• ベストアンサー

データ移行

よろしくお願いいたします。 このたび、auのXperia Z5(SOV32)からHuawei mate10proに機種変更に伴い データ(写真、ビデオ、連絡帳など)を移行したいのですが、phone cloneを使って みたのですが、どうもうまくいきません。 やり方が悪いと思うのですが、 そこでみな様にお聞きしたいのですが、どのようにしたらデータ移行できるのでしょうか? 具体的にお教え願いませんでしょうか? お願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Android同士で、ご質問のものだけなら、Googleの基本機能でそのまま移行できませんか? 元のスマホのGmail、Google photoの自動バックアップを行って、新しいAndroidで同じGoogleIDで初期設定、Gmail、Google photoの設定を行う。 クラウドやGoogleを嫌うのでなければわりと考えなしでいつの間にか出来てるものだと思っていました。

21xz58
質問者

お礼

お返事が、遅くなりまして申し訳ございません。 大変参考になりました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2

AU の場合は、Android.OS 間伝送機能に制限を設けて有ります。 同じメーカの機種でもデータ以降出来ない場合が有る。 必ず、スマホとスマホのデータ移動でも間に PC を挟む必要性が 生じます。さらに挟んでも移動出来ないデータも存在します。

21xz58
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 参考になりました ありがとうございました。