• 締切済み

婚姻届と転居届

はじめまして。 近々、婚姻届を出します。私は今、実家に住んでます。結婚したら、彼も私の実家に住む事になっています。 質問1。同じ市に住所が変わるなら、転居届を出せばいいのですか? 質問2。私は住所が変わらないので、転居届を出さなくても良いのですか?

みんなの回答

noname#141373
noname#141373
回答No.1

質問1は彼氏さんのことですか? 彼氏さんは転居届と婚姻届は同時に提出してください。 質問者さんは転居届は必要ありません。

hy01160116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問1は彼氏のことです。 私は出さなくていいのですね。 ありがとうございました。