• ベストアンサー

婚姻届の住所について

婚姻届に新しい本籍地の住所を書く欄があります。ここに新居の住所を書きたいと思っています。しかしながら、入籍予定日が2月11日、新居の鍵渡し予定日が2月14日となっています。新居の契約(初期費用は全て支払済みで、現在契約書類を作成中)は、入籍予定日の2月11日以前に完了しているとは思いますが、この段階では鍵渡し(勿論引っ越しも)はまだされていない状況です。 こういった場合でも、婚姻届に新居の住所を書くことは特段問題はないのでしょうか? 理解しづらい文章で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

問題ありません。 本籍とは別にそこに建物がなくてもいいんです。 ちゃんと地名、地番があればそれでけっこうです。

123da_
質問者

お礼

なるほど。大丈夫だろうとは思っていましたが、安心しました。 有難うございました。