恋し、そしてふられてしまいました…。 彼とは昨年末に仕事でシンガポールに出張した際出会いました。物静かでとてもシャイな感じの公務員です。初めは全く意識していませんでしたが、気が付くといつも彼は私の側にいて、徐々に会話を交わすようになり、一緒に働く最後の日に照れ屋な彼が汗をかきながら一生懸命な様子で自分の電話番号を渡し、時間があったら連絡して欲しいと言ってくれた時には、彼の好意も感じたし、私は彼を好きになっていました。その後数日残りの仕事で現地に滞在し、次の日の深夜に帰国するという前日の夜にSMSを送ったところ、すぐに返事が来て翌日会いたいとのこと。私も喜んで了解しましたが、当日の朝、約束の時間の2時間ほど前になって、「お祖母様が倒れたので病院に連れて行かなくてはならない」というショッキングなSMSが。すぐにお見舞いの返事を送って結局その日は一人で過ごしましたが、街を歩きながら、内心寂しくて泣いていました。彼とは仕事の都合でその後4月に会えることはお互い判っており、飛行機が発つぎりぎりの時間になって「今日はごめんね。4月に会ったら夕飯をごちそうするよ」というSMSが入りましたが、彼の態度が急に変わったような気もして、お祖母様のこともなんとなく信じられないような気がして、帰りの飛行機の中でも涙が止まりませんでした。でもやはり好きで、次に会うことを心待ちにして過ごしていましたが、4月の滞在中は結局あまり会話を交わす機会もなく、彼からも近づいてくる様子はなく、私も勇気がなくて話しかけることができず、タイミングが会わずにさよならも言えず、一緒の仕事は終わってしまいました。残りの滞在期間に私から思い切ってSMSを送り、彼からも週末に会おうよという返事が何度か来たけれど、私のほうの仕事の都合で結局会うことはできませんでした。シンガポール最後の夜「わたしはあなたのことを何も知らないけれど、あなたのことをこの数ヶ月、とても特別に思っていました」とSMSを送ったけれど、飛行機が発つまで返事はありませんでした。もう二度と会えないって覚悟していたけれど、帰国後も彼を好きな気持ちで寂しくて苦しくてたまりません…。こうなることは12月にドタキャンされたときに判っていたことのような気もします。彼の心の中で何が起こったのかは判りません。結局私に対する関心は初めから大したものではなかったのかもしれません。私が彼のほうから動いてくれることばかりを期待しすぎたこともいけなかったと思います。今では好きなら好きな気持ちのまま、相手に素直に接することの大切さが身に沁みて判ります。シンガポールでは私の現地携帯から連絡を取っていたので、彼は私の日本でのプライベートな連絡先は知りません(訊ねられませんでしたし…)。帰国後は一度も連絡していませんが、本心はもし彼が会ってくれるなら、今すぐにでもシンガポールに行きたいくらいの気持ちです。彼に恋人がいるのか、はたまた結婚しているかさえはっきりと聞いたことはありません。本当に彼のことを何も知りませんが、でもとても好きです。今かなり落ち込んだ気持ちでいて、上手く文章にまとめられませんが、皆さんがこの話を読んで客観的にどのように思われるか、今後私はどうしたらいいのか、忘れるべきか、はたまたまた連絡してみてもいいのか、厳しいご意見でも何でもいいのでお伺いしたく思っています。長文、大変失礼します。宜しくお願い致します。

  • たぶん恋しちゃいました。困っています。

    あまり長い文は読みにくいかもしれないので、短めにいきます。 相手は同じサークルの男の子です。 私は入るサークルを探していたのですが、そのことを話すと、彼が入っているスノーボードサークルはどう?と勧めてくれました。 で、その飲み会が終わって、お疲れ様メールをやりとりした後から、 ずっとメールのラリーが続いていたのですが、やり取りが止まっています。 このままメールを送らずに様子を見ていたほうがいいでしょうか?? あと、相手のミクシィの日記を見ていたら、最新の日記のタイトルが「恋しちゃったんだ・・」でただの釣りかもしれませんが、すごく相手が誰なのか気になっています。あ、ちなみにマイミクシィはしていません。 検索で見つけました。(・・・ストーカー?) そんなわけでまだ知り合って一ヶ月半ぐらいしか経ってないのですが、私からアタック(?)していくべきでしょうか?? 何分今まで彼氏がいたことがないので、恋愛の進展のさせ方がよくわかりません。助言お願いします。 読んでいただきありがとうございました!!

  • コミュニケーション

    初めまして。大学3年生の者です。大学生活は、国際交流を中心にやっていて、地域での国際交流にも参加しています。そのような場では、話題が国際交流ということで、色々話もしやすく、そこではしっかり会話することが出来るんです。 一方、あまり頻繁には参加していないのですが、地域の若者で勉強会を開いたり、スポーツをしたり、イベントをするサークルにも参加していて。そこのサークルでは、なかなかメンバーと上手く会話することが出来ずに、うまく輪に溶け込めません。何を話題にしていいのか、何を聞いていいのか、そんなことでうまく話を進められません。相手が社会人なので、大学生活のことについてもなかなか話をしずらくて。 今まではこのままでいいやと思ったのですが、優しくしてくれている方が自分がなかなか輪に溶け込めていないことを心配して、気を使わせてしまって 。やっぱりこのままではいけないと思ったので、相談しました。

  • 誰でも更新できてHP風でわかりやすいブログとは?

    こんにちは。 国際交流のサークルをしていて新しくHPを立ち上げたいと 考えています。 今までHPの作成をしたことはあるのですが国際交流のサークルという性質上 日本のおすすめスポットなどみんなで紹介し合えるように皆で更新できる 形にしたいと思います。 載せたいコンテンツとしてはそのおすすめスポット紹介(写真を載せたい)や次回イベントの紹介、国際交流サークル自体の紹介、 リンクです。 ブログについては詳しくないのですがブログの方がこのようなものには 向いているのでしょうか。 料金は出来れば無料が良いのですが月300円程度なら出せます。 皆さんのおすすめの方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうしても恋を叶えたいです。。

    どうしても恋を叶えたいです。。 20歳の女子大生です。 今気になっている人がいます。 その人とは飲み会で知り合いました。 1年生のとき一緒に飲んで、この年末もう一度合コンという形で再会?しました。 わたしの友達と同じサークルの人です。 彼はわりと女の子とスキンシップをとるのが上手なほうで、友達曰く飲み会では女の子とよく話ているほうらしいです。 今回の飲み会でもそんな感じはわかりました。 でもわりと他の子に比べて私には好意的だった気がします。(自惚れかもしれませんが//) その飲み会には彼の先輩も来ていて、私はその先輩に気に入られてしまいかなり絡まれました。 先輩に、隣においでよーとしつこく言われどうしたらいいかわからず、最初気になっている人の隣だったのですが先輩のほうへ行ってしまいました。 でも先輩に絡まれている時も、彼は私に話しかけてきてくれました。 飲み会が終わったあと彼から先輩に連絡先教えていい?とラインで聞かれたので、先輩を断ったら彼も気まずいだろうと思い、許可しました。 そのラインからなんとなく話題が展開して、3日間くらいずっとラインしていました。 その中で1月に飲みにいかない?と誘われて、具体的な日にちも聞かれたので私の空いている日を教えました。 彼がシフトが7日に出るからそしたら教えると言って、飲み会の話題は終わってしまいました。 その後くだらないやりとりが続いていたんですが、返信がこなくなってしまいました。とても気になっています。。 今こんな状況です。 私は感情がわかりにくいらしく、両思いだった相手を今まで沢山逃してきました。 この気になっている人が脈ありなら今までのようには絶対にしたくないんです( >_< )! 実際この気になっている人にもわかりにくいと言われてしまいました。 どうしたら感情をわかりやすく伝えられるでしょうか? また、これは脈ありと判断してがんばっても大丈夫でしょうか? 恋愛経験がほぼないに等しくどうしていいのかわからないんです( >_< ) 長文すみません。。

  • 外国人の考え方を教えてください。

    外国人の考え方を教えてください。 カテ違いとは思いますが、英語が得意な方はいろいろな国の方との交流があると思い、アドバイスいただきたく質問いたしました。下世話な内容ですが、アドバイスいただけますと幸いです。 実は夫がベトナム既婚女性と不倫しまして、その後始末に女性の国に行ってきました。 行動していても、「ここまでしたら可哀想かな?」などとふと思い、思っていたことの半分もできずに帰国しました。 帰国後、女性から連絡があり、反省がみられない様子に、「やっぱり思いっきりやっておけばよかった」と後悔もしています。私の思いやりは通じなかったようです。 これは、国際的にみると、優しいというよりは、単に甘いだけ、なのでしょうか? もし反対の立場だったら、私が容赦なく叩きのめされていたような気もします。日本人は相手に合わせすぎで、やっぱり甘いのでしょうか。 もちろん、国籍・個人差があることは承知しております。 ベトナムに限らず、世界の国の方の考え方を教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋か友情か?

    26歳女 彼氏いないれき=年齢です。 最近、サークルで知り合った男の子が数人います。 誰とも、個人的に2人で会ったりはしていませんが、 皆でのみに行ったりはしていました。 で、その中の1人が気になりだしたのです。 彼とは、知り合いでしたが、ちゃんと話してメール交換を始めたのは、 先月上旬。飲み会をしようよ、という事で頻繁にやり取りをしていました。 メールのときは、ただ、いい人だななんて思ってたんですが、 先日、飲み会で話したときに、 心底、惚れ込んだんです。ただ、それが男としてというより、友人として惚れ込んだのかなとも思います。 ただ、なんか彼とは仲良くなりたい、色々知りたいなんて思い出して。 これは恋でしょうか?それとも友情なのでしょうか。 また、次に遊ぶのは不明です。 でも、みんなで会うと結局、彼とはあまり話せずじまいです。 彼の態度は、明らかに友人としての態度です。 気のいい友人という感じ。 メールをしたのですが、返事がありません。 多分、忘れてるのでしょう。 突然、2人で出かけたいなんていったら、驚かれてしまうでしょうね。 どうしたらいいのでしょうか。 支離滅裂にナリすみません。