• ベストアンサー

割安詰め替えインクタンクを認識しません。

CANONのMP460を使用しています。「インク革命」というところで純正ではない詰め替えインク(使用プリンター対応品)を購入しましたが、カートリッジそのものを認識しません。販売元に問い合わせ、返信メールにしたがい対処してみましたが解決しません。やはり製品としてその程度のものと諦めるしかないのでしょうか。使用できるようにする方法をご存知の方、お教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>販売元に問い合わせ、返信メールにしたがい対処してみましたが解決しません。 詰め替えインクではなく互換カートリッジを購入と云うことですね。 そして、指示内容に従い対処したにも関わらず改善(認識)しないなら、交換または返金を要求しましょう。 できたら、その指示された内容を補足欄にでもオープンにしてください。今後似たような方の参考になるでしょう。

ms3
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 下記が先方からの1回目の指示内容です。 > 恐れ入りますが、下記ご確認をお願い致します。 > > 1)残量検知機能のオフ操作は正常に完了していますか。 > 2)プリンター側のICチップ読み込み部分にホコリや汚れ等が > 付着していないか、ご確認ください。 > 3)プリンターから全色インクカートリッジをはずし、ブラックから > 順にセットし直し、電源のON/OFFを行ってください。 > 4)カートリッジの差し込みすぎの場合もありますので > 少し浮かせてみる等、上下に微調整して認識される > これで改善されなかったのでその旨連絡すると2回目の指示がこれです。残量検知機能のオフについての解答です。 >MP460の残量検知機能オフは、インク残量の警告表示が出た際に >「OK」ボタンをエラーランプが消灯するまで長押しでございます。 これでも結局解決しませんでしたので返金要求中です。

その他の回答 (3)

• poti1234
回答No.3

あきらめましょう 皆そうやって投資して使えるインクを探しているんです 経験値が増えたと思って 次にチャレンジするか純正を使うかです こりたのなら そういう人は純正でどうぞ

• MNH10W
回答No.2

>カートリッジそのものを認識しません。 代替品との交換か返金ですね インクカートリッジを交換したのに、プリンターが反応しません。 http://ink-revolution.com/index.php/qa.html#q15

ms3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。2回ほどやりとりして解決しませんでしたので返金要求中です。

• te2kun
回答No.1

純正ではない互換インクをそのようなこともあることを承知で購入されているので、あきらめるしかないでしょう インクタンクのIC部分を簡単にふいてみるぐらいしかないでしょうね。たぶん、その方法を実際にためされると思うのでそれ以外はないかと思います