• 締切済み

I phone のデータ移行について

はじめまして! I phone 3を去年7月に購入,一年もたたない,今年5月に故障,新品をもらい,コンピュータから(デスクトップとラップトップ2台にSyncしていました,もちろん両方Appleではありません)Syncしていたデータを新品I phoneに移行しましたが,I Tuneで購入した音楽,カレンダーの一部の情報が移行されませんでした...(連絡先,写真,ビデオや,APP,メモは無事でした) しかし,その「新品」 I Phone が7月にまた故障,またまた,新品をもらう羽目になり,上記の通り,データを移行しましたが... 連絡先以外の情報はまったく移行されていなく,しかも両方のコンピュータからは完全にデータがなくなっていました!!!!! アップルに電話をしましたが,私の保証期間が切れている為,電話でのサポートもしてもらえず(って私が電話を壊したのではないのに...),Googleで調べてくださいとの事でした... 幸い,写真類は全てUSBに移行していたので,問題はないのですが,やはり,データが消えた,しかも,前回はうまく移行出来たのに,なぜ今回は全て消去されたのか...???? 安くない買い物なのに、1年の間に2回も取替えられる事に怒りを感じているのが正直です. ちなみに,コンピュータを開く度に「Sync」をしていましたが,どうも,アップル以外のコンピュータには「Sync」されないみたいです... 同じようなご経験をされた方,また解決方法をご存知の方,お時間を頂ければ幸いです... よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

色々誤解されていることが多すぎて・・・・何が何やらなのですが・・・。 ・去年7月に購入  ⇒購入したのはI phone 3ではなくて、iPhone3GSではないですか? ・I Tune  ⇒正確にはiTunesですね。 ・デスクトップとラップトップ2台にSyncしていました  ⇒こんなことできません。必ず1台のiPhoneにつき、1台の母艦パソコンです。2台と同期することは出来ません。強引に2台目と同期しようとすると、”iPhoneの中身はすべて消去されます”そして、すべて消去されたiPhoneと同期しようものなれば、母艦パソコン側もデータは当然消えます。”同期”ですから。そしてこれは”正常な動作”です。ですので、消えて当然。 ・安くない買い物なのに、1年の間に2回も取替えられる事に怒りを感じているのが正直です.  ⇒安くない買い物だから、1年間は故意・過失のない故障は無償交換してもらえるわけで、実際無償で新品に交換してもらえたんですよね?確かに壊れやすいかもしれませんが、それに対する保証はしてくれた訳で何も問題はなさそうな気がしますが。 ・アップル以外のコンピュータには「Sync」されないみたいです...  ⇒そんなわけありません。現に私はWindowsで快適に利用しています。 結論としては、あまりにも理解不足なので身近にいる博識な人を頼るか、入門書をご購入されるかしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • i Phoneが壊れてデータが移行できない…

    i Phone 6s発売まで間近で、急に現在所有の5が起動しなくなりました… 6を買っちゃおうとかプリペイドで一時しのぎとか悩みましたが、2週間我慢しようと思っています。 そこで質問ですが、6sを手に入れたらデータを移行できたらと思ってるのですが、液晶がダメでアイチューンに同期しようと思ってもi Phone側の操作が必要みたいで操作が不可能でダメです… アイクラウドには以前にバックアップをしています。 パソコンにUSBを挿しましたが、充電はできるけどPC側ではなんの反応もありません。 SEの友人が言うには「電源が入るから中身は死んでいない、アップルでデータを拾ってもらえるよ」と言われましたが、修理になって2年以上経過なのでアップルケア無関係で高い値段じゃなかったでしょうか? 別に修理で直したいわけではありません。 6sにデータを移行できればと思ってるのですが… 方法はありますか? あと、auなのですが、auショップじゃなくてアップルストアで買えばデータ移行をやってもらえるとかありますか? 現在の機種は5は初めてのスマホでauショップで買いました。

  • データ移行

    よろしくお願いいたします。 このたび、auのXperia Z5(SOV32)からHuawei mate10proに機種変更に伴い データ(写真、ビデオ、連絡帳など)を移行したいのですが、phone cloneを使って みたのですが、どうもうまくいきません。 やり方が悪いと思うのですが、 そこでみな様にお聞きしたいのですが、どのようにしたらデータ移行できるのでしょうか? 具体的にお教え願いませんでしょうか? お願いいたします。

  • i-phoneと同期のi-tunesのデータ移動

    家族3人の持っている3台のi-phoneを1台のPCのi-tunesで同期しています。音楽は一箇所の保存場所に保存し、i-phoneと同期するときに1人づつ必要な曲だけチェックマークを入れて取り込んでいます。 連絡先は過去にOutlookにバックアップされていますが、同期で連絡先の編集したデータがうまく反映されなかった嫌な経験から、同期するのが怖くなって、連絡先に関しては1年近く、「同期する」のチェックマークをはずして同期はしていません。 アプリは1つのアップルストアのアカウントで3台共に同じアプリが同期されています。 このたび、娘のPCを購入したので、娘のi-phoneは娘のPCに新たにi-tunesをDLして同期を独立させたいと思いますが、安全に、音楽・連絡先・アプリ・その他写真類などの同期環境を移動するにはどうしたらいいでしょうか? PC環境は現状win-Vista で、娘PCはwin-7です。 娘の留学が迫っているので早めに答えがいただけたら助かります。 宜しくお願いします。

  • i-phone(au)がフリーズしました、

    i-phone(au) がバグってます、 PCにつないで同期、写真をPCに取り込んでいたら、i-tun​eのプログラムを更新するというのでしてたら、更新できませんで​した、、、ってなって、、、 【アップルマークが出て、下にインジケータの枠のみ出て、、、動​かなくなりました】 ○ボタンはもちろん、電源OFFも出来ず、 電話をかけてみたら留守番電話になります、、 困った!この事態の解消法、どなたかご存知ないですか?

    • 締切済み
    • au
  • i-PhoneのGPS DATAから場所を検索

    i-Phone4Sで写した写真のGPS DATA、例えば  北緯 35.00 99.99’0.00”  東経 130.00 9.99’0.00” といった数値から地図上の場所を特定する方法はありませんか?

  • J-phone データ移行・接続ケーブルについて教えてください

    長年使っていたJ-phoneのJN-51から機種変更をしたのですが、SHOPで聞いたところ、データ移行は無理(変更新機種は赤外線非対応)とのことで、自分でケーブルを探してデータ移行しようと安易に考えていたら、機種が古すぎるのか、対応ケーブルで現在も販売されているものが見つかりません。 ドコモの携帯も所有しているため、ドコモショップで尋ねたところ、JN-51はドコモ携帯へアドレスブックのみ移すことが可能で、写真やメールはデータが読み込めないということでした。 そこで、質問です。 JN-51(赤外線対応・SD搭載無し)から写真やメールのデータを取り出す方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • i-phoneとi-pod touch。

    i-phoneとi-pod touchのどちらを購入しようか迷っています。 ちょっと長いですが、現状です。 1.現在、ソフトバンクの携帯電話(i-phoneではないです)を持っています。今年の12月が更新  月(2年 経過)です。おサイフケータイの機能は欲しいので、今の携帯電話を解約する気は  ありません。他の携帯にも変えるつもりはありません。 2.現在持っている携帯電話の契約は父親名義です(家族割の関係で)。 3.外出時にノートパソコンを使用するため、今年の3月にwimax(データカード)に加入しました。 4.地震などで帰宅困難になった場合などを考えて、自分がどこにいるのかを知りたい(GPS機能?)。 という感じです。 購入の動機は、上記の4です。 先日の震災の際に、友人のi-phoneの機能を使って一緒に帰宅しました。 それを見て、自分もあったら便利だろうな~と思いまして・・・。 特に音楽などに興味はありません。 っで、以下の点でどうすればいいか迷っています。 1.i-phoneが別契約で新規加入できれば、一番安いプランで契約をする。  (そもそも同じ会社の携帯を2台持てるんですかね?あと、無駄ですかね?) 2.wimaxをやめて、新たにポケットwi-fiに加入してi-pod touchを購入する。 3.まだ待った方がいい。 色々と調べたのですが、正直i-phoneとi-pod touchの違いがよくわかっていません。 面倒くさい質問ですが、どなたかお助けください。

  • データの移行

     このたび携帯電話が破損したので機種変更しました。 902iシリーズ以前の機種から903iシリーズ以降の機種です。    その際、破損の度合が激しく、電話帳以外のメールや画面メモといったデータが全く移行できませんでした。    メモリカードはミニSDからマイクロSDへ変わり、SD内のデータも移行させることができません。    このような場合、どのようにデータを移行させれば良いのでしょうか?   >>

  • 写真データの移行について

    先日ドコモP905iからスマートホンT-01Cに機種変更しました。 電話帳は説明書の通り移行できたのですが、905iで保存していた旧SDカード(1GB)の写真などのSIMデータは移行でできないのでしょうか? 旧SDカード(1GB)を挿入していれば、メディアフォルダで見ることができるのですが、 新SDカード(16GB)を挿入すればもちろん見れません。 新SDカードを使用したいと思っていますので、うまく写真データを移行できる方法はないものでしょうか? まだ操作も不慣れで詳しくありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • スマホ→iモード機のデータ移行

    スマートフォン(N-06C)の電話帳をiモード機(SH-05D)に移行したいのですが、microSDカードを差し替えても、バックアップデータがありませんと出てしまい、データの移行が出来ません。iモード機からスマホのデータ移行の情報はたくさん見つかりますが、時代を逆行するようなことをしているせいだと思いますが、情報が全く見つかりません。どなたかお助けください。