• ベストアンサー

マスターするのに比較的習いやすい最適な外国語

miyakeokの回答

• miyakeok
回答No.10

何か外国語の好きな本があるといいと思います。 原書を読むと、翻訳された日本語とはまた違う印象を持つことができると思います。 話すのが好きでしたら、韓国語はどうでしょうか。 近い国で気軽に行くことができますし、費用も安くてすみます。韓国語ができる友人の話では、人工的に作り出されているので、規則性のはっきりとした勉強しやすい言語だということです。 中国語は、日本人なら読むのは簡単にできるようになりますが、話す・聞くは非常に時間がかかります。

noname#194137
質問者

お礼

ご意見有難うございます。韓国語は先ほども別の方へのお礼の中で申し上げましたが、以前と比べると教材や映画なども増えて触れる機会が多くなりましたように思います。英語の次に習得しやすいのかもしれませんね。