• 締切済み

I phone のデータ移行について

はじめまして! I phone 3を去年7月に購入,一年もたたない,今年5月に故障,新品をもらい,コンピュータから(デスクトップとラップトップ2台にSyncしていました,もちろん両方Appleではありません)Syncしていたデータを新品I phoneに移行しましたが,I Tuneで購入した音楽,カレンダーの一部の情報が移行されませんでした...(連絡先,写真,ビデオや,APP,メモは無事でした) しかし,その「新品」 I Phone が7月にまた故障,またまた,新品をもらう羽目になり,上記の通り,データを移行しましたが... 連絡先以外の情報はまったく移行されていなく,しかも両方のコンピュータからは完全にデータがなくなっていました!!!!! アップルに電話をしましたが,私の保証期間が切れている為,電話でのサポートもしてもらえず(って私が電話を壊したのではないのに...),Googleで調べてくださいとの事でした... 幸い,写真類は全てUSBに移行していたので,問題はないのですが,やはり,データが消えた,しかも,前回はうまく移行出来たのに,なぜ今回は全て消去されたのか...???? 安くない買い物なのに、1年の間に2回も取替えられる事に怒りを感じているのが正直です. ちなみに,コンピュータを開く度に「Sync」をしていましたが,どうも,アップル以外のコンピュータには「Sync」されないみたいです... 同じようなご経験をされた方,また解決方法をご存知の方,お時間を頂ければ幸いです... よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

色々誤解されていることが多すぎて・・・・何が何やらなのですが・・・。 ・去年7月に購入  ⇒購入したのはI phone 3ではなくて、iPhone3GSではないですか? ・I Tune  ⇒正確にはiTunesですね。 ・デスクトップとラップトップ2台にSyncしていました  ⇒こんなことできません。必ず1台のiPhoneにつき、1台の母艦パソコンです。2台と同期することは出来ません。強引に2台目と同期しようとすると、”iPhoneの中身はすべて消去されます”そして、すべて消去されたiPhoneと同期しようものなれば、母艦パソコン側もデータは当然消えます。”同期”ですから。そしてこれは”正常な動作”です。ですので、消えて当然。 ・安くない買い物なのに、1年の間に2回も取替えられる事に怒りを感じているのが正直です.  ⇒安くない買い物だから、1年間は故意・過失のない故障は無償交換してもらえるわけで、実際無償で新品に交換してもらえたんですよね?確かに壊れやすいかもしれませんが、それに対する保証はしてくれた訳で何も問題はなさそうな気がしますが。 ・アップル以外のコンピュータには「Sync」されないみたいです...  ⇒そんなわけありません。現に私はWindowsで快適に利用しています。 結論としては、あまりにも理解不足なので身近にいる博識な人を頼るか、入門書をご購入されるかしてください。