• ベストアンサー
  • 困ってます

婚姻届と、転居届について

こんばんは。 婚姻届と、転居届について質問させて下さい。 この度、彼氏との結婚が決まりました。 一応自分でも調べてみましたが、転居届と婚姻届はどちらが先に出した方が、良いでしょうか? またはどちらを先に提出したらスムーズにいくでしょうか? ↓↓↓↓↓ @私と彼氏は同じ市内に住んでいて、新しい新居も同じ市内に引っ越し予定です。 @引っ越し先の家は確定したり、まだ書類を出したりしていませんが、キャンセルをしなければ仮押さえをしていてくれているので、ほぼ決定しています。 @今の段階では、入籍日を 10/3で考えています。 @彼氏としては、10/13くらいに引っ越しを完了を考えている予定です。 今の段階ではこんな感じです。 引っ越しと転居届を先に済ませた方がいいかな、と思いますが、良かったら、皆様の意見をお聞かせ下さい。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

noname#193465
noname#193465

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数199
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

その間隔なら一緒でいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)

>@今の段階では、入籍日を  10/3で考えています 面倒はことしないでその日1度で済ませればいいじゃん どっちもこっちも無いと思う >またはどちらを先に提出したらスムーズにいくでしょうか? なんなの??? 何が心配なの???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!