• ベストアンサー

ゴミ処理の業者

都内で会社員をやっています。 先日、弟の家へ行ったのですが、ゴミ屋敷一歩手前のような状態になっていました。 「片付けろ」と言うと「わかっている」「今は忙しい」などと言い訳をして片付けません(ちなみに弟は無職です)。 大家さんにも小言を言われてしまったので、業者を入れて片付けをして貰おうと思うのですが、どこかいい業者をご存知の方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前NHKでやっていたのを見たんですが、日本撤去のお部屋片付け隊ってのがありました。 業者が片付けに入るだけでなく、立ち会って不要物と必要な物を区別することも出来るようで、なかなか良さそうな業者でしたよ。日本撤去で調べれば出てくると思います。 参考にしてみてください。

front_envy
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

どんな業者だって本人否定なら絶対やりませんよ 犯罪になりますから。 たとえ貴方が良いんだ!って強引にやらせたって まともな業者なら「出来ません」と帰りますよ。当然キャンセル料だけが発生します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人でゴミ捨て場まで持ち運べない粗大ゴミの処理

    現在東京都内のマンション在住の者です。  長年使用した学習机や本棚をゴミに出したいのですが、とても重過ぎて自分一人ではゴミ捨て場まで持ち込む事ができません。 頼める友人もいないので、業者さんに頼みたいのですが、どなたか家からゴミ捨て場までの短距離を運んでくれる業者さんか、長年使用した(あまり状態はよくありません。)を引き取ってくれる業者さんを御存知ありませんか?

  • ゴミ屋敷・・・

    久しぶりに遊びに行った親戚の家がゴミ屋敷になりかけていました…。 ちょっとゴミをどかすと床が汚く、もう二度と遊びに行きたくないです。 しかし親戚ですし、私たち親族に対する周りの目も気になります…。 業者にお願いしようと思ったのですが、ごみの片づけ業者って片付けだけですよね?その後のリフォームなども考えると、高くなるかな…と思うのですが… 詳しい方居ましたら、知恵を貸してください。お願いしますm(_ _)m

  • 母の価値観と遺伝(長文です)

    お付き合いをさせてもらっている彼がいます。 そろそろ結婚も考えているのですが、 困っていることがあります。 母が、普通ではない部分が多いのです。 まずは、片付けができません。家はゴミ屋敷になっています。家の中のメンテナンス(ガス台などの劣化等)もしなければならないのですが、業者の人が入るということで、散々つついても「今見積もりをとってもらっている」などといって、それすらできません。片付けを代わりにやろうとするとなると「あとでやるからほっておいて」の連打。片付けを業者に頼もうというと「嫌だ」の一言。 ゴミ屋敷になっているから人が呼べない・・・それとも人を呼ばないからゴミ屋敷になっているのかはわかりません。ここで、姑・舅さんなどがいてもらうと助かるのですが、父は私生児で母親(父方の祖母)は婚前に亡くなりました。 近所付き合いも苦手で、全然しません。このあたりをつつくと、「普通ってなによ?」と開き直られてしまうのです。 しかし、母は、外面は完璧なんです。仕事もしていますし、母に会ったことのある彼から言わせると「非常に知的、自分を表現するのが苦手な人だがそれ以外は普通」に見えるそうです。 私は長女で妹が去年結婚したのですが、その時、さんざん妹が母親を説得しても家は片付かず、招待できず・・・。妹の旦那様は非常に理解のある人だったので、とりあえず納得してくれたようです。 こんな状態で悩んでいることは多くあり、 「このような資質は遺伝するのか?」 というのは、かなり深刻な悩みになっています。 私達は普通になれないんじゃないのかと。これは思春期を過ぎたあたりから姉妹ともども抱いてきた【不安】です。 助けてください。

  • ゴミの掃除・処理方法について

    質問させていただきます。 一軒家で一人暮らしをしていた父が亡くなったため、家を全面リフォームし、還暦のちかいアパート住まいの母と一緒に暮らそうかと思っております。 リフォーム前に遺品整理も兼ねて、自分で清掃をしたく考えてます。はじめは、とっておくもの、そうでないものを分け、一般のゴミ出しができるよう、分別をし、一日に一袋程度ゴミだしをしておりました。 しかしながら、もともとわたしも住んでいた家で、荷物もたくさんあり、また、男(父)の一人暮らしは結構散らかり放題で…ほぼゴミ屋敷のような状態です。 ゴミの分別もかなり細かく、毎日数時間程度の掃除ではまったく進まない状態です。 リフォーム業者に頼んだ際に、一緒にすべて分別せずに廃棄処理としてもらったほうが簡単かと思いますが、思い出もたくさんあるため、人にやって頂くのもどうかと思い… 自分で父の思い出として・自分自身の思い出としてとっておきたいものは選びたく思います。 (ほぼゴミにしてしまいますが、ゴミにしてしまう前に一度目を通しておきたいのもあります) そこで質問ですが、ゴミを分別せずに廃棄物として処理できれば、今よりは数段にはかどるかと思います。 そのようなゴミはこちらでまとめますので、そのような廃棄処理業者をご存じの方は教えて頂けましたら幸いです。 ■場所は関東・首都圏内(埼玉近辺だとなお良い) ■金額は安ければ有難いですが、問いません ■リフォーム業者等ではビン等も可燃ごみもすべて一緒で分別の必要はないようですが、そういったまとめて処理してくれる業者さんだと有難いです(トラックやコンテナに放り込むだけ) ■掃除ではなく、回収のみとなります わたしもあまり詳しくなく、聞いたお話なので、すこしややこしいかと思いますが、教えて頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ぐちぐちうるさい姉

    私の家で、子ども二人と姉は晩御飯を食べて帰る日があります。 週のうち二日から三日がそんな日です。 だいたい夜八時までいるのですが、 私に対してうるさいのがたえられません。 私のかせぎで晩御飯を食べ、私が自分に買ったテレビで好きな番組を見ているくせに、久しぶりに部屋を散らかしてしまった私を、けなし、馬鹿にします。 そういう姉は、今は知らないですが、ついこの前まで、ゴミ屋敷一歩手前でした。 一時間で片付く私の部屋に比べ、姉の家は、片付けに数ヶ月以上かかるくせに、偉そうになんなのと、私はいらついています。 私は今、、魚を焼くのを親に教えてもらい、覚えている所ですが、焼けたかどうか見てもらっていたら、そんなのも分からんのかと馬鹿にします。 料理を勉強している私を馬鹿にします。 そういうあんたは、裁縫はできないでしょ?私はできるやろ?それと同じやと怒鳴ってやりました。 が、笑っているだけでした。 ガツンと言いたいのですが、何と言えば、ぐちぐちうるさいのが止むでしょうか?

  • ゴミ屋敷なのに、家族が非協力的

    普段わたしは別の所に住んでいるのですが、久しぶりに実家に戻った所、ゴミ屋敷度が以前にも増して加速していました。実家自体は、外壁は素敵な家で、気に入っていますが、家の中はひどいもので、お客さんなんて呼んだ試しがありません。 ここ実家に数ヶ月いる予定ですが、帰国後すぐに、私の部屋だけは汗だくになって片付けたのですが、玄関や廊下、台所や全て(私の部屋以外)がひどくゴミ屋敷状態で、その状態を観たときには、悲しくて涙が出てきました. 母は、私が言えばほんの少し片付けるだけ。にもかかわらず、家の事などそっちのけで友人と旅行ばかりに行っています。 姉は、母から掃除や片付けを教わった事が無いので、片付けなんてどうでも良いと、毎日TVを観て1日を過ごして生活している状態。 これもひどく悲しいです。労働意欲というものが全く持って感じられず、私が少し言えば、ものすごい嫉妬心を抱えているようで、ものすごく逆切れします。(これまでの私の苦労しらずに、運よく成績優秀だったと考えているようで、ひどい劣等感を持っています) 働き者で普段はきれい好きだった父も、今となってはもう片付けようがないと踏んでいるのか、父の部屋までゴミ屋敷状態で、モノが上の方まで積んでありました。 ゴミ屋敷寸前の台所に、先ほど消灯した後に行ったら、ものすごい数のゴキブリがワサワサと歩き回っていました。。。悲しくて情けなくて、一人じゃどうすれば良いか分かりません。家のものが協力してくれなければ、普通の生活が出来ないのに。便利屋さんに頼むという手もありますが、家の誰かが協力して同意してくれなければ業者も呼べません。 こんな状況、どうすれば改善できますでしょうか。 アドバイスをお願いします!

  • 食器や漆器を買い取ってくれる業者は?

    東京都内在住です。安心してお願いできる業者をご存じありませんか? 買取を依頼したら、逆に、高額の代金を要求されたお話を聞きました。引き出物の未使用の食器や、保存状態の良い漆器なので適当な業者を探しています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 友人に貸しているアパートを解約したい。

    自分が住んでいたアパートを大家さんの許可をえて、友人に貸してますが、掃除もしないためで汚くなりましたゴミ屋敷の一歩手前。解約して友人を追い出したいのですが、自分は神奈川に友人は福岡にいるため簡単にはできません、 友人がいい加減なのでまったく協力しようとも電話にも出ず、困ってます。 自分名義の契約ですので、何か友人が動くような法的な方法がないでしょうか?別に友人と仲が悪い訳ではないのですが、あまりにも「ずぼら」な性格のため、迷惑がかかる一方なんで、彼の為にも一人暮らしを止めさせたいのです。

  • 家の掃除をしてもらえる業者

    こんにちは。 観覧ありがとうございます。 私は高校1年の、女です。 本日は、タイトルの通り 家の掃除をしてくれる業者を探しております。 現在住んでいる場所は大阪府東大阪市です。 なぜ、このような質問をしたのかと言いますと。 母が、父と離婚することになったからです。 離婚といっても 父が家から出ていってしまいそうするしかなかったのです 離婚するとなれば、母一人子一人では 今住んでいる家の家賃は到底払っていけません。 だから、引っ越ししようということになったのですが 今住んでいる家は、お恥ずかしい話し ごみ屋敷と化してしまっているのです。 なぜ、ごみ屋敷となるまで放っていたのかというと、 父が長期に渡り無職で収入がほとんどなく、 母が鬱になり、家事がほとんど出来なくなってしまい さらに父の癖なのか、物をどんどん買い込み 狭い家に物をどんどん増やす始末。 犬も飼っていたので、臭いや害虫などが湧き酷い状態です。 ごみ屋敷と化してしまった家は 女手ではとても手に負えません。 今は、さすがにその家には住めないので 母の友達の家に間借りさせて頂いてます。 でも、この状態では駄目なので ごみ屋敷と化してしまった家を綺麗にし 引っ越しすることにしました。 しかし、男手もない今となれば 家を空っぽにするには難しいです。 そこで、家の掃除を専門とする業者に 頼もうと思ったのですが。 業者に頼むとなると、料金が高く とても私達では払えません。 父にも責任があるので、 その料金を父に払わせようと思ったのですが その手の業者は、当たり前ですが先払いばかり… 長々となりましたが、 後払いができる、立ち会っていない人に請求できる業者はありませんか?

  • おすすめ買い取り業者を教えてください

    ちょっと気が早いのですが、年末に向けて絶賛大掃除中です。 以下のものについて、おすすめの買い取り業者さんがあれば教えてください。 高く売れるにこしたことはありませんが、そもそも売れるものなんでしょうか。できれば状態の良いものも悪いものも全て持って行ってくれるとありがたいのですが、そんな廃品回収業者のような都合のよい業者さんってないですよね? 自分でちょこちょこヤフオクで売ろうかとも思ったのですが、なかなか手間もかかるので・・・ (1)本(新しいものから古いもの、文庫から雑誌、状態はいいものから悪いものまで) (2)着物(母、祖母からの一番良い着物は手元にありますが、知り合いからいただいたある程度良いもの) (3)楽器(弟のギターやカスタムのドラムセットなど) (4)古いカメラ(昭和50年代のものから10年前くらのイオスまで)やタイプライターなどの機械 (5)ゲームソフト (6)象牙製品 (7)食器(ひいおばあちゃんの時代の伊万里とか、オールドノリタケ) など。 (1)は段ボール10箱程度あるので、引き取りにきてくださるところをできれば希望。当方都内です。

専門家に質問してみよう