• ベストアンサー

IBSガス型です。便意をもよおしたとき、

ガスがずっ出て困ります。><便が出たらガスも出なくなります。 こんなかんじの人いますか?IBSになる前はこんなこと なかったんです。どうしたら、便意をもよおしたとき ガスがでないようにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.wonderlabo.net/ibs/ ここで相談した方がいいよ。 私もあなたと同じ症状持ち。 残念だけど、一般的にはこの病気はまだあまり知られてません。 医者ですらいまだに知らない人は多いのです。 ここで相談してもあまり参考になる回答は期待できません。 なぜなら、あなたの質問はIBS持ちの多くの人が抱える悩みだからです。 現在の医学でも有効な手立ては見つかってません。 便意を催す、もしくは腸に便が溜まってくると、その傾向(ガスが頻発)が強くなるようです。 残念ながらガス型の典型的な症例です。食後、早いうちに排便できれば多少は回避できます。 それとガスの頻度は食生活の影響もかなりあるようです。 便が出たら完全にガスが止まるなら、あなたの症状はまだ軽い部類だと思います。 悪化すると、排便に関係なくガスが出たり漏れるようになります。

noname#147131
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!さっそく同じような質問を向こうでもしてみます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IBSになって便意がほとんどないです。

    便意というよりガスがずっと出続けたら便意っぽいのがきます。便意なくともトイレにいって力むと便が出ます。これは異常ですか? ある人は直腸性便秘といっていましたが、それにはあてはまりません・・IBSなる前、便意を感じても我慢することはほとんどなかったので。水分もちゃんととっています

  • 便意について。私はIBSガス型になって

    便意というものがほとんどなく、ガスが出続けたり、違和感感じたときが便意のようものです。こういうときに一度座ってしまうと何故か便が出にくくなってしまいます。 毎朝起きたら便が出ないとガスが止まらなくなると思い、トイレに行きますが出ません。7時間後くらいにでます。学校のときはなるべくりきんでいるのですが、ダメなときはダメです・・・今夏休みなのでいいですが。。 二つ質問があります.. Q便意があるとき座ってしまうと便が出にくくなるのは何故ですか?異常でしょうか?D; Q,簡単で、もっと便意が早く来る方法はないですか?

  • ガス 便意

    朝起きたら軽い腹痛がします 良くオナラが出て常に便意がありますがトイレに行くとオナラしか出ず 二回目に行くと小さな便しか出ません 過敏性のガスの中だと思います。少し前まで下痢でしたが薬を貰い下痢は治りました ガスがたまるのは僕が寝ている時に口呼吸をしているからだと思います 同じような症状で悩んでいる方や昔同じ症状だったが治った方などアドバイスなどあれば教えてください お願いします

  • 便意が来ず、ガスが止まらないときにトイレ

    に行くと便がでるかんじです。いつからか、気づいたらこうなってました。 便が出ないとガスが溜まってすぐ出るの繰り返しで便を出すと、症状が 少し和らぎます。 胃腸科にでもいったほうがいいのでしょうか? こういう人いますか???  こういう状態だと修学旅行4泊5日なので便出なかったら ガスばかりでやばいとおもってます。。。。行きたくないです・><

  • IBS ガス型 もう死にたい

    こんにちは。 16歳、高校1年生です。 病院に行ってないので分かりませんがIBSの疑いがあります。 学校に行って席に着くと、決まっておならが出ます。 ガス漏れをしているような状態で、後ろの人たちにすごい迷惑をかけています。 それでもみんなは「臭い」のひとことも言わずに、優しくしてくれています。(本当は臭いと思っているんでしょうが。) 昨日、いつもの通り学校に行き、ある授業で後ろの人が机を後ろにずらし、口と鼻を手で覆っていました。 ショックでした。 もう学校に行きたくありません。 前、この事で両親に「通信制高校に転入したい」と言ったところ、母は承諾してくれましたが、父は「通信制高校なんて学校じゃない!」や「やっぱりあの高校(私の通っている高校)に通わせなきゃ良かった!」とすごい怒鳴られました。 私が現在通っている高校は底辺校です。 「あの高校でも俺は譲歩した」とも言われました。 昔は父から虐待された事もあって、父は怒ったら何をするか分からないのでこれ以上怒らせてはいけないと、とっさに「父のために学校に行く」と言ってしまいました。 私の人生は父親のものなのでしょうか? 私はこの高校を中退して新しい道に進みたいです。 どうやったら親を説得できますか? お母さんも、私は学校に行って卒業してくれるもんだと思い込んでいるので、またこの問題を出すのはさすがに怒るんじゃないか、呆れるんじゃないかとビクビクしています。 もう人生に疲れました。 長文、乱文失礼しました。

  • ガスが溜まります

    1年ぐらい前から、お腹にガスが溜まります。 以前よりも頻繁にオナラが出たり、ゲップも多くなりました。 また、1日に便意をもよおす回数も増え、便をしてもガスが多く大変気になります。 何か病気なのでしょうか? (汚い話ですいません)

  • 先程質問したものですが、便意あるがガスしか出ない状

    先程質問したものですが、便意あるがガスしか出ない状態が多いです。病院で処方されたマグッミッドと言う薬も飲んでいます。

  • 血便が止まらなず、1、2時間置きに便意をもよおす

    48歳の男です。1週間前の土日で暴飲暴食し、その結果、月、火と下痢になりました。水曜日になると便意をもよおしトイレに行っても、少量の粘液のようなものと、ガスしか出ませんでした。その粘液には微量の赤い血が混じっていました。木曜日には1時間おきに便意をもよおすようになり、トイレに行くと少量の血が混じった粘液とガスが出るだけでした。現在もそれが続いていますが、食事は普通に摂っているため、日に一度くらいは、粘液とガスの後に、柔らかい便が出ます。夜中も便意で目が覚めます。トイレに行った後もまだ残っている感じが常にしています。それ以外、腹痛、嘔吐、その他の自覚症状はありません。このまま様子を見たほうがよいのでしょうか?まさか大腸癌では?

  • 便意がなくて、下腹に便が溜まってる感じがして困ってます。

    便意がなくて、下腹に便が溜まってる感じがして困ってます。 2年前に大腸内視鏡検査をしましたが異常はありませんでした。 便意を起こそうとして、朝一の冷たい牛乳や水でも駄目で、適度な運動もしましたが全て駄目でした。 便意だと思ったら腹痛で、どうしても便意が起きません。お医者さんの薬も飲んでますが、効果はあまりありませんでした。 あと、便がいつも下腹に溜まってる感じがします。 前は硬い便でしたが、今は柔らかい便が出ます。 どこか病気なのでしょうか? 教えてください、お願いします。 あと、便意を起こす方法などはないでしょうか?

  • 便意について

    食後にすぐ便意をもよおします。 これは普通だと思いますが? その後、運動(約1hほど筋トレ・ランニング等、きちんと水分摂取) をするのですが、運動途中に便意をもよおして トイレに行くことがあります。 これは何らかの病気なのでしょうか?ちなみに2回目は量は少なく普通の 便、時々やわらかい便の時があります。

専門家に質問してみよう