• ベストアンサー

アルミカップの紙について

eisenachの回答

• ベストアンサー
  • eisenach
回答No.3

アルミを叩いて薄く伸ばす時に、アルミ同士がくっついてしまわないよう、間に紙をはさんでいるんだそうです。 ちなみに、あぶらとり紙と同じく叩いて繊維が伸ばされているので、あぶらを吸い取りやすくなっているんだそう(あぶらとり紙は金箔の間の紙です。叩かれている間は「金箔打ち紙」。)。 あぶらとりには…ばれないように使えば問題なし?(笑)

kubocchi
質問者

お礼

ありがとうございました!