• ベストアンサー

辛く苦しいです…

最近イライラがどうしても押さえられません… 親にきつく当たってしまいます…。 父とはもともと話さないですが…母もうざくなってきました… 当たってしまったあと母はとても悲しそうな顔をします… それが辛いけど…イライラが止まりません。 時に親や自分を殺してしまいそうな感情に襲われます… 私はどうしたらよいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariango
回答No.1

理由があるんでしょうか? 一緒の家に両親と住んでいると両親は口うるさく言ってきて 腹が立つこともあると思います。 でも世界は家族だけで成り立っているわけではありませんから イライラ発散に外に出かけてみてはどうでしょうか ちょっと外にお散歩に出るだけでも気分が変わりますよ。 一人でバーに飲みにいくのも楽しいし 友達に会いに行くのもいいし それがだめなら両親と話さずにお部屋でネットサーフィンをするのも楽しいかもしれません イライラしているときに当たって自己嫌悪しても負の連鎖ばかりですから 少し家族と離れて自分の時間を楽しんでみることをお勧めします。

kumudream
質問者

お礼

分かりました

その他の回答 (2)

• syounan2
回答No.3

できれば、一人暮らしをしてみれば、一人の気楽さを満喫してみるもよし、一人の寂しさを感じるもよし、自由さ不自由さを体験してみてください。

kumudream
質問者

お礼

一人暮らしゆるしてもらえないんです…

• soon4561
回答No.2

こんばんは。 質問者さんが若いなら狂気だと思います。私も、若いときありました。 誰しも持つわけでなく、きずかないうちに終わる人もいます。 その狂気を向ける先を間違えば大変な事になります。若いときにスポーツをしたり、自室で趣味に没頭したりで消えていきます。 両親には自分でも解らないけど反抗期とかみたい…少しほっといて。と言えばいいですよ。

kumudream
質問者

お礼

分かりました