• 締切済み
  • すぐに回答を!

キャノンMP630 インクタンク認識

キャノンMP630を使用しています 前回まで、詰め替え式インクカートリッジを使用(1回だけですが)していました。といっても、結局1度もインクの詰め替えをすることなく、やはり、純正を使用したいと思い、純正のカートリッジを購入して装着しました。  ところが、何度着脱をしてみても、インクタンクを認識しません。こうした際の対処方法を教えていただきたく思い質問しました。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

おそらくチップの接触不良ではないかと思われます。 ホームセンターで接点復活剤を買ってきて綿棒に吹き付け、その綿棒で接点をこすってからインクカートリッジをセットしてみてください。 万一それでも直らない場合でも、接点復活剤はいろんな用途に使えますから、決して無駄にはなりませんよ。