• ベストアンサー

ゴミ処理の業者

都内で会社員をやっています。 先日、弟の家へ行ったのですが、ゴミ屋敷一歩手前のような状態になっていました。 「片付けろ」と言うと「わかっている」「今は忙しい」などと言い訳をして片付けません(ちなみに弟は無職です)。 大家さんにも小言を言われてしまったので、業者を入れて片付けをして貰おうと思うのですが、どこかいい業者をご存知の方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前NHKでやっていたのを見たんですが、日本撤去のお部屋片付け隊ってのがありました。 業者が片付けに入るだけでなく、立ち会って不要物と必要な物を区別することも出来るようで、なかなか良さそうな業者でしたよ。日本撤去で調べれば出てくると思います。 参考にしてみてください。

front_envy
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 4610-564
回答No.1

どんな業者だって本人否定なら絶対やりませんよ 犯罪になりますから。 たとえ貴方が良いんだ!って強引にやらせたって まともな業者なら「出来ません」と帰りますよ。当然キャンセル料だけが発生します。