• 締切済み

バイトをやめたい

あるところで3カ月アルバイトをさせてもらってるものです。 店長にバイトいくたびにお前ダメだな発言とか色々言われます。 他にも色々あるのですが、そこはおいといて、ずっと言われて学校あるときもバイトがある日は授業が頭にはいらないくらい憂鬱で成績もさがってしまいました。 今やめてしまったら負けかと思い頑張ってきたのですが、将来なりたいもののバイトが募集していたのでそこに行きたいと思っています。 なので、店長に1ヶ月後にはやめたいと言ったのですが断られ、しかもお前が将来なりたいものになれるわけないと色々散々なことを言われアパートに帰ったら号泣してしまいました。 正直もうバイト行くのは心がキツイです。 どうしたらいいのでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• kqueen44
回答No.3

法律的には退職の意思を伝えてから2週間で退職可能です。 店長は引きとめるでしょうが、強い意志を持って退職の旨を伝えれば、その日から2週間後には出勤の必要がなくなります。 後々のトラブルを避けたいのであれば退職届を書いて渡せばよいでしょう。 既に、体調にも影響が出始めていますので、自律神経失調症や鬱病になる前に職場を離れることをお勧めします。 将来の目標が定まっているならばなおさらです、正社員でもないのですし無理してアルバイトを続ける必要はないでしょう。

noname#152361
noname#152361
回答No.2

その店長が良い人なのか悪い人なのかは、わかりませんが実社会に出るとそのようなことは多くあります。 そういった環境をこなす練習になると思いますので、限界まで頑張ってみては如何でしょうか? もちろん、限界だと思えばやめるのはありと思います。 店長が何を言おうが退職は可能ですので。

回答No.1

親に頼ってみては? バイトをやめさせない、法的な力はありません。その気になれば訴えることも出来ます。 当然、法律相談所に行ったり、病院へ行って診断書をもらったり、訴えたりということは本来無駄なことで、パワーも入ります。 まずは親に相談して、親のほうからバイト先へ連絡してもらうといいと思います。色々な暴言を浴びせられたこともしっかり伝えてください。