• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

YmobileでSIMフリー端末 とは何ですか?

YmobileでSIMフリー端末ありますが どういう意味? 何であるのか。何の意味かわかりません 2年縛りありますよね スマホもったことないです SIMは、ケーズデンキやヤマダ電機で 購入したら、どうなるのでしょう? 料金がSIM購入時にかかる? 基本NTTのを使う?? 1980円が有名なYmobileですが どういう感じになるのですか? HUAWEI P10 lite プラチナゴールド(SIMフリー専用) だけがSIMフリー専用? よくわからないです スマホ持ったことないです デュアルSIMの意味もよくわかりません DSDSとは違うのかな? ___________________ デュアルSIM デュアルSIMとは2枚のSIMカードが挿せる端末の状態を表します。 製品一覧画面で端末の 「格安SIMカード」ボタンを押すと、 その端末に挿せるSIMカードの一覧を見ることができます。 [価格.com - Huawei HUAWEI P10 lite SIMフリー 価格比較] (http://kakaku.com/item/J0000024835/?lid=shop_history_3_text) [SIMフリーとは?3分で分かる格安スマホ|初めてのSIMフリー] (https://xn--sim-fo4b4due.jp/) SIMフリースマホ と SIMカードが必要です。 SIMフリースマホの代表的機種は iPhoneシリーズ 、Zenfoneシリーズ、 Huaweiのスマホが有名です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数217
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2186/9691)

HUAWEI社製シムフリー機をワイモバイルが推奨しているからですね。 格安SIMを契約すると契約者にワイモバイルから特典(一括購入本体価格100円とか。分割の場合なら24ケ月値引きが入るとか)が与えられます。 一定期間販売店の推奨するオプションに加入する必要があります。 SIM2枚(番号が2つ)入れても同時に電話を待ち受けすることは出来ません。 切り替えて使う事になります。 ワイモバイルを4回線契約しています。 ソフトバンク光も契約していますので値引きがありますね。 ワイモバイル実店舗で契約されるのが賢明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

SIMのキャリア縛りもないのですね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tkf-
  • ベストアンサー率59% (664/1122)

> HUAWEI P10 lite この端末自体がSIMのキャリア縛りがないということです。 https://consumer.huawei.com/jp/phones/p10-lite/specs/ > 通信方式 > FDD-LTE: B1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 18 / 19 / 26 (au VoLTE対応) > TDD-LTE: B41 > 2CA対応 > W-CDMA: B1 / 5 / 6 / 8 / 19 > GSM: 850 / 900 / 1800 / 1900 MHz > セカンダリーSIM: GSMの上記周波数 デュアルSIMはお書きの通り、2枚のSIMが刺さります。この機械も2枚刺さるようですね。 DSDSはDualSIM,DualStanbyの略で、2枚のSIMが使えさらに切り替えることなくどちらのSIMの電話番号で着信が可能ということです。(同時通話はできませんが) P10 liteはDSDS機ではなさそうなので、使用するSIMを切り替えて使うことになるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

う~んSIMフリーに関して、色々調べていらっしゃる様な・・・ SIMフリーとは? とか見ていますよね? URLも貼ってるし・・・ それを見れば殆ど分かると思うのですがね?! http://www.toha-search.com/pc/sim-free.htm  非常に分かり易く解説されています=ここを見て分からない?と、 なると、誰が説明しても分からないと言う話になってしまいます。 Yモバイルに興味が?! 一番良いのは実際にYモバイルのお店に 行って聞いてみる事でしょう ←色々な会社を扱う携帯ショップ では無くて、Yモバイル専門のショップが良いでしょう。 凄く丁寧に教えてくれますよ。全国にありますので、WEBサイトを 見て、お近くのショップへGO!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!