• ベストアンサー

いろんな国のお菓子

イギリスやアメリカ、中国やロシアなどで 代表的なお菓子といえばなんなんでしょうか? あとかっぱえびせんやポッキーのように その国のスーパーなどで売られている 人気のお菓子もできれば知りたいです。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イギリスはなんといってもスコーンではないでしょうか。 アメリカならアップルパイ。りんごはアメリカ開拓史からの象徴的果物ですし・・・ 中国はたくさんありそうで、これと選ぶとなると難しいですが、旧正月に欠かせないとなると月餅だと思います。 ロシアはプリャニキhttp://www.asahi-net.or.jp/~IR4N-KHR/kojima/pryaniki.htmlかな・・・ イギリスの日常お菓子で美味しかったのはマクビティのクッキーシリーズ。これは日本にもおいてありますが、本場はさすがに種類が違いました。その他、スニッカーズなどのチョコレートバーなど、甘いお菓子が多かったです。あちらのポテトチップスは美味しかった。日本のよりも硬くて厚いです。 アメリカはありとあらゆるスナック菓子がありますが、ものすごい色のついたグミ?の板状のものとか、よく子どもが食べていました。 中国お菓子 http://shinshu.fm/MHz/00.29/a00072/  ロシアスナック菓子 http://russianfood.knaka.com/okasi.html

その他の回答 (2)

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.3

イギリスでは、伝統的なところではヨークシャープティング・スコーン・アップルパイなどですが(もちろんもっとあると思います)、今はなんと言ってもポテトチップスとチョコレートバーです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www12.ocn.ne.jp/~minaduki/countrycake.html このサイトにヨーロッパのお菓子の事が詳しく書かれています。 とても分かり易いです。

関連するQ&A

  • お菓子を止めるタイミング

    昔かっぱえびせんのコマーシャルで やめられない止まらない♪ というのがありましたが100円程の袋お菓子は カロリーも一袋400位あり止まらないとたいへんな事になります。 実はたった今小腹が空いたので開けて20本位かっぱえびせんを食べるつもりが 止まらなくなり…なんとか我慢して止めましたが。 皆さまは小腹が空いてかっぱえびせんを食べた時に どこまで食べますか?

  • あなたが一番好きな駄菓子は何ですか?

    みなさんが一番好きな駄菓子は何ですか? 私自身は一番はとんがりコーンです。 他にもかっぱえびせんも好きです。

  • 好きなお菓子は何ですか

    好きなお菓子は何ですか? 例・ポテチ、ビックカツ、おせんべい、カッパえびせん、たこやきくん、などなど。 最近うまい棒にはまってます。

  • スナック菓子

    四国の味がするスナック菓子どなたか知りませんか? 例えばかつおのたたきの味がする「かっぱえびせん」とか・・・・ お酒のつまみになって50円位の安価でカッパえびせんのように袋に入って とにかく四国の雰囲気のあるものです

  • 日本人差別が少ない国

    昨年イギリスに行き「これでもか!!」って程差別をされ、もう二度と海外なんて行かない。って思ってたんですけど、また行きたくなったので教えて下さい。 予定としてはアメリカ行きたいなぁって思ってるんですけど、調べたところによるとアメリカで差別された人の経験談が書いてあり「うわぁスーパーカントリーでも差別ってあるんや」って思ったんですけど、日本人ってどこでも差別されるの?と思い凹み気味です、僕が行きたい国としてはポーランド バルト3国 ロシア インド ベネズエラ と渋い国ばかりなのですが、この中で日本人を差別しない国ってありますか? これ以外にも「この国は凄く親日」というような国があれば教えて下さい、ホントに困り果てています、、よろしくお願いします。

  • ロシアとはどういう国なのですか?

    ロシアとはどういう国なのですか? アメリカや中国はわかりやすいのですが、ロシアという国は立ち位置がよくわかりません。 中国はあのまんまで、世界の実権を握るべくアメリカと対立しています。 アメリカもわかりやすく、優秀な民族だと思うのですが、とにかく文化的にもエンターテイメント的にも楽しそうでパワフル、規模も実力も最大級だけど傍若無人て感じです。 しかしロシアだけはよくわからない。 怒らせたら一番怖いのはロシアだ。なんて言う人もいますがたしかにそう感じる節もありますし、どうして?と感じる面もあります。 国土的にはたしかにでかいし、軍事的な力はかなりあります。 イメージ的に、ただ寒い雪の荒野が広がっているだけで文化的に楽しいイメージも、エンターテイメント性もない。宇宙開発には強い。 しかし国民の体力的な強さ、気性の荒らさ、首相が怖い。 中国よりなのか、アメリカよりなのか、どこにも属さない独立した大国なのかがわからず、不気味です。 ロシアは現在どういった立ち位置なのでしょうか?

  • お菓子で料理するレシピが沢山載っているサイトってないでしょうか?

    お菓子で料理するレシピが沢山載っている サイトってないでしょうか? ポテトチップスやかっぱえびせんなどスナック菓子で 献立用の料理 チョコレートや飴などでデザート インスタントラーメンのスープなどを使った料理など

  • 外国人に食べてもらいたい、日本のお菓子といったら・・・

    昔は、外国人に食事をしてもらう時、寿司、天ぷら、すき焼きが話題になることがありましたが、そういう食事ではなくお菓子です。 外国人に対して、日本のお菓子を勧めるとしたら何にしますか? 日本に来たら、このお菓子は食べないと・・・ そういうお菓子って何でしょうか? かっぱえびせん? たい焼き? ポッキー? 柿の種?・・・

  • メーカーの無い国

    ふと疑問に思ったのですが。 アメリカ合衆国・ドイツ・韓国・フランス・スウェーデン・イタリア・日本・イギリス・南アフリカ・カナダ以外の車のメーカーの無い国ではどのような車が多く乗られているのでしょうか? 中国やロシアにもマイナーメーカーはありますが・・・。 テレビで中南米とか見たこと無いような車走ってました。

  • 夫がスナック菓子をたくさん食べるので健康が・・・。

    うちの旦那さんなのですが、食事を取った後にお菓子を必ず食べます。 仕事のストレスや口さみしさで、せんべいやスナック菓子をよく食べます。 ポテトチップやかっぱえびせんのようなお菓子を半分~一袋食べて しまいます。 どうしてもお菓子はやめられないみたいなのですが、健康が心配です。 もし食べるとしたらどのようなものが良いのでしょうか? 赤ちゃん用のお菓子とかだったら体に刺激も少ないんじゃないか?と 思っているのですが・・・。 何か良いアイデアありましたら、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう