• ベストアンサー

便意がなくて、下腹に便が溜まってる感じがして困ってます。

便意がなくて、下腹に便が溜まってる感じがして困ってます。 2年前に大腸内視鏡検査をしましたが異常はありませんでした。 便意を起こそうとして、朝一の冷たい牛乳や水でも駄目で、適度な運動もしましたが全て駄目でした。 便意だと思ったら腹痛で、どうしても便意が起きません。お医者さんの薬も飲んでますが、効果はあまりありませんでした。 あと、便がいつも下腹に溜まってる感じがします。 前は硬い便でしたが、今は柔らかい便が出ます。 どこか病気なのでしょうか? 教えてください、お願いします。 あと、便意を起こす方法などはないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ストレスで動きが悪いのではないでしょうか? 心当たりはありますか?

sguryuiti
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 ちょっと前まではストレスがありましたが、今は精神科の薬を飲んで落ち着いています。 でも薬を飲んでも治らないんですよねぇ。