• ベストアンサー
  • 困ってます

Fate/GOプレイ可能なsimフリー端末

先日、使用していた「Xperia Z4」が壊れ、次はsimフリーの端末を考えています。 ただ現在ソシャゲの「Fate/Grand Order」をプレイしており、このゲーム非常に重いようで、「Xperia Z4」でもカクつきがあったり、やたらと高温になったり、それなりの性能が必要なのだそうです。 wikiなんかを見て回り、ASUSの「ZenFone 3 Ultra」や、Huaweiの「HUAWEI Mate 9」や「HUAWEI P10」あたりを考えているのですが、相性についてのコメントがあったりして迷っています。これ以外の端末についても含めてアドバイスや体験談をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

初めまして。 私もFGOをプレイしています。 ツイッターでも宝具演出で落ちるって見たりしますね。 私は、SAMSUNGのGalaxy S7 edgeを使っています。 キャリアの機種ではなくSM-G9350というsimフリー版です。 たまに、一瞬フリーズすることはあっても落ちたことはないです。 暑い時期に長時間プレイしていると熱くなりますが、処理には問題ない程度です。たまに保冷剤で冷やしながらプレイしてます。 余談ですが、 秋葉原に行けるなら、実機にインストールした端末があった(リリース初期だけで今はないかもしれないです。)ので、店員さんに聞けば対応してくれると思います。秋葉原なので、店員さん自身もプレイしていて感想教えてくれたりします。

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。やっぱり熱くなるのはどの端末でも同じなんでしょうかね…。Xperia Z4でも背面が熱くなって保冷剤を当てていました。SAMSUNGのGalaxy S7 edgeについては考えてみたいと思います。また、秋葉原については当方、地方民でして上京は困難であります…。一度は行ってみたいですね。