• ベストアンサー

お菓子の国って英語で??

お菓子の国って英語でなんていいますか??

  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3777)
回答No.3

ヘンゼルとグレーテルの童話の中に discover a large cottage built of gingerbread and cakes, with window panes of clear sugar. Hungry and tired, the children begin to eat the rooftop of the candy house,。。。。。。 と言うのがあります。 「お菓子の家」 ”the candy house” ですね。 これにかこつけて、お菓子の国 は ”a candy world” ”a candy country”  あたりと思います。 ニュアンスによって使い分ければいいかなとおもいます。 http://en.wikipedia.org/wiki/Hansel_and_Gretel からの引用 After days of wandering, they follow a beautiful white bird to a clearing in the woods and discover a large cottage built of gingerbread and cakes, with window panes of clear sugar. Hungry and tired, the children begin to eat the rooftop of the candy house, when the door opens and a "very old woman" emerges and lures them inside, with the promise of soft beds and delicious food.

その他の回答 (5)

  • miknnik
  • ベストアンサー率48% (249/513)
回答No.6

こちらの子供向けのボード・ゲームにキャンディ・ランド (Candy Land) というのがあります。 http://www.google.com/#psj=1&q=candy+land

  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.5

lollypop world かな。 昔、水浸しの世界を描いた映画で water world というのがありました。ディズニーのアニメで cool world というのもあった。 一概に名詞2語で 「なんちゃら world」 とやると英語っぽくなります。cookie world とかね。 でも日本語の「お菓子」にぴったりあう英語はないので、cookie にせよ candy にせよ、何を選んでも菓子の中の一部分だけを表した表現になります。 それならいっそ lollypop。 意味はペロペロキャンディーですが、子どもの好きそうな原色といい、ちょっと体に悪そうな甘さといい、お菓子の国のイメージにぴったりかもしれません。

  • sknuuu
  • ベストアンサー率43% (408/934)
回答No.4

sweetslandみたいにするとゴロがいいし、覚えやすいしおもしろいと思います (スイスみたい) 決まりきった言い方はないので楽しみましょう

回答No.2

チョコレートハウスとか?(*^^*)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

candy country snack country

関連するQ&A

  • 菓子が奥深くて興味深い国はどこですか??

    私はパティシエをしているのですが、今まではフランス菓子を作っていたのですが、世界は広いからもっと他の国のお菓子も知りたいと思っていて、今菓子を色々見るために色々な国へ行くことを考えています。 ここの国の菓子は旨いとか、初めてこんな菓子見たとか、この国の菓子は興味深いとか、菓子を知るならこの国へいくべき、とか。。 本当になんでもいいので是非教えてください!! お願いします!!

  • いろんな国のお菓子

    イギリスやアメリカ、中国やロシアなどで 代表的なお菓子といえばなんなんでしょうか? あとかっぱえびせんやポッキーのように その国のスーパーなどで売られている 人気のお菓子もできれば知りたいです。 よろしくおねがいします!

  • 英語が話されている国

    英語が話されている国 英語が話されている国が世界地図でわかるページを探しています。 1 母国語として 2 第二ヶ国語として 3 英語を教科として取り入れている国 の三つのうちひとつでも知っていたら教えてください。

  • 英語を話す国

    英語を母国語とする国をすべて教えてください。 アメリカ、イギリス、カナダ・・・・ また、英語がだいたい通じる国も教えてください。 (日本は英語がだいたい通じる国には入れないくらいの基準で) よろしくお願いします。

  • 貴方にとって、どこの国英語が一番聞き取りやすいですか?

    貴方にとって、どこの国英語が一番聞き取りやすいですか? ”貴方にとって”どちらの国の英語が一番聞き取りやすいか教えてください。 ・アメリカ英語 ・イギリス英語 ・カナダ英語 ・オーストラリア英語 で、順番をつけてくださると嬉しいです。もしくは一つだけ、とかでもかまいません^^(スコットランド英語と答えるかたがおられるかもしれませんが;) そして、なぜ、聞き取りやすいかなど、理由を教えてくださると嬉しいです^^ 私個人のことですが…TOEICの試験勉強をやっていて感じたのですが、 一番聞き取りやすいのは、 「カナダ英語」 次に「アメリカ英語」。そして、聞き取りにくいのが、「イギリス英語」と「オーストラリア英語」でした。実は私はイギリスに語学研修に行ったのにも関わらず、最終的に落ち着いてしまったのがカナダ英語だったので、少しショックうけてます。カナダ英語がカタカナ発音に近いのでしょうか? 注意:この質問は、「一般的にどこの国の英語が一番聞き取りやすいと思いますか?」ではないので、読み間違いしないようお願いします。だから、「人それぞれに決ってる」というお答えはやめてください;。また、「一つの国でも広いから、色んな話し方をするんだけど」といった細かい指摘はここでは無しでお願いしますm(_ _)m

  • どこの国の英語を覚えるのが一番いいのか。

    世界で最も幅広く使える言語といったらやはり英語ですよね。 しかし国によって発音や使い方が多少違うようですが どの国の英語を覚えるのが一番いいのでしょうか? それとも標準英語みたいなものがあるのでしょうか? 国の例としては アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ インド、フィリピン、シンガポール、パラオ、フィジーなどなど。

  • 英語圏ではないけど英語が上手な国

    公用語ではないけど英語が上手い国の人たちって普段から英語しゃべってるんですか??デンマークとドイツとスぇーデンが上手と聞きました。映画のプリティガールを観た時はデンマークの王子が演説でも英語でしゃべってましたし、家族とも英語でしゃべってました。これは映画だから特別であって普段はやはり自国の言葉を使うのでしょうか?もし普段からもしょっちゅう英語を使うのであればこれらの国に行って英語の勉強も出来るしその国の言葉も勉強できるし一石二鳥だと思いましたがこの考えは無謀ですか??

  • 非英語圏の国の英語の教科書

    こんにちは。多分、回答のつかない質問だと思います。 英語は世界の最も広く使われいて、非英語圏の国でも多くは英語を第1外国語として学習していますよね。 そこで非英語圏の国の英語の教科書を見てみたいと思います。 日本の英語の教科書と比べて難易度はどうなのか、どういう順序で習っていくのか、またその国の思想や民族性がどの程度英語の教科書に反映されているか興味があります。 そこで質問です。非英語圏の国の英語の教科書を実際に見た方はおりますか? また、日本で入手は可能でしょうか?

  • 「お菓子」って英語でなんていう?

    英語で「お菓子」ってなんていうのでしょう。 翻訳ソフトを使うと「sweets」とか「cake」とか出てくるのですが、どちらも「甘いもの」というニュアンスがついてしまうんじゃないかなあ?と感じています。 「confectionery」だと良さそうな気もするのですが、ちょっと堅い言葉のような気もします。 甘くないお菓子を指すときでも「sweets」とか「cake」とかを使っても問題ないのでしょうか。 また、「confectionery」は堅い感じの単語なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします!

  • 英語圏で一番安い国

    英語圏で日本からの交通費が一番安い国はどこですか? 他の文化や人と触れたり英語を話さざるを得ない状況に身を置きたいと思っております。よろしくお願いします。