• 締切済み

i Phoneが壊れてデータが移行できない…

i Phone 6s発売まで間近で、急に現在所有の5が起動しなくなりました… 6を買っちゃおうとかプリペイドで一時しのぎとか悩みましたが、2週間我慢しようと思っています。 そこで質問ですが、6sを手に入れたらデータを移行できたらと思ってるのですが、液晶がダメでアイチューンに同期しようと思ってもi Phone側の操作が必要みたいで操作が不可能でダメです… アイクラウドには以前にバックアップをしています。 パソコンにUSBを挿しましたが、充電はできるけどPC側ではなんの反応もありません。 SEの友人が言うには「電源が入るから中身は死んでいない、アップルでデータを拾ってもらえるよ」と言われましたが、修理になって2年以上経過なのでアップルケア無関係で高い値段じゃなかったでしょうか? 別に修理で直したいわけではありません。 6sにデータを移行できればと思ってるのですが… 方法はありますか? あと、auなのですが、auショップじゃなくてアップルストアで買えばデータ移行をやってもらえるとかありますか? 現在の機種は5は初めてのスマホでauショップで買いました。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

アイクラウドには以前にバックアップをしています。 →それであればバックアップは可能です。ただしバックアップした際のデータにはなりますが、。、、 パソコンにUSBを挿しましたが、充電はできるけどPC側ではなんの反応もありません。 →おそらくこのPCを認証しますか?などの項目を操作しないといけなかったと思います。 可能性があるなら(タッチパネルが生きている場合)、モニター出力用のケーブルを使用してテレビに画面を写して操作などでバックアップできる可能性はあります。 SEの友人が言うには「電源が入るから中身は死んでいない、アップルでデータを拾ってもらえるよ」と言われましたが、修理になって2年以上経過なのでアップルケア無関係で高い値段じゃなかったでしょうか? →そうですね。高い値段が発生する可能性があります。 一度カメラのキタムラ等の正規修理ができる業者に電話で聞いてみてもいいかもしれません。アップルだと有料ですが上記のところなどでは無料ですので