• 締切済み

金で「つる」お菓子で「つる」などのつるを英語で

金で「つる」お菓子で「つる」などの「つる」を英語で何というのでしょうか?

noname#174487
noname#174487
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#145074
noname#145074
回答No.4

偽物のえさを使って魚を「つる」道具の「ルアー」ってご存知ですか?画像のサイトを下に掲げます。 http://www.google.co.jp/search?client=opera&rls=ja&q=%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC&oe=utf-8&channel=suggest&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wi&biw=1024&bih=615 この「ルアー」の英語"lure"がまさに、ご質問の『金で「つる」お菓子で「つる」』で使われます。 ●『"lure (A) by (B)"=(B)で(A)をつる』です。参考サイトを下に掲げます。ご覧になってください。 ●『"be lured by (B) to ~="(B)につられて~する』という意味などもあります。

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/lure+by/UTF-8/
noname#174487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、いろいろありますね・・・ 「ルアー」は知っていましたが、元の意味がそんな意味だったとは、知りませんでした。 それに、ルアーが動詞なんて!

回答No.3

dangle a carrotというよく使う表現で「いい話(餌)をちらつかせる」というのがあります。 馬の鼻先に人参をぶらさげて疾走させる、というのと同じですね。 dangle money, dangle candyでも通用しますが、carrotだけで何でも使えます。 違った表現で、 solve a problem with~ お金で問題を解決する、などというのもありですね。

noname#174487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英語の表現って面白いですね。ニンジンを使ったりするんですね・・・驚きです。

  • MIHO0821
  • ベストアンサー率34% (70/203)
回答No.2

attracted by …  … に引き寄せられる tempted by …  … に誘惑される allured  … (人の心などを)ひく などがあります。

noname#174487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そんなにあるなんて・・・英語ってややこしいです。

  • 1048tw
  • ベストアンサー率46% (127/275)
回答No.1

fish 釣る  で良いのではないですか? フィッシング詐欺という言葉もあります。

noname#174487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「つる」の折り方

    おりがみの「つる」の折り方を、日本語と英語で解説がついているサイトを教えて下さい。 出来ればちょさくけんフリーがいいのですが

  • つるの恩返し 菓子折りでだめですか?

    40代主婦。子どもに読み聞かせをしています。 昔話「つるの恩返し」に代表されるように、 命をかけて恩返しすることに、疑問です。 (手元に本がないのでうろ覚えですが) わなにかかったつるは、命を助けられましたが、助けた男にとっては、ちょっとした親切ですよね(命をかけて助けたわけではない)。 (そもそもつるがお礼をするかということは、あえておいておいて) お礼に菓子折りでも持参すればすむことだと思いますが、 なぜ命をけずってまで恩返しをしなくてはいけないのでしょうか? また、「かさじぞう」も、売れ残ったかさをじぞうさまにかぶせただけなのに、 すごいお礼がやってきます。 なんだか、ちょっとした親切にも、すごくお礼をしなくてはいけないようなプレッシャーを感じるのですが、 みなさんどう思われますか? (カテゴリーは「絵本・子供の本」にしてしまいましたが、どちらかというと「生活」っぽい目線です)

  • 高松にある「つるや」というものについて教えてください!

    先週本免を受けて落ちました><; このままじゃ不味いので高松にある「つるや」というところに行く事にしました。 そこで質問なんですが、つるやって予約制ですか? お金はいくらですか? 時間は何時からなんでしょうか? 分からないことだらけですが、つるやに詳しい方、お願いします。

  • ツルについて

    いろんなツルを使ってリースを作りたいと思っています。市販のリース台もいいのですが、より自然なツルを求めて山で採取したいと考えています。具体的にどんな所に行けば採れるのか教えて下さい。関西在住です。宜しくお願いします。

  • 足がつるの「つる」って漢字は?

    足がつるの「つる」って漢字で書くと、どう書くのですか?

  • 「お菓子」って英語でなんていう?

    英語で「お菓子」ってなんていうのでしょう。 翻訳ソフトを使うと「sweets」とか「cake」とか出てくるのですが、どちらも「甘いもの」というニュアンスがついてしまうんじゃないかなあ?と感じています。 「confectionery」だと良さそうな気もするのですが、ちょっと堅い言葉のような気もします。 甘くないお菓子を指すときでも「sweets」とか「cake」とかを使っても問題ないのでしょうか。 また、「confectionery」は堅い感じの単語なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします!

  • 彼にお菓子を食べられたを英語で表現すると

    お菓子が食べられたというのは受動形ですが、お菓子が主語になっています。しかし私はお菓子を食べられたというと何となく私が主語のようにも思えます。英語を話す人はこういう状況をどのように理解して、また表現するのでしょうか。

  • 朝顔のつる

    昨年朝顔を種から育てて、秋になってから種を取り、今年の初夏にその種をまた撒いて育てています。普通、朝顔はつるが伸びてくるのですが今年はつるが伸びず、いきなり花が咲いています。つるが伸びてくることを考えて新しい支柱も買ってあるのですが使うこともなく・・・昨年は普通につるが伸びて朝顔らしく咲いていたのに、同じ種で今年はなぜつるが伸びないのでしょうか?

  • お菓子の国って英語で??

    お菓子の国って英語でなんていいますか??

  • ノウゼンカヅラのツルが伸びすぎる

    地植えになっているノウゼンカヅラですがツルが伸びすぎてしまいます。 3.5メートルほどの杭にはわせるようにしてあるのですが夏ごろになると伸びたツルが地面に着くまで伸びてしまいます。剪定は秋にツルを幹から2、3芽残して切り詰めています。 ツルを伸ばしすぎないようにするためツルが伸びてきたら途中で切戻してもその年のうちに花は付きますでしょうか?よい方法をご存知の方よろしくお願いいたします。