• 締切済み

不快虫?

もう、この問題は10年以上になります。その間、2回引越しましたが、どこでも同じです。 それは、年に4~5回あることなのですが、夜就寝中に何かわからない(虫?)に噛まれるのです。 いつも、腹ばいか横向きかで寝ている場合で、噛まれる場所は左右どちらかの横腹。 必ず3点の噛み跡があり、転々と間隔1センチほど直列にあり、3点または2点には牙(髪の毛より細い、長さは5ミリほど)が残っている。そこは、皮膚の表面を剃刀で削ったように表皮がはがれ、体液が出ている。直径2ミリほどの円形の跡。 寝起きに、最初は手で触って「痛い」と気づき(この場合牙に手が触るから?)、気づかない場合はシャワーをしたり入浴時に、ようするに身体に水がかかると沁みて気づく。 家族3人ですが、私だけが被害に会います。布団を変えても、部屋を変えても私だけで、他の家族は被害なしです。これは、もう10年前から変わりません。 冬の場合、布団を太陽に当てるといいのかも、とやってみるがダメ。今朝も敷布とタオルケットを洗いましたが、多分だめでしょう。 神経症などでなく、実際に痛みとキズがあり、正体がわからず、忘れた頃にまたまた、となり困り果てています。一度、家中をバルサン(?)で退治、とやってみたこともあるのですが? まず、正体を知りたいと思います。

みんなの回答

• jarnecof
回答No.2

トコジラミのような、でも症状が違うような…。 病院の皮膚科で噛み跡を診てもらうと良いと思います。 牙が残っているのでしたら(決定的な証拠では!?)、その牙を 保健所に持参してみてはいかがでしょうか。何の虫(?)なのか 鑑定してもらえるかも知れないです。

回答No.1

危険な虫の場合があるので、病院に行ったことがないなら行った方がいいですよ?