• 締切済み

android2.3から4.0へのデータ移行

つい先日機種変更をしました。 データはxperia acro is11sからOptimus G LGL21です。 xperiaの方はroot化しています。 そこで質問なんですが。 xperiaの方でパズドラなどのゲームをしていました。そのゲームデータを完全に移行したいのと電話張を移行したいと思っています。 root化端末から非root化端末へのデータ移行は可能なのでしょうか?(root化した上で使えるようになるtitanium backupなどを使用した場合) よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

回答No.5

2回目になりますが、 電話帳の移行なら、jsバックアップ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.backup&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLmpvaG9zcGFjZS5iYWNrdXAiXQ.. を使ってみてください。 非root端末でも使えます。 電話帳だけでなく、音楽や動画もバックアップできます。 アプリもバックアップできますが、データはバックアップできません(apkのみ)。

回答No.4

root化端末から非root化端末へのデータ移行はたぶん出来ないと思います。 Optimus G LGL21をroot化すれば出来ますが・・・ ただ、電話帳とパズドラだけなら非rootでもバックアップ出来ます。 電話帳はxperia acro is11sでSDカードでバックアップして、Optimus G LGL21で復元すればいいです。 それか、店の人にやってもらうか。 他の方法は、後で調べてみます。 パズドラは、 1.パズドラ起動 2.その他 3.ゲームデータ引き継ぎ 4.ゲームデータ引き継ぎとは? を読む。方法が書いてあります。 5.設定をしますか?ときかれているので、はいを選択 6.アカウントを選択 たぶんこれでいけると思います。 IDはgoogle play storeのレビューに書くとか、どこかにメモしておくなどしておいてください。 じゃないと、まったく意味がないんで。

• XBG
回答No.3

アプリのデータは非root状態でもAndroid SDKを使用してadb backup、adb restoreを使用する方法で引き継ぎできます。 電話帳は何らかのアプリを使用してvCardファイルにエクスポートするのが簡単です。

• nabe710
回答No.2

パズドラに関しては、Android端末の場合、基本的に機種変等に対するデータの移行は出来ないことになっているようです。 が、「パズドラ 機種変 引継ぎ」とでも検索していただくと、「運営に連絡すれば、してもらえる場合も」と言った記載に出会えます。が、あくまで「必ず」ではない様子。 が、さらにルート化端末に自己作業でとなると、難しいのでは?

• unokwave
回答No.1

非rootではアプリごとに内部ストレージに保存しているデータを復元できないので、内部ストレージにゲームスコアなどが保存されているアプリなら元には戻らないことになります。 ゲームスコアなどがGoogleアカウントに紐付けられてゲーム販売会社で管理しているなら、root化とは関係なく復元できるはずです。 ゲームスコアなどを外部ストレージに保存しているゲームなら、SDカードの差し替えで済む可能性は高い(コピーガードされていなければ)です。