• ベストアンサー

「お菓子」って英語でなんていう?

英語で「お菓子」ってなんていうのでしょう。 翻訳ソフトを使うと「sweets」とか「cake」とか出てくるのですが、どちらも「甘いもの」というニュアンスがついてしまうんじゃないかなあ?と感じています。 「confectionery」だと良さそうな気もするのですが、ちょっと堅い言葉のような気もします。 甘くないお菓子を指すときでも「sweets」とか「cake」とかを使っても問題ないのでしょうか。 また、「confectionery」は堅い感じの単語なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1
stolichnaya
質問者

お礼

あ~~、何で気づかなかったんだろう! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• Ttitt
回答No.3

Junk food や snack だそうです

回答No.2

おはようございます。 「スナック」ですね。 もしくは、「ジャンクフード」。