• ベストアンサー

ゴキブリ

今年10匹以上ゴキブリ発見し、その度に殺しています。室内は汚くはしてません。アパートの人が一斉に引越して、人が入っていないので私の部屋に集まってくるのではないのかと… 今回下の部屋を改装するそうで、さらに集まってくるのではないかと心配しています。 このようなことはアパートの管理会社は何か対応してくれるのでしょうか。自分でなんとかしなきゃいけないでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.2

大家と話し合うしかないですが、大家次第でしょうね、みんな汚いから一斉に引っ越したためあなたの部屋に来るのだと思います、隣の家がバルサン焚くとその家のゴキブリが隣の家に飛んでくるのですよ、だから駆除はみんな一斉に同じ日時にするべきなんですね、改造の際駆除剤使ってほしいと言うかバルサンを買って貰って会社に言ってる間に焚くしかないですね、勿論大家出しの場合ですよ。

otapuku
質問者

お礼

全室埋まっていた去年は2匹しか見なかったんです…相談してみます。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• onoe
回答No.3

市販のゴキブリ用ホウ酸ダンゴを置けば一辺でいなくなりますよ。 100円ショップとかで売っている「ゴキブリ用」の置き薬をなるべく多くの場所に置いておけば大丈夫です。室内に10個位同時に置いておけば効果的です。 スーパーや薬局で売っている高価な物でなくてもいいです。業者に頼むなどというのも馬鹿げた話しです。 ゴキブリは居付くと一気に繁殖しますから駆除は絶対必要です。 1ヶ月で相当効果が出ます。 僕も6年前に今のアパートに引っ越した時ゴキブリの多さに悩まされました。 当時人体に悪いとの風評が流れていたのでホウ酸ダンゴを使うのを躊躇していましたが、使ったらすぐに効果が出ました。 今年6年になりますが置き薬まかなくても一匹も見かけません。まだ効果が持続しているみたいです(ダンゴは置きっ放しです)。 すぐにやってみてください。悩んでいたのが馬鹿みたいに感じますよ。

otapuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。既に置いています…。。

• dondoko4
回答No.1

ゴキブリ駆除対策していないからでしょ。 だれでもやっています。

otapuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ほうさんだんご置いてるんですが…ダメみたいですね。