• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

転居届について

26歳の会社員で、6月に入籍します。 私も彼も同じ市内に実家があり、新居も同じ市内にあります。 その場合は市役所に転居届を出すと思いますが、婚姻届を出す前に転居届を出す事は可能なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数166
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>婚姻届を出す前に転居届を出す事は可能なのでしょうか? この2つは、同時に届出できます。 新住所で婚姻届けを書き、同時に、転居届けを提出して下さい。 転居届けだけを先に出す事も可能ですが、二度手間になるだけで無意味です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)

可能です。 なお、最近の転入届・転居届には、 配偶者との続柄に ・未届けの配偶者 というのありますので、チエックしてください。 ※単なる同棲でなく内縁関係というわけでうね(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzz

共感・感謝の気持ちを伝えよう!